LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

スマホ OSバージョンアップ

パソコン/インターネット

巷のアンドロイドスマホは
OSのバージョンは2.3なのですが、
私のスマホはちょっと前の機種なので
OSのバージョンは2.2です・・・

なのでOSのアップデイトを行いました。

方法は
「Wi-Fiからアップデイト」と
「SDカードからアップデイト」が
あるのですが、
簡単なSDカードからのアップデイトを
選択しました。

まず、PCにアップデイト用のファイルを
ダウンロードします。
で、スマホを付属のUSBケーブルで接続・・・
(スマホも外部メモリとして使えるのですね^^;)

で、スマホのSDカードにファイルをコピー。
スマホをPCからはずして
アップデイト開始・・・

とりあえずアップデイトは成功しました^^

どう変わったか・・・
バッテリー残量のメータのデザインとかは
変わったのですが、
使い勝手は・・・

これから試してみます^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/11/06 21:06:50

    ベルさん
    スマホは基本、
    「電話もできるPC」ですね・・・^^
    結構便利です^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/11/06 21:02:44

    CREAさん
    はい、ニンマリしています^^
    なんか。いろいろ機能が
    追加されているようです。
    (基本、機種オリジナル共)

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/11/06 20:59:31

    リラックマニアさん
    そうですね、使い勝手がよくなると
    いいですね。
    今のところは、そんなに変った感じでは
    ないですが・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/11/06 20:58:00

    くりんさん
    私もアップデイト、
    結構緊張しました^^;
    失敗したらドコモショップ行き
    ですから・・・^^;

  • ベル

    ベル

    2011/11/06 20:56:30

    本当に小さなPCですね^^
    う~ん、やっぱり早く手に入れたいかも。
    バージョンupとか、私はまだまだ先です^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/11/06 20:56:15

    おのさん
    2.3になりました^^
    アップデイトの方法が同梱されてました。
    起動するごとにアップデイトのお知らせも
    来てましたし・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/11/06 20:54:31

    ヵヮィィゎね☆さん
    そうですね、使い勝手が良くなるといいですね。
    たまにアップデイトするとおかしくなるものも
    ありますからね・・・フラッシュみたいに・・・^^;

  • CREA

    CREA

    2011/11/06 11:06:39

    アップデイトされたんですね♪
    今頃はいろいろ試されて、
    ニンマリされてるところでしょうか^^

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2011/11/06 08:10:47

    スマホをバージョンUPされたとの事ですが、使い勝手もそれなりに良くなるといいですね。

  • くりん

    くりん

    2011/11/06 06:02:03

    使いやすくなっていると良いですね♪ (*´∇`*)

    この手のアップデート作業って、なんか緊張する私です… ヾ(;´▽`A``

  • おの

    おの

    2011/11/06 05:58:32

    2.3になったのでしょうか。
    私のも2.2なので、うやらましいです><

  • ヵヮィィゎね☆

    ヵヮィィゎね☆

    2011/11/06 00:58:03

    どんどん使い勝手が良くなるといいよねぇ♪