きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

強く抱かれ涙を流す完全な体をさ

日記

……ゲームやらないと、1日が長く感じるなあ。

そう言えばせっかく買ったミラ様のスタドラとアイマス衣装、

まだ1回も着せてないことに今頃気づいたり。

せっかく文化の日だけど、物語は書けていません。

私はいくつも物語を持つと、気が散じてしまうらしい。

今は、早く通信講座に挑戦してみたいです。



明日、実家に帰る。

病院は1週間後なので、それまで向こうに居ることになる。

まあ、結果的には良かったのかな。

今回はゲーム機本体を持って帰らなきゃいけないから。

病院の日と被ると移動距離が増えて、

それだけ精密機器が危険に晒される確率が上がる。

真っ直ぐ家に帰れることを喜ぼう。うん。喜ぶんだ俺。

今回気が重いのは、お前働けとお叱りを受けるためだけでなく、

今週末は母親が旅行に行ってしまうので

父と祖母と差し向かいなのが気まずいからである。

あと、病院の日まで平日ずっと家でゴロゴロしてるのって

本物のニートじゃないか。今さらだけど。

家事もねー。母親を手伝うなら問題ないんだけど、

実家ではなかなか、自分がイニシアティブをとる気にならないと言うか。

甘え、もある。そこが母と祖母のテリトリーだと感じているせいもある。

実家って安心できるけど、どうしても親のテリトリーなんだよなー。

あと母と違って、男子ばかり3人育て上げた祖母は

私を使役しながら台所仕事をするのが上手じゃないんだ。

どうしても邪魔になってしまう。まあ私が要領悪いんだけど。

……はあ。なんか帰省のたびに言ってる気がするけど、

今回も言う。臆面もなく言うぞ。……帰りたくねえなあ。