きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

でもやっぱりミラはかっこいい

日記

……また昼寝をしてしまった。昼寝ってか二度寝に近い。

4時間も寝てしまったので生活時間ずれまくり。

あと、ようやく母親からの返信が来たのだけど、

「通信講座は、本当にやりたいなら構わない。ただ、

お前お父さんもそろそろ定年なんだから腹くくって働け」

という趣旨のお叱りを受けてしまった。ごもっとも。

週末帰ってきてお父さんと話し合え、だってさ。

特にやりたいこととかがある訳でもなし、

いきなり一人暮らしを維持するだけの収入を得る自信はないし、

新潟にはいられなくなるだろうな。実家に戻ることになる。

向こうでバイト探して、農業手伝って。

そう考えるだに、父と祖母のことを考えて憂鬱になる。

私、春からあんな話の通じない人たちと働くのか……。

それより何より、この5年間で得たものが

自分が屑であるという認識だけだと思うと泣けてくる。



エクシリア。ミラ編クリアしたった。

週末に帰省が決まってしまい、ゲームも持ち帰らなきゃならなくなったので、

急いで一度クリアしとこうと思ってさ。闘技場の予定を変更。

レベルはもう80越えしてるんだけど、ラスボス級の敵が二人いるだけで

かなり苦戦するもんだなあ。アイテム盗もうとしたせいもあるか。

エンディングについて多くは語らないが、やっぱり思う。

これさ、ジュード編とミラ編分ける意味ってあんまりなかったよなあ。

どう考えても主人公はジュードだよ。最後までやってもそう思う。

明日はゆるゆるとレベルを上げつつ、闘技場に挑戦、かな。



ハロウィンが終わったので着替えた。

このドワーフの服ってなんかあったかそうだな。

お部屋のジャック君も片付けてこっそりクリスマス仕様にしたけど、

微妙な変化過ぎて自分でもよく分からん。