KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」

KOMBOLOI

リアルだったり、フィクションだったり・・・ブログの内容は、いたって「マジメ路線」のつもり___。
仕事場の出来事をシリーズ化したけど最近、やさぐれ気味。
「のーんびり&マイペース」をモットーに展開中!

果物・フルーツ、寒い時こそ!

美容/健康

気温が低くなると、シチュー、おでん、鍋など、からだが温まる料理を食べたく
なります。もっともなことですよね。
でもこの季節、体調を整えるのに果物は欠かせない食べ物だそうです。
ミカン、カキ、リンゴという秋冬の代表選手を食べていれば、ビタミンCを含ん
でいるので、これがからだの中でキチンと働いて、例えば風邪ウイルスが進入
して来たとしても、そのウイルスを体外に追い出す作用につながるとのこと。
これで、少しは安心できるという訳です。
リンゴはそれ自体が、ビタミンC吸収の補助成分を含んでいる、というから…。
「ミカンとリンゴ」の組合わせは、偶然にしてはでき過ぎじゃないかと思ってしま
います?

でも、いくら予防や健康管理に注意をしたところで、それでも「かぜ」をひいて
しまうことはあると思います。
家族や会社組織などとも協力し合って感染防止、感染拡大防止に努める
ことが、いま求められ始めているようです。

かく言う私も、昨晩あたりから「くしゃみ」が出始めました。
さてどーする?


#日記広場:美容/健康

  • KOMBOLOI

    KOMBOLOI

    2008/11/25 02:32:44

    みなさん、コメントありがとうです。
    今日もこんな時刻(AM2時過ぎ)まで、PCをゴソゴソと・・・。
    これが、いちばん風邪には悪いのでしょう。

    わかっちゃいるんだけどねぇー。

  • ω-o)゚こころ

    ω-o)゚こころ

    2008/11/24 22:25:58

    風邪の引き始めですね。 早めに寝てゆっくりすごすのがいいのでゎ??

  • 美咲

    美咲

    2008/11/24 12:26:44

    おぉ、詳しいですね^^
    三食、バランス良く食事を取って、+旬の果物を
    取り入れるのが、一番理想の食生活ですよね!

    ・・・まずは、睡眠取ってください(^-^)

  • しゆ

    しゆ

    2008/11/24 10:47:35

    旬のものは安くて身体にもいいんですねー
    りんご買ってこよ(・ω・)

  • 春蝶

    春蝶

    2008/11/24 09:54:57

    わたくしはショウガとはちみつと仲良くして乗り切っております☆