YU

やっと、GW♪

日記

 今週の月曜と火曜にお休みを貰いました♪
 貰ったと言うか、強引に取ったという方が正しいかな?^^;
 まぁ、GWは仕事でつぶして、どこにも行かなかったし、その後の土日は
那須まで行ったけど、その週の監査が気になって・・・・

 で、監査も終了したことだし、この前の日曜はまた仕事のイベントで幕張
まで行ってつぶれたから、その分と勝手に判断して休みを取ってしまいま
した♪

 月曜日は、裾野(静岡県)まで足を延ばして、いつもの温泉施設へ♪
 まさに囲炉裏とか、「和(旧日本風)」の設備のある施設でのんびり、
まったりと時を過ごしました。
 まぁ浴衣を着て、縁側でひたなぼっこしたり、温泉入ってから仮眠室で
ゆっくり仮眠を取ったり、コーヒー牛乳(ビン)を飲んだり・・・♪
 疲れを癒すリフレッシュですね^^

 火曜日は(またもや)千葉県へ行ってゴルフ♪
 ・・・今年は千葉県に縁があるなぁ・・・・^^
 朝は早いが、いい運動にもなって、体を動かす方でリフレッシュ♪
 ダブルのリフレッシュで明日からの仕事を頑張りたいと思います♪

 あ、そうそう、月曜と火曜で、離れた場所なんですが、それぞれで
「うぐいす」の鳴き声を聴きました♪
 自分にとっては珍しいことだったので、聞き入ってしまいました♪
 「ホーホケキョ」以外にも、「ケキョ、ケキョ、ケキョ、ケキョ・・・・」
「ホーーーーーーーーーーーーーーー、ケキョ」等々、実は色々と
鳴き方があったんですね♪
 鳥や花の生態に貧しい自分には、新鮮でもありましたw

  • YU

    YU

    2009/05/20 20:42:54

    >zoko*さん♪

     のんびりしましたね~♪(普段以上にw)
     自分としては、いっぱい仕事もしたし、ごほうび的な思いもあったのかも♪
     さて、リフレッシュも済んだし、また頑張ろうっと♪

     うぐいすって鳴き声の練習するんだぁ~♪ へーーーーーーーーー♪
     まぁ、練習を意識しているかどうかは別としてw
     とりあえず頑張って鳴いているんですね^^
     初めて知りました♪ 最終的には本来の「ホーホケキョ」に落ち着くという
    ことは、先日聞いた時は若い(下手な?w)うぐいすもいたんですね♪
     ・・・上手にならない子もいるんだろうなぁ・・・・w
     ま、それも風情ということで♪

  • YU

    YU

    2009/05/20 20:33:52

    >くぅ~さん♪

     リフレッシュしましたぁ~♪ 温泉等で休むのももちろんですが、体を動かすのも必要な
    リフレッシュですよね♪
     まぁ、ゴルフはお付き合い程度なんで、とても「やってる」と言えるレベルではありません。
     ブログに載せるのもどうかというレベルですねwww (載せちゃいましたがw)
     千葉県はゴルフ場が沢山あるので、身近な仲間では「ゴルフ=千葉県」の方程式が
    成り立ってますw ちなみに、今回は仲間内のコンペ前の「練習」ということで、来月また
    同じところへ行く予定だったりしますwww

     ・・・今年は千葉県にもう5回以上、行ってるなぁw 今年は千葉県の年か?w

     うぐいす・・・ここ(東京)では車の通る音ばかりが聞こえます ><
     せめて、子供たちの笑い声が聞こえる場所の方がいいなぁ・・・^^;

  • YU

    YU

    2009/05/20 20:20:13

    >百夏さん♪

     のんびりしましたよぉ~♪♪♪ まぁ、いつものんびりしているかも知れませんがw
     昨晩の件は気にしないで下さい♪♪ 自分もたまにやるんでww

     「手を腰に当ててコーヒー牛乳一気飲み」・・・・ひょっとして見てました?www
     温泉上がりはやっぱり、コーヒー牛乳でしょう!
     (もちろんビンで♪)
     
     ゴルフの方はですねぇ^^;・・・・まだまだ、見習いですねwww
     職場のおつきあいで始めたんで、行くと言っても年に3回程度w
     しかも、やっぱりお金が掛かるんで、そんなに行けない><
     6年前に今の仕事に就く時に、「ゴルフは義務だからw」と諸先輩に言われ、
    慌ててゴルフバックを購入&始めましたとさw
     実際は義務でもないんだけど^^;;;・・・・まぁ、面白いからいいかw
     打ちっぱなしは自分も行きますが、未だに下手なので、自分も力を抜くことができず、
    疲れ果ててしまうこともw
     ・・・・難しいですよね♪

     うぐいすは特に「日本」を感じますよね♪ 温泉施設が「和」の雰囲気があるので、
    今回はイメージがぴったりでした♪
     他にも色々と鳥の鳴き声が聞こえましたが、自分には分かりませんでしたozn

     ジングルベルの感覚♪ わかりますよぉ~♪♪♪

  • zoko*

    zoko*

    2009/05/20 17:07:31

    仕事を いっぱいいっぱい頑張って☆★☆
    やっと のんびり リフレッシュ♪
         体を動かして リフレッシュ♪
    いいですネ~^^よかったですネ~♥
    また しばらく 頑張っちゃいそうですd(´∀`●)ネ~♪☆

    うぐいすの鳴き声は
    『まだ若い子は 鳴くのが下手で「ケキョケキョ・・・」とか鳴いてて
    練習して 上手になって やっと…
    「ホーホケキョ」って鳴けるようになる』と教えてもらったんですけど・・・???

  • くぅ~

    くぅ~

    2009/05/20 09:39:09

    よかったねぇ^^ほんとリフレッシュできたお休みだったんだねぇ♪
    いいなぁ温泉^^しばらくのんびりと温泉いってない><温泉にマッサージなんてあったらさいこー☆
    最近はお子ちゃまマッサージだからさぁ・・w
    浴衣着てコーヒー牛乳ねぇ^^いいな^^なつかしい・・(今はお腹こわしたりww)ほんとリフレッシュね

    YUくんゴルフもやるんだぁ^^ほんとスポーツマン☆ゴルフは興味あっても高くてねww千葉までくるんだぁ^^
    いいよ千葉wいいとこだよ~♪どんどんいらっしゃってwwようこそ千葉へwwお仕事次のリフレッシュのためにまたガンバ♪
    私もなにか大変な時期があると、次の楽しみまでがんばろうって思うよ♪

    うぐいすの泣き声wwあぁ最近きいてない^^ケキョ、ケキョ、ケキョ、ケキョ・あるあるぅ
    目をとじて想像してみたけど・・お外から近所のおちびちゃんたちの声が^^;・・・あぁのんびりwwしたい^^

  • 百夏

    百夏

    2009/05/20 07:56:35

    のんびりできてよかったですね❤
    温泉いいなぁ・・・日向ぼっこ、仮眠、手を腰に当ててコーヒー牛乳一気飲み・・・最高の贅沢です^^b
    温泉は季節関係なく行きたいですよね❤❤

    ゴルフ・・・ゆーさん上手いの?
    お金持ちのスポーツって感じだから縁がないなぁ><
    打ちっ放し(?)は行った事あるけど、力の抜き具合が分からなくて
    次の日腕パンパンでした(ホールまわったわけじゃないのにねw

    うぐいすの泣き声は癒されるねー、分かる分かる。
    蝉の鳴き声と一緒で、【日本】を感じる!
    ジングルベルが聞こえるとワクワクする感覚と似てるんだけど・・・変かなぁwww

    追記→昨日の【百夏消失】、ブログでカッツリ言い訳してます、読みおきてきてきてきてきて❤

  • YU

    YU

    2009/05/20 00:09:43

    >田中(仮)さんwww

     ガンダムワールドは、BAN〇AIの会社へ行って下さい♪
     噂によると、制服は地球防衛軍のものという話ですが・・・・w
     あ、そうそう♪
     お台場に等身大ガンダムが出来るってホントでしょうか?w
     それとも、別の場所かな?

     ちなみに、温泉は混浴ではありません。www

  • YU

    YU

    2009/05/20 00:06:07

    >もとえちんさん♪

     どもども♪ こんばんわです♪ また、お仕事ホントにお疲れさまです^^;
     あ、ひょっとしてこのブログ、目の毒でしたでしょうか?(・_・;;;
     今なら人も少ないですし、リフレッシュも必要ですよぉ~♪

     お薦めの温泉♪ 沢山ありますけど、のんびりくつろぐだけであれば、
    「時の栖(すみか)」内の「茶の目湯殿」は毎年数回、足を運びます♪
     今回もいれて・・・十数回目かな?www

     で、もとえちんさんのお住まいはどちらでしたっけ?www

     うぐいす♪ 今回、その温泉施設は山に面しているんですが、広い
    縁側で寝そべって日向ぼっこしていたら、聞こえてきました♪
     最初はCDでも流しているのかと思ってしまった自分が嘆かわしい
    ですwww

     リフレッシュ!! 是非、した方がいいですよ~♪
     その方が仕事も、はかどりますって♪

  • 田中(仮)

    田中(仮)

    2009/05/19 23:54:09

    そうか混浴かぁ


    なるほどねぇ

  • 田中(仮)

    田中(仮)

    2009/05/19 23:52:56

    そうかガンダムワールドかっ

  • もとえちん❤

    もとえちん❤

    2009/05/19 23:45:20

    こんばんわー!
    2週遅れのGWですかぁ。人も少ない時期だったんでしょうね(^^)
    いーなー、温泉行きたい(;_;)シクシク
    GW、ずっと家にいました。まぁ、ちょっとは出かけたけど…。

    どこか温泉のオススメありませんか?ww

    うぐいす、いろいろ泣き声ありますよぅ。「ホーホケキョ、ケキョ、ケキョ」とか聞いたことありますし♪
    リフレッシュしたいなぁ~…('' )トオイメ