雪うさぎが呟く

雪うさぎ

晴れ 時々 ウツ

救急車

日記

髪を切りに行ったら、その店先で、自転車に乗ったおじいさんが転んだらしい。慌てた通りがかりの女性が『救急車を』と店に言ってきた。

おじいさんはおでこに血をにじませて放心状態。としもとしだから、頭の中とか診てもらうのがよいのは確かだけれど、救急車って案外大変なのだ。

保険証、いつもは持ち歩いていないかも。お財布にもたくさんは入っていないかも。行く病院、近くとは限らない。そして何より、送り届けたら救急隊員は引き上げてしまう。

おじいさん、大丈夫だったかな。近くに家族がいてすぐ連絡がついたら良いのだけれど。


#日記広場:日記

  • nagata

    nagata

    2011/11/04 18:04:18

    私の友達が 石段で転んで 吸気勇者 じゃなくて救急車に乗って連れて行かれたら
    入院させられて 次の日 請求書見て びっくり

  • ジャン=リュック

    ジャン=リュック

    2011/11/04 01:55:26

    僕の保険証はクレジットカードサイズなので,
    いつも財布に入れて持ち歩いています。

  • ホタルイカ

    ホタルイカ

    2011/11/03 18:00:12

    自転車だしお近くなのを願うです><

  • 苗採る

    苗採る

    2011/11/03 13:42:36

    気になります・・・・

  • 空野 太陽

    空野 太陽

    2011/11/03 07:37:26

    おじいさんのご無事をお祈りしています☆

    気になりますね(苦笑)