フリージア

俺の小さい頃は…

日記

おれが小さい頃はハロウィンなんてイベントなかったですね^^;

けっこう最近知った感じです
日にちもね^^;

子供に戻ってお菓子もらいたいね^^

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2011/11/14 20:13:49

    涼さんへ

    だよね^^
    けっこう最近知った感じです^^

    お菓子いらないからイタズラしたいの~(>_<)

    では、お手柔らかにね(^_-)-☆

  • 涼

    2011/11/14 20:10:02

    私の小さいときも無かったな~

    私はお菓子より悪戯したいなww

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2011/11/10 18:29:46

    李架さんへ

    来年が今から楽しみですね^^

    若いと思いますよ^^
    少なくとも俺よりはずっと若そう^^

  • 李架

    李架

    2011/11/07 21:29:41

    はい!

    ありがとうございます
    楽しみます♪

    若い(?)のでw←

    来年もウルフさんと楽しくしたいですね(。・v・)♥

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2011/11/05 11:50:24

    李架さんへ

    そうでしたか
    李架さんも最近知ったんですね^^

    俺と一緒ですね♪
    李架さんは若いと思うから、また来年楽しもう\(^o^)/

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2011/11/05 11:48:38

    かじやんさんへ

    そうかな?同じくらいなんじゃないかな?
    今度年齢教えようかなぁ~^^

    しかし、ハロウィンは知らなかったですね

    配る役^^かじやんさんはお菓子作り得意そうですから
    貰いに行きたいです^^

  • 李架

    李架

    2011/11/05 10:39:28

    李架も知りませんでした・・・

    今年初めて知りました!><

  • かじやん

    かじやん

    2011/11/05 01:17:29

    私が小さい頃にもなかったです・・・って当然かぁ。
    たぶん私はウルフさんよりもだいぶ上ですもんね^^

    私はお菓子を作って、配る役でもいいかな~。たまに(いや、ずっと・・・^^;)毒見したりして♪

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2011/11/04 23:55:04

    アイさんへ

    すいません(>_<)

    気がつきませんでした;;

    たいして忙しくなかったのに;;なんで気がつかなかったんだ;;

  • アイ

    アイ

    2011/11/04 07:07:25

    昨日だっけな~LECでウルフさん見かけて声かけたけど気がつかなかったのよw;;

    忙しかったのかな~ww

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2011/11/03 23:23:46

    初音さんへ^^

    お若いのに珍しいですね^^

    俺も大好きです^^同じですね^^

  • 初音*´∀`*)

    初音*´∀`*)

    2011/11/03 22:16:05

    まじですか!
    もぉシティーハンター愛してるんです♥

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2011/11/02 23:41:09

    kannoさんへ

    俺もなかったです^^;
    山の方の田舎なので^^;

    去年は訪問イベントだったですね^^
    クッキー持って訪問してました^^
    思い出しましたよ♪

    なんか美味しそうなお菓子やケーキがたくさん出てますよね^^
    よだれ出ます^^

  • kanno

    kanno

    2011/11/02 22:42:16

    子どもの頃はなかったです^^;
    田舎のせいかも^^

    去年初めてニコタでコスプレ?して、突撃訪問しました。
    このイベントは今年も楽しめました^^
    リアはお菓子売り場のハロウィン用を買うのが楽しみでしたね♪

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2011/11/01 23:55:08

    パンさんへ

    パンさんは俺より数段若いのかなぁ…;;
    ジェネレーションギャップなのかもしれない;;

    おばけのかっこして訪問してたんだ^^
    すごい♪
    こちらの地域では見たことないです^^;

    俺も行って見たいけどおっさんだからなぁ…orz

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2011/11/01 23:52:38

    sasaさんへ

    そうでうすよね
    小さい頃はぜんぜん聞きませんでした^^;

    たしかにイベントは多い方が面白いからいいかも
    ってあんまり恩恵はないですけど^^

    次はクリスマスかぁ…がんばろっと^^;

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2011/11/01 23:50:21

    アイさんへ

    真似したくなっちゃうくらい
    あちらのイベントはかっこよくて夢がある感じがするんだよなぁ
    不思議です^^

    クリスマスなんて、何にもないのにドキドキしちゃうしね^^
    …今年も何もないかもしれない…orz

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2011/11/01 23:48:46

    くまさんへ

    ジェネレーションギャップがでますね^^;
    ほんといつからか分からないくらいに話題になってました^^

    なるほど
    高校で飾ったんですね^^
    楽しそうだなぁ♪

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2011/11/01 23:45:56

    仮黎菜さんへ

    確かにそうですね
    家に子供がお菓子もらいに来たなんてことないですもんね^^

    それに用意してないだろうし^^

    やっぱり西洋の風習ですから、まだまだ根付いてないですね

  • パン

    パン

    2011/11/01 16:13:45

    えー^^
    パンの小さい時はすでにありました^^
    お菓子くれなきゃ悪戯しちゃうぞ!と
    各々、お化けに扮して近所中を回ってましたwww
    お菓子が無い家は、、なんと500円玉渡されてw
    みんなで、これで好きなの買いなさいって^^;
    お祭りやイベント大好きな町だったのかな^^bb

  • sasa

    sasa

    2011/11/01 08:35:58

    私が小さいときも
    ハロウィンイベントはなかったんなぁ^^;
    色々イベントが多い方が楽しめるから、いっか( *´艸`)

  • アイ

    アイ

    2011/11/01 07:06:18

    向こうの風習だからね~
    日本は意味じゃ無くその表面しか汲まないから~

    クリスマス然りですわ  ^^;

  • くま

    くま

    2011/11/01 02:20:50

    ハロウィンは知ってましたけど、日本で大々的にイベントとして取り上げられるようになったのはいつからでしょうね・・・!
    高校の頃はハロウィングッズを教室に飾ったりして遊んでましたw

  • 仮黎菜

    仮黎菜

    2011/10/31 23:28:47

    でも、ハロウィンって言葉があっても
    実際に仮装をして町に出てお菓子を貰ってる人なんて日本に来てから見たことありませんね^^;;

    やっぱり、西洋だけなのでしょうかね...?
    日本でもこういう行事とかしたらご近所さん達との距離も縮まる気がするんですけどね...