deri

掃除機

日記

とうとう壊れました。

5.6年使っていますが、買った当初から調子悪く
あちこちだましながら使っていましたが
とうとう電源が入らなくなってしまいました。

一応コードレスとくぃっくるワイパーとコロコロでしのいでます。

前回、出産直後であせって買ったので
じっくり考えようと・・・・
でも、迷うわーいろいろあって・・・。

サイクロンにしたいのと、布団用ノズルがほしいのですが
なかなかいいお値段で・・・。

でも、今までも、絨毯はコロコロ必要で、不満たらたらだったので
ちょっとがんばって買いたいです。

ダイソンもピンキリで、某スーパーにえらく安いのがあったけど
それはそれでなんだか心配で・・・・


  • deri

    deri

    2009/05/22 09:47:04

    ayumiさん
    そうなんです。絨毯がからっきしだめで・・・
    今までもコロコロ手放せずに来ました。
    もう、掃除は一種類で終わらせたい・・・

    genzoさん
    お店で試しても、なかなかぴんとこないですが
    騒音だと(爆音という人も)いますねぇ。

    価格comでも見てます。クチコミおもしろいけど
    たまに専門すぎるのも・・・。

  • genzo

    genzo

    2009/05/22 08:46:58

    ダイソンはね~音がかなり大きいです・・・・試してみた?
    すっごく吸い込むけどそれなりに電力が掛かるし音も・・・かなり音がするぞ~。子供が起きちゃうかもww
    同じ値段の掃除機なら国産がいいっスよww
    まぁ、いつかは壊れるな~と思うなら中古をおススメww^^意外と掘り出し物あるよww

    家も壊れそうでなんだか17年使ってます・・・まだまだいけそう~☆

  • ayumi

    ayumi

    2009/05/22 06:27:09

    (^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
    掃除機は慎重に選びたいですよね。
    絨毯に付いたゴミもスッキリ吸い取れる物が
    1番ですよね。
    気に入った物が見つかると良いですd(^-^)ネ!