ぐ~たら日記

うかちょん

平凡な日常の日記

読みたい小説

小説/詩

「読みたい小説」ねぇ・・・・・・。

「読まなきゃならない小説」なら
たくさんあるんですけどねぇ・・・・・・(^^ゞ

本屋に行くたびに「面白そう」と思うと
次々本を買い込んでしまう私。
最近は、読む方が追い付かず
読書ならぬ「積んどく」
・・・・・で、読まなきゃならない本が
どんどん、どんどん増えて行く~\(◎o◎)/!

とりあえずは
「ある小さなスズメの記録」と
いう本を読んでみたいと思ってます。

私のお勧めの小説は
吉川英治著「宮本武蔵」でございます❤

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/11/08 00:05:21

    KIRAさん

    ありがとうございます。
    転ばないように祈っていてください(-人-)

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/11/08 00:04:43

    サッカーボーイさん

    良いですよね~❤
    「宮本武蔵」wヽ(。✪‿✪。) ノw
    何度も読み直しちゃいますよね。
    私の場合「レ・ミゼラブル」を小学生の時は何度も読み直しました。

  • ∮ KIRA ∮

    ∮ KIRA ∮

    2011/11/07 21:33:33

    お水撒こうとしたら~白コスモ... メガってますお~❤

  • ∮ KIRA ∮

    ∮ KIRA ∮

    2011/11/07 21:32:04

    温かくされて. ゆっく~り休んでくださいねえ~❤

    ✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲素敵とお水のお届けですう~♬♫♬

  • サッカーボーイ

    サッカーボーイ

    2011/11/07 13:57:57

    おお!
    吉川英治著「宮本武蔵」は中学校時代からの愛読書です。
    今までに6~7回は通読しています。
    「三国志」も同様です。

    ついつい買ってしまって、読まないままの本が溜まってしまいますよね。
    良く分かります。

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/11/06 23:17:00

    たるぴぃさん

    シブいですか(*^_^*)
    読まれたことがあるのでしょうか?

    最高だと思いません??

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/11/06 23:05:53

    KIRAさん

    えぇ、本当にもうすぐです(^^ゞ
    会場に入った途端、頭が真っ白になりそう・・・・・(-_-;)

  • たるぴぃ

    たるぴぃ

    2011/11/06 22:01:21

    吉川英治・・・シブいですねぇ!(笑)

  • ∮ KIRA ∮

    ∮ KIRA ∮

    2011/11/06 15:03:51

    うかちょんさ~ん もうすぐですねえw 頑張って下さ~い!!!

    KIRAもワクワクしますお~❤

    コ━━ヾ(๑◕∀◕๑)/━━ンチャ♫♬♫ 今日は早目の素敵とお水でご挨拶~❤

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/11/06 00:13:49

    arisaさん

    そうです!
    梨木香歩さんが翻訳してる本です。
    新聞の書評に載っていて、
    読みたいと思って購入したのですが
    未だ読み始めておりません・・・・・・(^^ゞ

    フラの方は、ハプニングがあって
    今になって前途多難な感じですが
    頑張ります~wヽ(。✪‿✪。) ノw
    応援、ありがとうございます❤

  • arisa

    arisa

    2011/11/05 23:58:30

     
    「 ある小さなスズメの記録 」って
    梨木香歩サンが翻訳してる本ですか? ^^
    自分も読んでみたいです //


    フラの練習は いかがですか?
    もうすぐ大会ですよね~´`♥
    頑張ってください ´^ω^`

    素敵とお水のお届けです~
     

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/11/05 23:55:10

    KIRAさん

    勉強の参考書はあんまり読みたくないですねぇ(^^ゞ
    これから素敵な本とたくさん出会ってくださいね❤

  • ∮ KIRA ∮

    ∮ KIRA ∮

    2011/11/05 23:52:46

    KIRAは読まなきゃいけない勉強の参考書だらけなんですが・・・汗

    うっすら、ホコリ:笑

    ✿土曜日はいいですね✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾素敵とお水のお届けですう✿

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/11/05 10:32:26

    風の詩さん

    たくさん本を読んでいらっしゃるだろうと思っていたので意外です。
    「宮本武蔵」は、読む前はただ戦いに明け暮れるものと思っていたのに
    いろいろなことを教えられる本でした。
    宮本武蔵は剣豪でもあったけれど
    絵を描いたりもしていますものね。

  • 風の詩

    風の詩

    2011/11/05 10:21:43

    私は小説は読みませんので判りませんが
    きっと良い本なのでしょうね
    剣豪で名高い宮本武蔵
    戦国を行き抜いた方のですので
    様々な愛を受け其の愛は剣先に
    太刀筋は親身一体
    兵法は人が生きる為に道ですかね。