kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

Happy Halloween☆彡

日記

Trick or Treat!

お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ(^O^)

って日本にはあまり定着しませんね^^;
商戦もさほど活発じゃないし・・・

子供にお菓子ってところが
地蔵盆とかぶるから・・・?


  • kan

    kan

    2011/11/01 20:24:27

    そ〜ね〜(^O^)
    少年誌に掲載できないようなイタズラはギリしません。
    子供がお菓子をもらいに来るんだ!
    そんな経験ないわ〜!

  • まなか

    まなか

    2011/10/31 21:40:06

    いたずらって、どんないたずら~?(笑)

    ハロウィンも、何だか意味もわからずお祭り騒ぎ、みたいな感じですね、
    日本では^^
    実際のところ、日本では、よその家の玄関を叩くこと自体に、子供も大人も
    抵抗があるから、本当の意味では定着しないだろうなぁ。

    でも今日は子供がお菓子をもらいに来ましたよ^^