garagara

自転車

スロット

自転車のタイヤに空気を入れてもすぐ抜けてしまうので、パンクか、虫ゴムが古くなったのかなと思って、近所の自転車屋さんに相談。

虫ゴムの交換は無料ですから代えてみてくださいと言って虫ゴムを渡されました。

交換して空気を入れてみると、抜けない。大丈夫みたいです。

以前住んでいたところの自転車屋さんでは、虫ゴムの交換でも、パンク修理と同じくらい、800円くらいのお金がかかっていたので、助かります。

今回は自分で交換したとはいえ、実費も取らなくていいのでしょうかね。
利用者としては、うれしいサービスです。

店頭でコンプレッサーの空気入れも、無料で利用できるので、便利に使わせてもらっています。
自宅で手でシュコシュコする空気入れって、けっこう大変だから、足で踏む方式の空気入れを持っているのですが、もっと楽ちん。

ありがとう。サイクルスポットさん♪

  • garagara

    garagara

    2011/11/06 15:13:09

    猫さん
    コンプレッサーだと、あっという間だから、ほんとに入れ過ぎ注意です。
    車のタイヤの空気が抜けるって、危ないですねー。
    直って良かったです。しかもサービスで♪

  • garagara

    garagara

    2011/11/06 15:10:04

    月読の鏡さん
    修理というほどのことではなくて、空気入れの入口の部品の入れ替えだけなので簡単な作業でしたよ。

  • 猫

    2011/11/06 06:05:15

    自転車屋さんの空気入れで、入れ過ぎてタイやが破裂したことあります。
    楽ちんって調子に乗っちゃったです( p_q)エ-ン
    昨日、車のタイヤの空気が抜けるのでガソリンスタンドで点検してもらいました。
    パンクではなかったのですが、汗だくになって調べたあげくむしを交換してくれて
    タイヤに関する料金は取られませんでした。
    とてもありがたいのですが、タダといわれると申し訳ない気持ちで一杯になります。
    でもそれが固定客をつかむためのサービスなんですよね。

  • 月読の鏡

    月読の鏡

    2011/11/06 04:43:57

    自転車修理もできるとは!!すごいですね!!
    あたしにはとうてい出来ないことです><;

  • garagara

    garagara

    2011/11/06 00:03:12

    シシルさん
    親切な(そういう親切な行為がいずれ商売にも良いことにつながると考えられる)ガソリンスタンドで良かったですね。
    この自転車屋さんの空気入れも、そのガソリンスタンドみたいに、あっという間にパンパンになってくれるんですよ♪

  • シシル

    シシル

    2011/11/05 14:46:14

    自転車の修理ってちょっとしたことでけっこうお高いのでうれしいサービスですね^^
    そういえば・・
    高校生の時、自転車の空気が抜けてしまってパンクかなあ、と思い
    途中のガソリンスタンドで自転車のお店がないか聞いたら
    なんとそのガソリンスタンドで空気を入れてくれてあっという間にタイヤはぱんぱんにw
    空気が抜けただけでパンクではなかったみたいでほっとしました^^
    その頃はガソリンスタンドで車のタイヤの空気を入れるという知識がなかったので
    びっくりしたと同時にお代もいいよ、といってくれたのがうれしかったです^^