りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

えーん><。

30代以上

今日、お昼ご飯のスパゲッティーを食べてたら「ガリッ」という違和感が。。。
ん?カルボナーラを食べていたので硬いものなんて入ってないし。

なんだべな~と、ちょっとペッとしたら歯の詰め物が取れちゃってた。

えーん><
歯医者さんに行きたくないのにぃ~

ごっぽり穴が開いたままじゃダメなので仕方なく電話して病院で診てもらう事になりました。

そしたら、虫歯にもなってた><

えーん><

今まで痛くなかったので、知らぬ間に思った以上に大きくなってたみたいで
結局神経抜いて処置することに。

いたいよ~;;
麻酔の注射も痛いし、神経とるのも痛かった!
歯医者さん大っ嫌い~><
(先生は優しくて丁寧にしてくれてるんだけどね~;;)

その昔、子供の頃。
歯が抜けきっていないのに永久歯が生えてきてしまい、仕方なく抜きに行った事がありました。
その時のあまりの恐怖に、二度と歯医者さんには行かないと心に誓ったのです。

毎日毎日せっせと時間をかけて磨き、歯並びが悪いのでそれは気をつけていました。

長いときはテレビを見ながら30分もかけて磨いていた程。

そのおかげで結婚して妊娠して、その時運悪く親知らずが生えてきてしまうまで
歯医者さんのお世話になった事などありません。

学校の検診を受けたぐらい。

親知らずだけはどうしようもないので、イヤイヤ行ったほどです。
その時の歯医者さんの言葉は

「いったい最後にいつ歯医者に行ったの?そんな年まで全く治療痕がないなんて凄い!」

なーんて言われたほど。

だってあんな恐怖を味わうぐらいなら、せっせと磨いていた方が良かったんだもん。
それぐらい歯医者は私にとって恐怖のとこなのでした。


なのに、子供が生まれてからは歯の手入れなんてロクにしなくなっちゃって
あっという間に虫歯だらけに(-_-;)
若いと感染が広がりやすいんだってぇ~ がくっ

んで、今はいっぱい詰め物してる歯になっちゃったわけなんだけど
それでもせっせと磨いていたんだけどね~><

テンションダダ下がりです。

んで、治療を終えて、麻酔の効いた感覚のないだらしない口を押さえつつ
鈍痛があるのでイタイイタイとボーッと思いながら車を運転して帰っていたら。。

やっちゃいました><

車の左側下をがりがりっと><

こんなの長い運転歴の中で免許取立てぐらいの時以来だよぉぉ~><

歯は痛いし、車はガリガリってなっちゃうし、泣きっ面に蜂とはこの事かしらぁ~
弱り目に祟り目?

えぇ~ん><。。。

浮上するまで少し時間がかかりそう~がくっlllll▄█▀█●lllll



ようやくブログを書く気になりました。。。とほほ。

  • ღ 小雪 ღ

    ღ 小雪 ღ

    2011/10/31 23:43:10

    ああぁぁ。。。

    お大事に。。。

    ちょっと遅いお見舞いですみません;;

  • ☆ままん☆

    ☆ままん☆

    2011/10/28 12:11:38

    少し潜水していて^^;ニコにINしてない間に、、、あららwww
    痛かったでしょ。。。私も同じ経験ありで穴ぽこあいたまま放置してたら、、顎骨髄炎になって
    顎の骨削って、手術したべぇ。今もたった1本の幼少期の虫歯の為に、、かみ合わせの上の歯と横と
    虫歯になってて、金歯になってるんだよぉ~ん^^;;
    歯医者嫌いに、歯の治療は地獄だよねぇ^^;車やっちゃうのも、、なんとなく解るよぉ(::)
    でも早めに歯医者行ったから一安心だよ。でも、、その歯のずーっと下の顎の中には、虫歯菌がやはりいる
    みたいなんだよねぇ。。治療して詰めた所が虫歯になるって、よくあるみたいね^^;
    相当掃除しても少しは原発が残ると先生が言ってた、掃除しきれないのかなぁ?
    神経取るとよけい解らなくなるよね。。。デンタルリンスは必需品になるね^^:;
    これから治療が終わっても定期健診とレントゲンみたいなのは定期的に受けないといけないね。
    しかし、痛い続きだったね^^;;

  • r n a o

    r n a o

    2011/10/28 09:28:11

    原因は、麻酔ですよね〜^^;

    私も、バイクで通院してたときは、、治療が終わってもしばらく待合室でぼぉ〜〜〜〜としてました。

    その程度で、済んでよかったと、、、前向きに、、^^;

    あ〜私も、歯医者さん行かなきゃ、、、もうかなり行ってないので、、、行くのやだな〜^^;

  • リョウマくん

    リョウマくん

    2011/10/27 20:14:10

    今度は高品質のセラミックでw

  • ケティ

    ケティ

    2011/10/27 18:50:53

    お気の毒です(^_^;)
    運転間隔も、麻酔で麻痺しちゃったんですね。
    私も、同じような症状になったことがありますが、治療したのに痛くて、“痛い”と訴えたら、金づちでガンガン歯の詰め物を取るために叩かれ、死ぬかと思いました(T_T)
    他の歯医者さんに変えて、無事治しましたけど、歯医者さんの腕によっても、仕上がりは雲泥の差ですよね。

  • しゅーひ

    しゅーひ

    2011/10/27 16:35:14

    うわぁ・・
    色々と
    『痛い』ですな・・・

    反面教師として
    気をつけます。流石師匠!身体をはって
    オイラの為に・・・
    ヨヨヨヨ~~

  • 諸星あたる

    諸星あたる

    2011/10/27 11:11:18

    下がった後は上がるだけ、ポジティブに行きまっしょい^^
    神経抜くの痛いよねぇ、抜いた後の穴を掃除されんのも痛いしさぁ。
    歯医者ほど痛み時間を伴う病院ってないよねぇ><

  • nekoღ

    nekoღ

    2011/10/27 10:34:21

    残念ながら、プラークを落とすだけ(セルフケア)では虫歯も主周病も完璧に防ぐことはできないんですね。
    定期的にお口の中の健康診断を受けていただいて、プロ(歯科衛生士)による、クリーニング(PMTC)を受けて
    口腔内を健康に保ちましょう(#^.^#)

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2011/10/27 09:55:24

    痛そうです・・・どちらも。
    私は歯医者平気だけど磨きが足りないなあ…

  • さえら

    さえら

    2011/10/27 09:34:52

    うぅ・・・><。
    読んでいて私まで泣きたくなる程でした~~
    色々と大変でしたね;;

    私も、歯医者さんはニガテです!
    極力、行きたくありませんっ
    娘は定期的にケアに連れて行くけど『お母様もケアいかがですか?』と言われても
    いつも笑顔で『またの機会に~~』といって後ずさり^^;

    弱り目に崇り目の後には、きっときっと素敵なことが訪れるハズ♪
    笑う門には福来る~~です^^笑いましょww

  • こころころころ。

    こころころころ。

    2011/10/27 09:09:37

    ほんと、「え~ん><。」でしたね^^;

    しかし、ほとんど歯医者に通ってないとは、すごい@@

    私は、子供の頃、高校生になるまでかけて矯正をしました。
    当時は最先端でも、やはり昔の治療法だったせいか、
    あれよりツライものはないという想いから、
    歯医者だけは、少しでも違和感があると、簡単に通ってしまいますwww

  • やまと3

    やまと3

    2011/10/27 01:10:43

    踏んだり蹴ったりな一日だったのですね...xx;
    私も歯医者は嫌いです^^;
    が成人して虫歯を放置しすぎて抜く羽目になってからは年一回は行きたくなってます^^;

    虫歯が良くなって運気UP!されますようお祈り申し上げます(ー人ー)

  • onpu

    onpu

    2011/10/27 00:41:56

    なんというか
    歯医者さんのへ恐怖が
    子どものころから変わってないところが
    すごいです!^^

  • 月猫

    月猫

    2011/10/27 00:35:11

    私も歯医者きらい~~~~
    まだ親知らずが二本真横にはえてて・・・
    一泊入院で抜くそうです;;
    お互いがんばろうね!

    車さん・・・痛かったねぇ・・・
    私も横転したことある~♪

    大丈夫p(*^-^*)q ♪
    明日はいいことあるよ~♪

  • 美枝子

    美枝子

    2011/10/26 23:29:25

    うわ^^;
    踏んだり蹴ったりですね><
    歯は大事ですよね~
    歯医者さんは怖くないけど
    かかる治療費が怖いので
    せっせと磨いていますw

    歯も車もしっかり治してね^^;

  • もんもん

    もんもん

    2011/10/26 23:14:33

    ぐはっ、これはほんにショックですね 。・゚・(ノД`)・゚・。
    歯医者さんはきらいではないのですが、歯の麻酔ってやつが違和感ありすぎで苦手だったりします。
    下の歯を治療するときに、ものすごい力でぐりぐり押さえつけられて、あごが外れそうになったことがあったりします。
    僕も歯の詰め物が取れてしまったままなので、歯医者さんに行かないといけないんですけどね^^;

    歯の噛み合せが悪くなったりすると健康に悪影響ですし、歯は大事なものなので、しっかり治してくださいね。
    お大事にです><

  • あんず

    あんず

    2011/10/26 22:50:11

    辛かったね~><
    怪我しなかった? お子様同乗してなかった? もっと痛いこと拾わなくて良かったね

    早く上がってこられるとよいネ がんばれ=!!

  • アップルティー

    アップルティー

    2011/10/26 22:47:41

    うわぁ〜神経取ったんですか〜(T ^ T)それは痛かったでしょうねぇ!
    「痛かったら右手上げてね」って言われて、上げてるのに気づいてもらえなかった事あります( ̄◇ ̄;)
    麻酔の注射、2度くらい打ち直した覚えが・・・。
    車、大きな事故じゃなくて良かったですよ!!

  • yuzu★

    yuzu★

    2011/10/26 22:34:14

    色々大変でしたね;;
    でも、歯医者さんにいくのがいやで、虫歯がないってすごいですねw
    私の奥歯は詰め放題。
    私もやっぱり、つめたところから虫歯になってしまい、
    ががががぎぎぎぎ・・・。
    忙しくて放置すると、歯肉炎にもなるそうなので、定期的にケアをしたほうがいいそうです。

  • トシraud

    トシraud

    2011/10/26 22:33:46

    あ~あ~あ~、タイヘンでしたね。落ち着いて一踏ん張り、がんばってください。ガリガリだけで、人を傷つけなくくて良かったし。
    私も子供の頃に虫歯して、親知らずだけだったんですが、、、歯周病でエライ目にあいましたっけ。でも、、、キレイなお姉さん、歯医者って楽しいwwwww

  • キャメル☆

    キャメル☆

    2011/10/26 22:31:20

    そうなんだね

    体質的に虫歯ができない人っているそうだから・・・
    σ(・_・)も只今、歯医者に通ってます^^;

  • さち

    さち

    2011/10/26 22:27:30

    妊娠すると、胎児の必要なカルシウムは母体の、特に歯のぶんから取られるって聞いたことがあります。だから、赤ちゃんを産んでから歯が悪くなる人が多いんですってね。

    どうぞお大事になさってくださいね><