ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

グルグル回る

日記

私はメニエル病持ちです。
大きな発作は最近なかったのですが、
昨夜、突然、ぐるぐる(@_@)

初めてなった時は、発作ももっと酷くて、
それがメニエルなのではと思うものの、
あまりの眩暈っぷりに別の病気かもと思いつつ
シテンバットウの末、倒れ込んだ廊下から、
一歩どころかまったく動けず、洗面器に顔をツッコミながら
何時間も苦しんだのでしたが。

昨夜のソレは、まだマシでしたが、
それでも二時間ほど回されてました。
(なんかムッチャ、イヤンな書き方だな)

突然と書きましたが、予兆はあったわけで
もっと気をつけていれば良かったです。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2009/05/21 09:10:39

    皆様、お見舞いの言葉、ありがとうございます(T^T)
    メニエルの発作が出るとき、「もうエエ加減にしてソッコーでしばらく死んでなさいッ」と
    守護神様に叩きのめされた感じがします。
    そうでもしないとお前、横にならんでしょ……と(^_^;)
    まあ、確かに横になっても目が開く状態なら本やDSを……と思いますし(^_^;)
    私も年が年ですし気をつけますぅー。



  • かじゃ

    かじゃ

    2009/05/21 06:38:41

    本当に…誰よりも長生きして人生を謳歌する予定のはずが
    こういうときにぎりぎりまで自分のことを後回しにしちゃう「主婦の鏡」
    やはりこれはダメですよ。
    結局先に逝っちゃう事になったらどうしてくれよう……
    と思うのですがウオッカさんいかが?
    予兆があってしんどくなるのをわかっていても優先することがあるのはわかるけど
    結局みんなが大変になるんですよね。
    どうかご自分を大切になさって下さいね。
    と自分自身が言われたいと思っていることを言ってみました(*^_^*)

  • 自走式

    自走式

    2009/05/20 22:05:12

    真面目なお話なのに「二時間ほど」のくだりで吹いてしまいました。

    それはともかく、調子の悪いときはゆっくり休んでくださいね。無理は禁物ですよー。

  • vio

    vio

    2009/05/20 21:30:24

    私はメニエルではないけど、
    三年くらい前に一度そんな感じの回される症状体験しました。
    横になってる間は平気なんですが、起き上がろうとするとぐるぐる状態で
    半日くらい起きられず、トイレにも後ろ向きに貼っていくような状態で…
    翌日起きられたので病院には行かなかったのですが、
    その一年後、ある病気が発覚して、手術。
    術後、一年ぐらいかけて育てた腫瘍だと医師に言われました;
    あのめまいの日はその予兆だったんだな―と思い返しました。

    いつもの症状と違う感じがしたのなら、ぜひ病院へ行かれて改めて診断を受けることをお勧めしますよ~
    お大事に~