なみだうさぎ

なみだうさぎ

のほほんと暮らしています♪

~過去の失敗談~④

30代以上


私は、彼らのすぐに友達になれる雰囲気がとても好きで、
それと同時に、彼らのお酒の飲み方も好きでした(今もね)。



全員が円になって座り、
一人がアルコールを注ぎ、あいさつをしながら一人ひとり回っていき、
注がれた方も注ぎ返し、
一周したら次の一人が一人一人注ぐために回っていくという飲み方でした。
(もちろん、アルコールの量が多くなるので強制ではなく、お断りもありですよ。)



私はどちらかというと強いほうだったので
(「ざる、いやむしろ、枠」と言われました)、
その時間をとても楽しんでいました。



新しい友達と会話をし、
何を言っても楽しくて、
何を言っても笑ってしまうようになってきたころ(ええ、笑い上戸でしてね)、



ある男の子がお酒を注ぎに、順番で私のところへ回ってきました。



「よっ、なみだうさぎちゃん。楽しんでる?」
「うん、楽しいよー。みんないい友達だねー。」
「でしょでしょ?」
「うらやましいなぁー。こんな感じに集まれるのって。」
「いつでもおいでよ。また飲もうよ。」
「うん、ぜひぜひ。」





~つづく~

  • stardust

    stardust

    2011/10/30 17:23:04

    おお~~~~^^

    なんだか、面白そうな出来事の臭い、いや匂いがプンプン♪

    さぁ次を読むじょ^^

    (*゚▽゚*)ワクワク度130%~~~~~~

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2011/10/27 21:55:19

    makiさん

    いたんじゃないかな~。
    みんなお酒強かったからなー。
    私も酔ってたからな~ww

  • maki

    maki

    2011/10/27 21:44:58

    1人1人全員酒注ぎで回って

    全員分断らずにお酒飲んだ人っていましたか?

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2011/10/27 21:43:50

    梵さん

    ざっと数えて、あと5回くらい…。
    色々あったのよ…。

  • 梵天③

    梵天③

    2011/10/27 17:48:12

    いつまでつづくんだ~ww