みやぁ

今さらですが、ポット型浄水器を使いはじめました

美容/健康

実家で使っていた事もあって、今週からブリタ社のポット型浄水器を使いはじめました、今さらですが♪


米を研ぐ最初の水と、米を炊くための水を、浄水器でろ過した水を使うようにしました。
ダシを取るために、また、深夜に食べるインスタントラーメンのために、浄水器でろ過した水を使うようになりました。

ろ過した水を使うようになって、ご飯が美味しくなりました。
飲むお湯が、優しい舌触りなった感じがします。
インスタントラーメンが、柔らかく仕上がるようになった感じがします。

ちょっと高価だったけど、いい物を手に入れた気がします♪

  • みやぁ

    みやぁ

    2011/11/06 18:44:43

    さゆちゃん> BRITAでろ過した水は『余分なミネラル分を含まない』ので、極端に言うと、ミネラル分(硬水)が少ない、軟水に仕上がるのでしょうね♪

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2011/11/06 06:51:47

    軟水にでもなるのでしょうか。

  • みやぁ

    みやぁ

    2011/10/29 02:20:10

    にゃぁさん> ごはんが、去年のお米だけど、ふっくら・柔らかなんだよ〜♪

  • にゃぁ

    にゃぁ

    2011/10/28 09:01:31

    クロしゃんと同じく、インスタントラーメンがやわらかく仕上がる感じ・・!!
    さすが熟練された舌をお持ちでいらっしゃる!

    ごはんがおいしくなってよかったね*^^*

  • みやぁ

    みやぁ

    2011/10/28 01:59:59

    モネしゃん>
     実家近くのスーパーをうろつくと、久留米味と、熊本味の「うまかっちゃん」を発見したよ!
     豚骨スープだからとはいえ、いつの間にw
     そっか〜、熊本味はモネしゃん味ということにおさまりそうだ、ボクの中で♪

  • みやぁ

    みやぁ

    2011/10/28 01:56:37

    ぺこちゃん>
     水が美味しい地域は、食べ物もおいしいんでしょうね♬
     田舎万歳♪

  • モネ

    モネ

    2011/10/27 17:38:59

    「うまかっちゃん」時々食べたくなる
    私が普段食べるのは乾麺の熊本ラーメンばっかりですぞー♪ヽ(*´∀`)ノ

  • みやぁ

    みやぁ

    2011/10/27 17:15:06

    福岡で「うまかっちゃん」という、地元ラーメンを5袋、持ち帰ったのだw
    あと1袋しか残ってないw
    ところで、博多のお土産は「茅の舎だし」ってのがダントツかも、ボクの中でw
    そっちはどう?
    (ムチャぶりかもw)

  • ぺー子

    ぺー子

    2011/10/27 17:08:56

    深夜のインスタントラーメンwww
    贅沢ですね~、浄水器の水で食べるインスタントラーメンww
    うちは、美味しい井戸水につき浄水器いらず。(毎年ちゃんと保健所で検査してますよん)
    田舎万歳。

  • クロード

    クロード

    2011/10/27 16:51:07

    インスタントラーメンが柔く…!?

    最近インスタントラーメン食ってねーなー。