おかぴーのおばけ

おかぴーのおばけ

友達申請はoffとさせていただきました
対応仕切れませんのでご理解下さい

リアルでは 花の写真など撮ってますよ
小さな花や雑草などと 一絡げにされてますが

サンリオのバルコニーから

日記

なかなか 厄介なクライミングであった
教えてくれた人  途中で往生していたら
助けてくれた人  感謝してます ありがとう

手順を言葉にしました
とりあえず 画面下 キティの頭の左にいるとします
立位置はウサギの看板の右下角をC (Cはクリックをさします)
その位置から上を見ると
左の塔のリボンと植え込みの隙間に敷石のペケになっている所があります
この ペケをC すると柱まで行きます
このときカーソルを自分に合わせる( Cでは無い)と
看板で隠れていた自分の足位置が見えます
看板のウサギの折れ耳(右側の耳)の1~2mm.うえに入れば
大体OKです 
次に画面右下キティの車のリボン(車はリボンのこととします)
車を C  ショップ入り口のサンリオの文字のハート(サンリオはこのハートです)
サンリオを C これで中へ少し移動するはずです 
動かない時はバルコニーのハート (僕の足元のハートです)をC
左の塔の苺ランプまで右へ移動します
塔の上にハートが4個あります中の2個を使います
頭の上にある❤(右側)をC わずかですがあがれます
今度は柱の左へ行きます 半身が柱から出そうなくらい左です
次に頭の上の❤(左側)をC  蝶ネクタイの下側まで上がります
次に右にいっぱいまで行きます 次は頭の上❤C
蝶ネクタイの上側の高さ 左にいっぱい行きます 上の❤C
キティの顔のマークの上まで行きます 真ん中へ寄りながら
キティのヒゲに接するリボンの下の高さまで降りて右に寄ります
高さは足の下のことですよ
ここからキティの顔に入ります
ココで 儀式があります 手を一回振ります
振らなくても入れることもありますが 動けない時は
手を振ってください
ここで車をC 右の塔の蝶ネクタイ(ネクタイ)C バルコニーC
動けなければ右の塔のリボンの真ん中丸いとこをC
左目あたりまで入れると思います
次は右の塔のネクタイをC 右へ移動してきます
小刻みに動くようでしたら ひたすらネクタイをCして
顔の右端まで来て動かない時は 車をC ネクタイC
右のネクタイまで来たら塔の上の❤どっちもCでうえに移動
高さはリボンの下のライン  ココでまた儀式をします
2回連続で うなづく リボンの有る窓へ戻る
赤い窓枠の右側いっぱいのとこで上方向をC
窓枠の上ぐらいで右へ移動 塔の中に入ります
リボンの結び目まで来たら上方向をC
リボンの丸の上から左へ 
バルコニーの❤が隠れるとこまで移動
上方向をCでバルコニーに上がれます
後は僕のいるとこ あたりから左へ行って
キティの上に出ます 以上
成功を祈る^^

  • あき

    あき

    2011/12/10 06:24:35

    おはよ^^
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    ニコしつつ、人んちで、まさかの寝落ち。
    さっき、起きましたよ(笑)
    まさか・・・でも、ないか~^^

    目ね。うん、痛みは無いんですが・・・。
    気になるようなら、ちゃんと病院に行ってきますね。
    ご心配、ありがとうです^^

    休日前の夜は、当日より幸せ気分です。
    まさに、あの時だったんだけど・・・寝ちゃったら、その感覚も無いかな(笑)

    あ、今日は、ますます寒くなるみたいですよ。
    寒さ対策、万全にしてくださいね^^
    いい一日を過ごしてくださいませ^^

    さ。私は、夜食もしたし、これから再び寝ますよ。
    起きるのは、昼近くだろうなぁ(笑)

  • ラブ

    ラブ

    2011/11/30 22:45:04

    花束ありがとうございました✿

    とっても嬉しいです^^  大切にします^^

  • 紅葉

    紅葉

    2011/11/02 17:11:18

    熱帯魚いいですねぇ~(*´∀`*)

  • ミレディ

    ミレディ

    2011/10/31 18:56:42

    ありがとうございます!
    がんばります^^

  • があこ

    があこ

    2011/10/30 23:28:49

    mirumiruさん
     お互いにがんばろう。
     でも、目を使いすぎないでね。
     ずっと先に 一緒に 登れるといいね。

  • があこ

    があこ

    2011/10/30 23:24:25

    ひたちなか市から 友人が帰省してきて いっしょに食事してきました。(リア)
    で、8時過ぎには帰宅してました。

    これだけ 文章化するのも 大変だったでしょう?
    またまた わがままがあこでごめんなさい。
    はい、また、根性 根性 ど根性で やってみます。
    これをwordに貼り付けて プリントアウトして それを片手に マウスを動かす。
    明日の 私の宿題です。ファイト!

    たいへんな作業 有難うございました。 

  • mirumiru

    mirumiru

    2011/10/30 23:20:41

    サンリオのバルコニー制覇おめでとうございます^^
    建物登りしてて、うまくいかなくてウロウロしてたら
    いろんな人が教えてくれますよね^^
    なんか、うれしくなりますよねぇ~
     
    やり方、よ~く読ませてもらって練習できるようになったら
    挑戦してみます^^

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/10/30 22:51:12

    モモのママさん
    チャットしながら教えるのは大変なんですよ

    文字にするのも大変だけど 読み直せるからね^^

  • モモのママ

    モモのママ

    2011/10/30 22:42:46

    バルコニー制覇おめでとう
    随分 厄介な 屋根登りですねぇ
    いつも 頑張って 楽しんでますねぇ