ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

秋支度

日記

で、夕方!!大人2人係りでツタを伐採!!

ツタに花が咲くって知っていましたか?

コレが叉花粉が~!!蚊の住処と成り!!生息力が強いのか!!どんどん大きくなり下のフェンスが隠れて高さも勝手に盛り上がり花粉が目に入るし鼻に入るし!

で、やっと蚊の活動が落ちてきたので、本日やっと伐採!

髪の毛ショートカットしたみたいにスッキリしました。

でも、未だ下の方は残っているが今日はこのくらいにしておきました。

これから冬支度!って私は庭の木の伐採が冬支度ですw><;;

除草剤撒いても枯れない木も有るし~勝手に一人生えしてるし~><;;

新芽は常に見つけては引っこ抜いているのですが・・・・・。

もっとスッキリしたいです!!

今はクモの住みかと化している庭ってどうよ!!

  • hana

    hana

    2011/10/29 14:09:14

    あめちゃん
    今日、薬局にも行って来ましたが!売っていなかったですw「ごぼう茶」

    思い起こせば、ずいぶん昔にそんなブームが有ったような気がしますが、ごぼう事態ホボ繊維だからカロリーも無いし昨日買ったのにも「若返り」と書いてありました^^v

    今日はその飲んだ後「ごぼう茶葉?」食べれるかどうかと言う話に成りお茶として使った後も料理に入れれるかも!!豚汁にはごぼういれるしね^^v

    ピーナッツ食べすぎですwどうしても買い置きしてしまうチョコ!!健康診断の結果を聞きに行った時(一ヶ月間ぐらい?)には体重ベストにしていったのですが、健康診断終ったら季節もいい感じに成ってチョコ食べすぎで2キロ増(--;;

    で、食べ物で肩の腰の痛みをとろうとピーナッツ食べたら体重増えてたって!!
    だから、次は低カロリーのごぼう茶に乗り換えますw
    でも、今日も叉ピーナッツ入りあられを買ってしまいました!!

    庭は・・・きりがないぐらいなのですよ~庭なのか?取り合えず木が多すぎて!庭以外にも家の周りも><;;

  • ✿あめ✿

    ✿あめ✿

    2011/10/29 06:52:01

    チョコは太る、ほんと実感!
    でも私も毎日食べないとだめです。

    はなさんの近所やったらよかったのに。
    私が毎日お庭の手入れに通って素敵なお庭をつくってみたいです♪

    ごぼう茶?
    若返り!私も試してみたいわ。
    届いたらどんな味、効果か教えてね。

  • hana

    hana

    2011/10/28 18:39:28

    あめちゃん立派では無くて「意味も無く広くて雑草としている庭ですw」

    黄色べジュ?のような花ですが花粉がひどくでますw

    ヨガやったらちょっと体が軽くなったので、天気も良いのでツタやっつけましたw

    そうそう、甥っ子君が「ごぼう茶」が若返りに良いというので薬局で探そうと思ったらビンゴで、楽@メールでポイント10だったので思わす頼んでしまいましたw

    やはり、体重増えていましたw>;;2キロってあっという間に増えるのね~(--llチョッと多めにチョコ食べただけなのにピーナッツ食べすぎかしら・?

  • ✿あめ✿

    ✿あめ✿

    2011/10/28 18:33:07

    確か広くて立派な庭でしたよね。
    お疲れ様でした。

    つたにも花が?何色?
    私は田舎者でつたも子供の頃からよく見てるけど知らなかったわー

    まだ蚊もいますよね。
    ほんと、たいへんだったことでしょう。
    残りはすっと片付けばいいですね。

    あ、私もベランダを掃除しないと!
    こちらもまだ朝顔、咲き続けているんですよーw