ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

生クリームとホイップクリーム

日記

最近のスイーツって、ホントに生クリームつかってあるのだろうか?

どうしても、味が中途半端。

たまに植物性のホイップクリムーを買ってたまにケーキにそえたりしますが、その味と一緒。

考えたらホイップクリームは隙では無いかも~><;;

カスタードクリームの方が好き^^@

でも、以外に作ると難しいのよね~

昨日のシュークリームもケーキもホントに味はただ・・・ホイップクリムー食べているだけのような・?感じがしましたw

  • hana

    hana

    2011/11/02 10:21:38

    あめちゃん
    やはり、同じシューだね^^あれは手ごろでおいしいよね^^

    レンジ来たら色々試してみて~↓の「mariさん」御菓子上手で色々教えてもらっています。

    御菓子は手軽に出来るからね^^材料も特別な物使わなくても出来るから~挑戦してみてね^^v

    家のレンジオーブンも一段しかないし~ワット数も低いけどもう15年ほど・・・未だにターンテーブルだけど壊れないから・・・・それでも、大丈夫十分使えますw

  • ✿あめ✿

    ✿あめ✿

    2011/11/02 09:56:39

    植物性と動物性!
    ありがとう。

    下のコメント読ませていただきましたが
    カスタードクリームって奥が深いのね。

    今年の冬こそ電子レンジを買い換えたいので
    (コンパクトなものしか買えないけど)
    買ったらいろんなお菓子に挑戦してみたいです。

    プチシューは
    モンテールの「こんがりプチシューバゲット ミルク」って書いてあるよ。
    確かに四角い箱です。

  • hana

    hana

    2011/11/01 17:50:49

    mariさん
    じゃあ、私と一緒よね~最近のシュークリムとかミルクレープってみんなナマクリムー使ってあるし~。

    中々おいしいカスタードクリムにであえません。

    マキシムのミルフィーユのカスタードは確かに旨い!

    わたしも、カスタードは何回挑戦しても難しいです。
    わたしも、探すより自分で旨く作れるようになりたいですw。

    だったら、美味しい「ミルクレープ」食べれるかも!!

  • hana

    hana

    2011/11/01 17:44:40

    あめちゃん
    多分、ホイップクリームは植物性で生クリームは動物性だと思います^^

    98円のプチシューはたまに買うよ
    その198円の方が多分絶対おいしいよ~’四角い箱が底に有る奴じゃない?

    昔は作っていたけど・・・・パンのシュトーレン(ドイツのクリスマスケーキの代用の物)

    今は、作っていませんw
    根気がなくなったのでもっぱら、チョコケーキとチーズケーキだけです^^v作るのはね。

  • mari

    mari

    2011/11/01 14:47:11

    私は甘い物の中で一番カスタードクリームが好きです❤
    以前、横浜の明治屋で取り扱いのあったエクレアのカスタードが
    いままでで食べた中で断トツの美味しさでした。
    今は取り扱いがないので悲しい・・・><

    カスタードは火が通ってからもかなり長い間かき混ぜないと
    粉っぽさが残ってしまうんですよね。
    自分で美味しいカスタードが作れるようになりたいです。

  • ✿あめ✿

    ✿あめ✿

    2011/11/01 12:13:22

    生クリームを買いに行ったら
    生クリームと表示してあるのとホイップクリームと表示してあるのがあって・・・
    どう違う?ホイップの方はお砂糖が入ってる?

    昨日はスーパーで198円、ミニサイズのカスタードシュークリームが8個入ってる袋入りを買いました。
    安くておいしいのよ^^

    はなさん、今年クリスマスケーキは自分で作る?