ユーリの初ブログ

ユーリ

きせかえと日々の記録
読み逃げ歓迎☆

今週もイベント♪

日記

今日は地元で「世界料理の屋台村」なるイベントがあったので
長男と夫と3人で行ってきました
大きな公園の駐車場まで車で行きそこから散歩も兼ねて歩いて会場に行きました

到着するとさっそくステージからにぎやかな音楽が聞こえてきました
Big Band やまちゃん’s という文字通りビッグバンドの演奏でした
サックス・トランペット・トロンボーンなどの管楽器が15人ほどと
ドラムとキーボードとエレキベースがひとりずついて
迫力のある演奏を聞かせてくれました
中にはプロのサックスプレーヤーの方もいて(この方はゲストだったらしいのですが)
演奏はものすごく上手かったです
JAZZ・FUSIONや「美女と野獣」など7~8曲を聴きましたが
どれもみんな素晴らしくて 時間もあっという間に過ぎてしまいました
こういう音楽を身近に生で聴くことができてよかったです

それが終わってから屋台のほうへ
タイ・インド・韓国・イタリア・アメリカ・南米などさまざまな国の屋台があって
おいしそうな匂いをさせていました

本当はみんな食べたかったのですが混んでいたこともあって結局1か所だけ
インド料理のカレーピラフとスパイシーチキン(たれに漬けこんだのを揚げたもの)を食べました
それほど辛くはないけれどスパイスが効いていてすごくおいしかったです

お腹もいっぱいになっていい気分で帰ってきました
お散歩日和の気持ちいい天気でした

  • ユーリ

    ユーリ

    2011/10/31 16:26:23

    NIKKOさん
     ナマステ~♪ おお~インド人の仲間~(違うか^^;)
     そういえば今日でハロウィンダンスも飾り付けも最後なのね
     久しぶりにタウンに行ってみようかな~
     
     ありがとうございます^^
     オカマのケーキに萌え~♡

  • NIKKO

    NIKKO

    2011/10/31 15:14:36

    ナマステ~ インドのタンドリィー料理って美味しいです!
    今夜はハロウィンイベント行くのかな?

    Halloween おやつのケーキ焼いてます! 
    オカマがオカマで焼いたケーキですがぁ・・
    10月最後の【素敵とお水】といしょにお届けします!

  • ユーリ

    ユーリ

    2011/10/31 00:07:05

    けんけろさん
     ありがとうございます^^
     楽しかったし屋台のものを食べることができたから満足です♪
     
     そういえば今日はビールもあったし
     ビールに合いそうな肉や肉やソーセージや肉などもいっぱいあったなあ…
     やっぱりちょっと心残りかも(^o^)

  • けんけろ

    けんけろ

    2011/10/30 22:52:42

    いつも楽しそうなイベントがあっていいですね
    世界の屋台か~~おいしそうですね^^

    いいな~~ビール片手に食べ歩きたいです^^

  • ユーリ

    ユーリ

    2011/10/30 21:55:29

    ともちゃん
     ありがとう~^^
     屋台はいいですね!作ってるところも美味しそうだし匂いもまたすごくそそられます~
     今日も本当にみんな食べたかったです!
     確か夏にやっぱり同じようなイベントがあって
     世界の料理ではなかったけどやっぱり屋台がでててすごくおいしそうで…
     その時は屋台では食べなくてちょっと心のこりだったけれど
     今回のでとりあえず満足しました(^o^)

  • ユーリ

    ユーリ

    2011/10/30 21:54:17

    ぱにゃみちゃん
     ありがとう~^^
     うんうん!いっぱい楽しんできました♪
     イベントが多いのは市の方針かしらん?
     そういえばビッグバンドのあとに市長の挨拶があったけど聴かないで移動しちゃいましたー 
     世界の料理はちゃんとその国の人たちが作っててなかなかの雰囲気も楽しめました
     インド!私の故郷~(冗談ですがインド人に間違えられたことがありまーす^^;)
     やっぱり実際に行かなくても手軽に楽しめるのは嬉しい~(^o^)

  • とも

    とも

    2011/10/30 20:36:29

    わーいいないいなー
    屋台料理ってそれだけでテンションあがりますよね
    それが世界の屋台なんだもん
    どうかなっちゃいそう
    混んでてあまり食べれなかったんですね
    でもひとつでもいいから食べてみたい
    わたしのとこもそういうイベントしてほしいな
    たのしい音楽きけておいしいお料理も食べれてよかったですね

  • ぱにゃみ

    ぱにゃみ

    2011/10/30 19:07:09

    ユーリちゃんちの地元は イベントがいろいろあっていいですね♪
    音楽も楽しめて 世界のお料理もだなんて
    海外旅行に行った気分になれますね~。
    インド旅行はいかがでしたか??(^O^)