柚子蜜ゆるゆる日記

柚子蜜

毎日ゆるゆると過ごしております。

暑いときの簡単ご飯。

レシピ

今日の最高気温28度だそうで・・・(--;)

まだ涼しくならないですねw

あっっっついと料理する気も起きないんですよねー。

火を使うと暑くて^^;


なんで今日のお昼はあるもんで簡単にしちゃいました☆

冷凍ストックしてある鶏の胸肉をレンジで蒸し鶏に。

レタスはちぎって冷水につけときましょー。

あとはうどんを茹でて氷水で冷やすだけ!

うどんにレタスと蒸し鶏乗せてゴマだれかけて・・・

簡単サラダうどんですー。


火を使うのはうどん茹でるときだけw

あさっり食べられます~^^

  • 柚子蜜

    柚子蜜

    2009/05/23 16:35:55

    >aspx?さま

    台所にいるとクラクラしてきますよね~(xox;)
    うどんすらwwwでもそうめんでも火を使いますからねぇw

  • aspx?

    aspx?

    2009/05/23 01:25:04

    夏の台所は灼熱地獄ですね~
    わたしは、うどんすら茹でたくないですw

  • 柚子蜜

    柚子蜜

    2009/05/22 15:36:32

    >ゆりあさま

    本当に真夏の台所は地獄ですよね(xox;)
    夏は汗かきながら料理してます><;
    家事ってカロリー消費しますからねぇ~^^

    >ちょこにゃさま

    やっぱり暑い時は冷たい食べ物ですねー^^♪
    そろそろ”冷やし中華始めました”の時期ですかねー☆

    >ティアさま

    ゴマダレさまさまです!(>ω<)b
    家にあるもので作ったのでお安いです!
    トマトとかあればもちっと豪華になると思いますがww

    >だんご姫さま

    是非お試しください~☆
    暑くて食欲無くてもさっぱりイケますよ!

  • だんご姫

    だんご姫

    2009/05/22 01:47:49

    (●´∀)bぅんぅん さっぱりしてて、美味しそう☆
    ゴマだれ好きだから、今度やってみます!

  • ティア

    ティア

    2009/05/21 20:23:36

    美味しそぉ~❤
    しかも、家計に優しい☆
    最高♪♬(^-^)

  • ちょこにゃ

    ちょこにゃ

    2009/05/21 18:00:34

    サラダうどん美味しそうですねー(*´艸`)
    さっぱり冷たい食べ物がこれから美味しい時期ですね☆

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2009/05/21 17:22:26

    真夏の料理は過酷ですよね><
    私は普段クーラー使わないんですけど
    家事する時だけ使います^^;