椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

ありすぎる~

ペット/動物

足が6本を越えない限りは
たいていすきですねえ。

毛虫とかは
さすがにアレルギーが出るので触れませんが
いもむしやミミズとかは
手に乗せること自体に生理的嫌悪感はありませんからねえ。
(感染症やアレルギーに関係で現在触れませんが)
むしろ
耳垢が見えるような人間の方に
生理的嫌悪感を覚えますからねえ。

なので
爬虫類でも両生類でも
基本的には
一度は触ってみたいですねえ。

もちろん
哺乳類は全般ですね。

そうそう
あえていえば
鯨とかイルカとかに触ってみたいですねえ。

  • 椛

    2011/10/28 22:48:38

    >ねむりねこさん
    私は昆虫までは平気なんです。
    それを越えた脚の本数があるやつらはねえ・・・・。

    小さい頃はクモとかは平気だったんですが
    今はその辺りからだめですねえ。

    鯨やイルカは
    ホエールウォッチングに行く位には
    大好きですねえ。
    (行ったときは見られませんでしたが)
    イルカを触ることでのセラピーもあるので
    ストレスがたまってるときは
    いいかもしれませんよ。

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2011/10/28 20:41:28

    足が6本以上の生き物は私も大の苦手です。
    ミミズや芋虫はちょっと・・・ですが^^;
    クジラやイルカに触る夢って、スケール大きいですね!