ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

こんなアニメありました^^ 新海誠「猫の集会」

アニメ

万聖節前夜祭の贈り物。

西洋では、魔女につきものの猫。
ほんの一分だけのアニメーションですが、猫のもつええかげんさがようでてます。
・・・尻尾って大事なとこなのに、無防備にさらしてるんだよなあ^^;
しかし、新海監督は、ほんとに丁寧な仕事をされます。
にゃにゃにゃにゃにゃにゃ~~♪

http://www.youtube.com/watch?v=uhc_cbJVfy8


  • ラト

    ラト

    2011/11/02 21:50:12

    シンさま
    目から怪光線発射のシーンは、巨神兵、だいだらぼっち、やもんなあw
    監督の宮崎さんへのオマージュとパスティーシュなんやろうかな^^?

  • ラト

    ラト

    2011/11/02 21:49:57

    ちっちさま
    癖になる面白さですよねw
    「秒速5センチメートル」はお奨めです。
    映像の素晴らしさと、話の切なさとが素晴らしいです。
    機会があれば是非見てください。

  • ラト

    ラト

    2011/11/02 21:38:00

    セレイユさま
    面白いのは、物足りないって感じるぐらいがええそうです。
    くどいとあきるから^^

  • ラト

    ラト

    2011/11/02 21:37:10

    沙羅さま
    ほんまに面白いよねえw
    すわ、ミステリーサークル発見じゃなく、猫サークル発見w?
    のんびり寝てたんやろねえ。
    ぽかぽか陽気やし、関西は。

  • ラト

    ラト

    2011/11/02 21:35:21

    momokaさま
    尻尾ふまれた猫の顔、あんな感じなんですよw
    そら痛いと思うなあ。

  • ラト

    ラト

    2011/11/02 21:33:25

    カーヤさま
    これ、癖になって、何度もみてますよ。
    「彼女と彼女の猫」…これはちょっと切ないですよねえ。

  • ラト

    ラト

    2011/11/02 21:31:58

    らてぃあさま
    そうでしょう^^
    癖になりましたw

  • ラト

    ラト

    2011/11/02 21:31:35

    猫と台風とマサ吉さま
    うちのお猫さまもたまにやられてますね><
    仕返しもssっすごいけどw

  • シン

    シン

    2011/11/02 06:11:27

    ナウシカ、ラピュタ、魔女の宅急便、ぽんぽこ、もののけ姫を
    何気に頂戴してるのが笑える^^

  • ちっち

    ちっち

    2011/11/01 22:58:14

    初めて見ました☆ エンドレスな感じが堪りませんネww
    (3回くらい続けて見ちゃいました^m^)
    本当に細かいところまで丁寧なお仕事ですね^^
    息子に聞いたら秒速5センチメートルで知ってました。
    今後、子供の薦めてくれるものにも ちゃんと目を通そうと
    改めて思い直しましたw

  • セレイユ

    セレイユ

    2011/11/01 21:20:31

    楽しかった(^o^)
    もう1分ほしかったな。

  • 沙羅

    沙羅

    2011/11/01 19:02:24

    面白~~~~い^^

    今日の昼間、雑草伸び放題になってる畑の隅っこが凹んでるのを発見。
    よくよく見てみると、野良猫がまぁるくなって、気持ち良さそうに寝てたww

  • momoka

    momoka

    2011/11/01 16:39:14

    猫の目さんが^^面白いです♪

  • カーヤ

    カーヤ

    2011/10/31 22:58:29

    新海監督大好きなので、のぞきにきましたヾ(*´∀`)ノ
    猫の作品、可愛いですよね~
    「彼女と彼女の猫」も好きです♪

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/10/31 22:48:36

    おもしろーーーーい♪

  • 猫と台風とマサ吉

    猫と台風とマサ吉

    2011/10/31 22:45:54

    うちのミーもたまに踏まれますww

    新海監督は秒速5センチメートルで知ったけど

    イイ仕事するよね