ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

みやこS

スポーツ

京都 11R

第2回 みやこステークス(GIII)

サラ系3歳以上 オープン (国際)(指定) 別定 1800m ダート・右

                                   発走 15:45



昨年新設されたばかりの重賞です。第1回レパードS同様、第1回大会を制したのはトランセンド。
昨年よりメンバーが揃っており、JCDの前哨戦に恥じないレースになっています。
曲者揃いで非常に難解です。


◎ エスポワールシチー

○ ダイシンオレンジ

▲ ニホンピロアワーズ

△ ゴルトブリッツ

△ トウショウフリーク



別定戦ながら+2kgの58kgで出走できるエスポワールシチー。前走は残り100mまでは強かったですが、横に並ばれ松岡騎手がチラ見した直後に失速。今回は主戦の佐藤哲三騎手が騎乗。

京都大好きのダイシンオレンジ。前走休み明けのエルムSは4着も惨敗。本来なら切りですが鞍上に注目。テン乗り岩田の重賞駆けには要注意です。枠もオレンジです。

複勝率が100%のニホンピロアワーズ。ダート右回りのみを使われています。JBCクラシック3着だったシビルウォーと対戦した白山大章典では、やや離された感はありますが2着を確保しています。

休み明けで割り引いたゴルトブリッツですが、ダートに路線変更後で負けたのはGⅠ、GⅡのみ。東京大章典へは格上挑戦でした。前走の勝ち方は強いと思います。それゆえに、メイショウタメトモは通用しないと思っています。

芝の未勝利から5連勝中のトウショウフリークの勢いも買いたいです。オープンでも即通用するレベルだと思います。あとは重賞でどれだけ走れるか。


他にも曲者がゾロゾロ。エスポからの馬券が人気を集めることはハッキリしていますが、伏兵陣にも十分な注意が必要です。
馬券はダイシンオレンジの複勝を厚めにいく予定。