薄荷

読書の秋に読みたい本

小説/詩

ブログネタを拾ってきました。


うーん、季節に関係なく、いきなりよみたーいと思い立っては
図書館でいっぱい借りたり、古本屋さんでまとめて購入してしまったり
とかあるんですけど。

そうですねぇ、今年の秋なら、まずは
「ゴーストハント」かな?

原作は講談社X文庫っていういまはあんまり見なくなった少女小説の文庫
だったのですが、コミックにもアニメにもなったのと、
元の本が廃版になってまして、このたび単行本として復刻。
買うほうはたいへんですけどねぇ(苦笑)
いやー、文庫なら何百円かですむものが、単行本になっちゃったから
1冊1200円くらいしますからねぇ。
でも買ってますけどね。
今月に半ばくらいに最終巻が出ます。
今までのも買ってます。
廃版になったほうの文庫は図書館で借りて読んだので一応ストーリーは
知ってたんですけど、やっぱりけっこう改稿されてますねぇ。
当たり前か、20年くらい前の文章をそのままで発売はしないですね。
ここがちがーうとか、この部分なくなってるとか
いろいろと間違いさがしとか、ここ変わったとか楽しんで読んでます。

あとは、なにかファンタジー系の小説読みたいなといろいろ物色しています。
おもしろいのにあたると幸せです。
でも、その本探しのために、ついつい、本屋さんとか古本屋さんとかで
延々と長時間立ち読みしてます…。

お店の方、すみません。
気に入ったのは買いますから見逃してください! m(__)m

  • 雪路

    雪路

    2011/11/06 11:28:09

    >Mt.かめさん
    私もコミックは買っちゃいますねぇ。
    本棚いっぱいになってて置き場所に困ってますけど、つい。
    ワンピース買わなきゃ!


    >さっきぃさん
    大きな古本屋さんだと5時間くらいいたこともあります。
    地元にはあんまりないんですけどね。
    古書店街って一度行ってみたいです。

  • さっきぃ

    さっきぃ

    2011/11/06 09:00:32

    \(^o^)/きゃははー
    神田の古本屋さんに・・行きたくなったなぁ・・

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2011/11/06 07:59:28

    私は図書館で借りて、どうしても手元に置きたいものだけ
    買うようにしています。コミックは速買いですけど(笑)
    昨日はワンピの最新刊かっちっゃたー(゜∇^*)テヘ