なんとなく猫まみれ

タビィ

ひとつ、人より猫が居る ふたつ、不思議と猫が居る
みっつ、身近に猫が居る よっつ、横ちょに猫が居る
いつつ、いつでも猫が居る むっつ、向こうに猫が居る
ななつ、並んで猫が居る やっつ、やっぱり猫が居る
ここのつ、ここにも猫が居る とうでとうとう猫まみれ♪イエイ。

相性悪過ぎ;;

ニコガチャ

青ガチャ32がリリースされてからこのかた、
毎日せっせと回しているのに未だにコンプどころか
3種類の目玉のうち2つが出てません;;
スカートはね、出てるんです・・・3つも。バラけて出てよぉぉ~~><

そして思い出しました。
去年の秋の青ガチャ(20弾)の時にも同じような状況でしたよぅ。
確か栗帽とトングがどーしても出なくて
お友達に譲ってもらったんだったよ・・・orz
どうにも、10月リリースの青ガチャとはすんごく相性が悪いみたいです。^^;
この先どうしようかしら?回し続けるかもう諦めるか悩みどころ。
ガチャ資金は潤沢にあるのですが(リアとは違ってw)
毎日増え続けるガラクタアイテムにいい加減辟易として参りました。





ところでハロウィンイベントも終わり、
クリスマスの前に何かイベントあったっけ??って
お友達と話していたのですがお互いに全く思い出せず。
自分の部屋に戻って去年の11月にどんなアイテム買ったっけ??って探したら
全然買ってなくて余計に思い出せませんでした。(好みじゃなかったんだね^^;)
ただ、タウンで貰ったアイテムにヒツジ校長の毛糸玉とかがあったから
そーいえばみんなで校長の毛狩りをしたり、イモを育てたりしたっけな、って
なんとなーく思い出せた次第です。
タウンの運営さんが一生懸命考えてやってくれたイベントを
全然覚えていないなんて、ホント申し訳ない。><


学園祭も、もうちょっと心が沸き立つようなイベントであったなら
例えばファッションショーの結果ぐらいは教えてくれるとか
順位に応じて何か特別アイテムが貰えるとかー
多少は記憶に残るイベントになるんじゃないかと思うんだけどな~。
このファッションショーのシステムを見てると
小学校の運動会でみーんな一斉に走らせて順位はつけません、みたいな
つまらなさを感じてしまうのはわたしだけでしょうか??

  • タビィ@花猫風月

    タビィ@花猫風月

    2011/11/09 00:07:27

    ジョシィーさん♪
    いやいや、さすがに安納芋は自分で育ててませんよ~。
    夏のうちに手配して送ってもらいました♪
    安納芋を美味しく食べる為に石焼鍋も買いましたしw
    うちのにゃんこも好物なので一緒に堪能したいと思います❤

    毛糸玉、わたしももっとたくさんもらったかと思ってましたが
    やはり4つでした。
    1度も使用したことないけど、いつか「これぞ!」と言う用途に使える日が来るといいなぁ。^^

  • ジョシィー

    ジョシィー

    2011/11/08 21:56:58

    安納芋も育てていらっしゃるの?
    いいなぁ^^ ねっとりと甘くって、バターを付けて食べると最高ですね^^

    校長の毛糸はブタの貯金箱からしっぽの様に出して、
    太ったネズミさんにしてお部屋を飾ったこともあったのだけどw
    そのとき、毛糸が4個しか無くって、もっと有ったらネズミさんを増やせるのにって、
    沢山とっていなかった事を後悔しました^^;

    どんなイベントでも、後から使えるアイテムになるかもしれないので、
    なるべく沢山ゲットしておこうと思います♪

  • タビィ@花猫風月

    タビィ@花猫風月

    2011/11/05 13:39:32

    たまゆらさん♪
    回復なさったんですね♪良かったです~^^

    なんとベレー帽がそんなに出たんですかー!
    同じダブるならスカートよりもベレー帽の方が良かったな~。
    キノコはそんなに出にくいものだったのですか~、お2人とも出ないとは。><
    あ、お気遣いありがとうです。お気持ちが嬉しいです~~❤

    そうそう。ニココレの上位だけでも発表してくれても良いと思いますよねー。
    あんなに大人数の中から目当ての人を探すのは至難の業なので
    組織票とかの心配もなさそうだし・・・。
    うんうん、確かに最近まるっきり思考回路のわからない輩も多いですもんね。;;
    同じものを見たり聞いたりしても、どうしてそういうふうに感じるのかな~??って
    疑問に思うことが多すぎて(仮想でもリアルでも;;)
    何だか世捨て人にでもなってしまいたい気分です。(笑)

  • たまゆら

    たまゆら

    2011/11/05 11:22:46

    何だかお久しぶりです^^;
    (久々だとブログとかじっくり読んじゃってなかなか巡回進みません^^;)

    青ガチャ、だぶりますよねぇ、目玉!
    私はベレー帽がすごくて、もう5つ、いや6つ目かな?
    しかもサブまで3つだぶってます。
    で、仲良くやっぱりキノコがでない(笑)
    まあ、ガチャですからね。
    ベレー帽なら…と思ったらもう譲っていただけたんですね(もう4日経ってるし^^;)。
    良かった良かった♪

    ニココレ、ついぼーっと見ちゃいますが(笑)、偶然一発目に発見できたお友達を除き、探すつもりで見ると見つかりませんよね。2万人いたら無理か^^;
    最下位まで公表したら問題なのかもしれませんけど、上位を表彰するとかならタウンの活性化にも繋がりそうですけどね。
    まあ、最近は思考回路の理解できない、何にどう反応するか予測不能の人も多いから、仕方ないのかなぁ^^;

  • タビィ@花猫風月

    タビィ@花猫風月

    2011/11/04 07:29:47

    natsukiさん♪
    そうなんですよ、もう1年経ってしまいました^^;
    natsukiさんに譲っていただいたんですよねー♪
    ニココレ、今のシステムだとお目当ての人を探すのは運次第なので
    そういう心配もないと思うんだけど
    そですね、参加用アイテム貰っただけでも良しとしますかねー。^^
    自分の好きじゃないコーデが上位に居たりすると
    それはそれでイライラするかもしれませんしw

    優衣さん♪
    いつも優しいお言葉ありがとうです~~♪
    今回もお友達の力を借りてコンプさせて貰いました^^
    以前優衣さんに譲っていただいた背景も、今も重宝させて貰ってますよ❤
    本当に、月日の経つのはあっという間ですよねー。
    この後あっという間にクリスマスやら年末やらで、お正月も来てしまいそうですが
    ニコタの限定アイテムは楽しみだったりする・・・(笑)

    catdogさん♪
    まあ、フリマは未経験でしたかー。
    おかしな人も居ますけど、普通の感覚の人もいらっしゃるので
    意外とあっさり交換できたりしますよ。^^
    お友達と取替えっっこするのも手ですが、男性だとなかなか相手を探すのも難しいのかしら><

    安納芋、既に今年もゲット済みです~。(笑)
    今年も石焼鍋でじっくり焼いて食べるのが楽しみです❤
    catdogさんも美味しいおイモに出会えると良いですね~。^^

  • catdog

    catdog

    2011/11/03 12:18:30

    同じアイテム、何とか自動的に交換なりフリマ等へ出品できれば良いですにゃ!

    そういう私も同じアイテムばかり持ってますが
    フリマ、交換がしたことありません~
    。。゛(ノ><)ノ ヒィ

    昨年のこの時期のアイテムと言えば、
    今日の私のアバ『焼き芋』でしょうかにゃ?

    総入れ歯…にゃんでやねん!(お約束で…)
    (;^_^A アセアセ・・・

    そう言えば、焼き芋で思い出しましたが
    昨年、安納芋の件でタビネコさんにコメントした記憶が…
    安納芋そんなに知ってる方は私の周りにはいないので…
    (^^ゞ

    あぁ~安納芋の焼き芋食べたなってきた~♫
    ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

  • 優衣

    優衣

    2011/11/03 10:12:41

    Cコは十分有っても、確かに回すとガラクタばかりだと・・抹消するにも面倒やね^_^;
    「きのこ」 これは一つ余っているから、いつでも言ってね^^
    羊学園・・懐かしい♪
    去年の事なのに、随分前に思えるわ(笑)

  • natsuki

    natsuki

    2011/11/03 09:23:23

    懐かしい^^*もう1年経つんですね、早い^^;;
    これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
    ショーは順位つけると組織票ry・・・ワイロry・・・だったと聞きました^^;;
    参加用アイテムもらえるので、その点嬉しいかな程度ですな~
    (参加したけどw^^

  • タビィ@花猫風月

    タビィ@花猫風月

    2011/11/02 23:23:39

    ゆかりさん♪
    言われてみれば、あ~あ~って思い出す程度ですよね^^;
    今年も何か作物は育てるのかなぁ??
    毛玉はわたしも全然使ってないですが、
    いつか、これは!と思う使い道が見つかったら良いな~。w

  • ゆかり

    ゆかり

    2011/11/02 22:54:24

    そう云えば去年の今頃は、
    私もニコタでせっせと芋やらカボチャやらを育てていましたね^^

    ヒツジ校長の毛狩りで貰った毛玉は邪魔なだけだった気がしますね^^;;

  • タビィ@花猫風月

    タビィ@花猫風月

    2011/11/02 22:37:37

    みことさん♪
    お褒め頂き嬉しいです~~❤
    お気に入りのサンマ持参で参戦ですっw
    とりあえずテーマに沿ってどこまで完成度を高められるか、を
    個人的に楽しむイベントとなっていますが^^;

    順位付け、たしかステプ乞食みたいなのがタウンに増殖したとか
    うっすら聞いたことがありますけど
    今の様に、ランダムにアバが登場するシステムならそんな心配もなさそうですがね~。^^
    もうちょっとピリッとしたイベントになったら良いなぁと思ってます☆

  • みこと

    みこと

    2011/11/02 21:09:16

    >小学校の運動会でみーんな一斉に走らせて順位はつけません

    本当にそうですよね><
    一昨年?は順位付けがあったようなのですが、何かクレームでもついたのでしょうか?

    それにしてもタビィさんの素敵なコーデにうっとりです^^

  • タビィ@花猫風月

    タビィ@花猫風月

    2011/11/01 23:42:13

    あやめさん♪
    お申し出ありがとですーっ。
    ただ、出なかった目玉はさきほど別の方から譲って頂いたので
    あやめさんの出てないものをこちらから送りますよー。
    譲ってもらったもの以外は掃いて捨てるほどありますから遠慮なく^^

    ニココレは、何度か見ただけでも数回見かけるアバもあるし
    きっと何度メンバーを入れ替えても絶対に登場しないアバもあるのでしょうね~^^;

    美月たん♪
    そうそう、生ぬる~~い感じですよね^^;
    それに人数多すぎて、ちょっと見ると疲れるし
    その割りに、君こないだも居たよねって感じで何度も出てくるアバもあって謎~~><
    しかし今や2万人近くがエントリーしている状況、公平に全部見るのはほぼ不可能ですよね~。
    イベントとして成立してるのかどうか・・・^^;
    リアのオーディションやミスコンみたいに何度か予選とかやって
    決選投票~~♪みたいにしたら盛り上がるような気もするけどねぇ^^

    毛刈り、あれはあれでやってるときは結構楽しんでたような気がするww

  • ✙美月✙

    ✙美月✙

    2011/11/01 22:03:54

    ファッションショーは生ぬるくて盛り上がりが今ひとつですよね;;
    人気投票等、多少の文句が出ても順位を公開してガツンとやった方が楽しいのに。。

    校長の毛刈り…思い返すとかなりシュールな企画でしたねーwww

  • §♡あやめ♡§

    §♡あやめ♡§

    2011/11/01 21:28:51

    私も同じです~♪
    タビィ姐さん、交換しませんか?
    ・・・いや、姐さんの持ってないものを私が持ってるのか?(^^;
    今度、ブログにUPします。
    結局、ハロウィンもコンプできなかったし…(~~;)
    (譲ってもらってやっとコンプ)
    疲れて来ました。(苦笑)

    イベントは、もうちょっと何かが欲しいところですよね~
    (してもらって、文句は言いたくないですけど…(^^;)
    ステプも巡回で、先に押しちゃうとニココレで押せないし~
    なんか、妙な感じです。姐さんに一票は、ほんと偶然でした。
    ご縁があるのかな?(*^_^*)
    (しかし、ニココレでは、きっともう、お会い出来ない。。。苦笑)

  • タビィ@花猫風月

    タビィ@花猫風月

    2011/11/01 20:19:29

    す~さん♪
    あはは、わたしも全然使ってないです~。
    お掃除してない「汚部屋」に改装した暁には
    ほうぼうに転がる埃の塊として使えそうですがww
    常に何かしらイベントを企画してくれて有難い反面
    1つ1つの印象が薄くなってしまいますね^^;

    セレイユさん♪
    本当ですよぅ><
    以前は髪飾りばっかり6個も出たのに他のが出なかったこともありますし^^;
    わたしは今回もお友達から譲ってもらってしまいましたが
    セレイユさんもキノコが早くゲット出来ますように~☆

    そぅちゃんさん♪
    ありがとうございましたーっ。
    無事受け取りました❤
    過去アイテムならニコリストと言うサイトに網羅されてるので
    ご参考までに♪
    ttp://nicotto.cokoa.net/
    (hを付けてコピペして下さいね☆)

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2011/11/01 19:50:24

    ヾ(๑◕∀◕๑)/ 遅くなって、ごめんちゃ~い☆
    贈りました~❤
    友達さんは、このまま登録しててもいいかなぁ (〃▽〃)~♪

    えっとぉ・・・(๑╹ω╹๑) 
    とりあえず 何があるのか解らないので (〃▽〃;;;
    何か 見つけたら お願いしま~すヾ(๑◕∀◕๑)/❤

  • セレイユ

    セレイユ

    2011/11/01 19:42:47

    そうそう、私もスカートばかり何着も出てます(T-T)
    帽子は一つだけゲットしたけどキノコがまだです。
    この偏りはいったい何なんでしょうね。

  • す~

    す~

    2011/11/01 18:53:12

    ハロウィンの次は もぉクリスマスでいいと思いまーす

    毛玉いっぱい集めたけど 結局使ってないやw

  • タビィ@花猫風月

    タビィ@花猫風月

    2011/11/01 18:10:09

    そぅちゃんさん♪
    うええーーん、ありがとうございますぅ;;
    嬉しいお申し出感謝ですぅぅ。
    ではお言葉に甘えさせてもらって良いですか?><

    そぅちゃんさんがニコタに入る前の青ガチャとか
    鬼のようにダブってるので
    何か欲しいのがあったら遠慮なく言ってくださいね~~。
    (目玉はないのもありますが;;)
    宜しくお願い致します~~❤

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2011/11/01 16:33:21

    (๑・‿‿・๑) きのこ と ベレー帽。
    2個ずつ 出てま~す❤
    あげられますよ~❤