ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

「三銃士」 ミラ演じるミレディーが主演やね♪

映画

その昔「四銃士」って映画がありました。
リシュリュー枢機卿をチャールトン・へストン。
ミレディーをフェイ・ダナウェイ。
ロシュフォールをクリストファー・リー。
三人並ぶと迫力満点・・・すごい悪役トリオの配役でした^^;

これを洋画劇場で見たとある大阪の女子中学生5名が「5銃士」と名乗ったのは、痛い中二病発病の別のお話です><

昨日みてきた「三銃士:王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」
ザッツエンターティーメント♪
な娯楽作品で、楽しいコスプレ映画として及第点の☆4つ。
原作者デュマ・ペールが見たら「ぷぷぷ~」と含み笑いしながら、そのアイディアいただき~みたいな感じかもしれんなあwww

冒頭のヴェネツィアから、ダ・ヴィンチの設計図を奪うシーンは、三銃士とミレディを紹介するにはいいアイディアだと思う。
三銃士とダルタニャンVSリシュリュー衛士隊の剣戟シーンも見ごたえあったし。
あと、三銃士の召使、太っちょブランシュがええ味だしてました♪
脇役万歳^^

さて、対する悪役陣は…。

ぶっちぎりでミレディー、なんといっても彼女が光ってる。
や~、この映画は、ミラ・ジョボヴィッチ演じるミレディーの主演映画でしょう? って思ってしまった^^;

か、かっこいい、かっこよすぎだ、ミレディー、ブラヴォ~♪

頭は切れる、思いっきりがよい、スパイの腕も一流。
剣の腕もピカイチ。
実に艶っぽい、いい悪女を演じてました。
フィフスエレメントからバイオハザードシリーズまで見てきたけど、この役を一番楽しんで演じてるんとちゃうかなあ?
役回りはカリオストロの城の峰不二子みたいやったし。
予告編みたとき、これはミラが他の出演者を喰ってしまうやろうなあ、と思ったけどやっぱり~みたいな^^;

舞台の17世紀は、フルプレートメール(全身鎧)に豪華なレースの付け襟、くりんくりんの縦ロールの男性貴族が戦場に赴いた時代。
とくにフランス、遅れてきたルネッサンスが花開いて、男性も女性も豪華にお洒落した時代。
コスプレ衣装もなかなかのもんでした。
王妃の首飾りが、もうちょっと本物らしく見えたらなあでマイナス10点かなあw
あ、バッキンガム役でオーランド・ブルーム出てたなあ。

そうそう、続編作る気、満々です…
いや、もう製作開始してるんかもしれまへん^^;

  • エクシアド

    エクシアド

    2011/11/06 21:48:21

    いいですね〜戸田恵子

    三谷幸喜は戸田恵子が大好きな様です(≧∇≦)ノ彡

    三谷幸喜版アトスの最も印象深いセリフ

    ダルタニアンに酒臭い!といわれ

    「俺が酒臭いんじゃない!酒が俺臭いんだ!」(^m^ )

  • ラト

    ラト

    2011/11/06 20:57:39

    かおりんさま
    そうなんですよ^^
    公開が決まってから、とっても楽しみにしてたんで。
    原作も、古い映画もお気に入りなんです^^

    文句なしに楽しめる内容の映画です。
    娯楽はこうでないとね~^^

  • ラト

    ラト

    2011/11/06 20:55:55

    ドモンさま
    そyですね。
    コンスタンスが目だってなかったしなあ。
    ミレディー主演といっても間違ってませんよね。

  • ラト

    ラト

    2011/11/06 20:54:40

    ゆっちさま
    5銃士>< 
    私が誰の名を名乗ったか、ご想像にまかせますw
    お互いいろいろメルヘンあるかもですな^^;

    そういえば、アニメでもやってましたね。
    私はほとんど見てないので、さっぱりわからへん^^;

  • ラト

    ラト

    2011/11/06 20:52:30

    エクシアドさま
    面白いですよ^^
    なにより、ミラ演じるミレディーが魅力的ですなあ。
    帆船飛行船も大活躍してましたしw
    三銃士の原作自体が、波乱万丈の腹は展開です♪
    それを上手に拡大解釈してました。

    人形劇、ときたま見てましたが、まあ三谷節炸裂した内容でしたねw
    しかし、戸田さんは名演しますなあ、声も実演も。

  • ラト

    ラト

    2011/11/06 20:42:37

    沙羅さま
    うん、面白かったよ♪
    見に行って損はしないと思う。
    歴史好きとしては、ちょーーと、つっこみたいとこあったけどなあw
    そこはコスプレ映画として割り切った、歴史モノミにいったんとちゃうしなあ。
    三銃士が渋い配役やから、ダルタニャンの若さが目だって、不自然ではなかったかな。
    やはり、アクション映画は動いてなんぼやなあと^^;

  • ラト

    ラト

    2011/11/06 20:39:16

    猫と台風とマサ吉さま
    三銃士はちゃんと主役はってましたw
    ただ、ミレディーがぶっちぎってただけ^^;

  • ラト

    ラト

    2011/11/06 20:36:49

    Yureさま
    できのいい娯楽映画は、誰でも楽しめる夢の国ですな^^
    じっくり考える映画もいいですが、やはりこんな映画も映画の魅力です。
    が、さすがにはしごはこたえました><
    翌日、目がかすんで仕事に影響しました^^;

  • かおりん

    かおりん

    2011/11/05 13:02:40

    この前、番宣がテレビでやってましたけど
    すでに映画見てこられたんですねwww

    結構見ごたえありそうですねぇ~!
    映画館は見に行けないので、レンタルになったら早速みたいですねwww

  • ドモン

    ドモン

    2011/11/04 20:56:07

    本当ミラの主演作?と思える程目立ってましたねw

  • ゆっち

    ゆっち

    2011/11/04 20:24:54

    5銃士(*´艸`)
    中二病の話なら私もメルヘンな時代がありましたよ(笑)

    アニメ…だったと思うのですが、昔見た記憶があって、
    三銃士というとその記憶が強いです。
    う~ん、悪役が素敵美女だといいですよねぇ。

  • エクシアド

    エクシアド

    2011/11/04 03:26:17

    ほぉ〜なかなか見応えあったようですね!

    CMで塔に突き刺さる飛行船のシーンやってたけど
    それだけでちょっと観たい気がしてました(^―^)

    ミラ・ジョボビッチ 好きな女優さんの一人です(^m^ )

    フィフス・エレメントでリールーがビルから飛び降りるシーンは
    今まで観た映画の中で 名場面は?と聞かれたら
    その一つに挙げるくらい 印象的だったかも知れません…

    三銃士は去年教育テレビで 三谷幸喜バージョンの人形劇がやってましたけど
    ミレディーは戸田恵子

    これまたいい感じの悪女でした(^m^ )

  • 沙羅

    沙羅

    2011/11/03 23:34:38

    10月の頭に大阪で映画見た時に予告編見たけど、やっぱり面白いんや~~
    でも、こっちの上映館は中途半端に遠いんよなぁ(@@;)
    Wikiで吹き替えの声優陣見たら、余計に見たくなった!
    あ、ダルタニアンは、正直どうなんやろってキャスティングやけどw

  • 猫と台風とマサ吉

    猫と台風とマサ吉

    2011/11/03 22:03:07

    三銃士が脇役になっちゃってるんだねw

  • Yure

    Yure

    2011/11/03 21:22:03

    これでもか!というサービス満点の娯楽映画はいいですね(笑) でも・・・
    動きが早くて色数が多い映画は休みながらじゃないと観られない!(泣) ・・・吹替えDVDを待ちます ^^;