TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

Soup Stock Tokyo

日記

Soup Stock Tokyoというスープを楽しめるお店に行った。
時間も昼を過ぎていたので、待たずに席に着く事ができた。
先ず、レジでオーダーするのだが、
単品の場合、カップサイズが、レギュラー(250cc)かラージ(350cc)となるが、
いくつかあるセットの中で、スモール(180cc)2つと石窯パンか白胡麻ご飯、
という組み合わせがあり、一度に多く楽しめるこのセットにした。
6種類あるスープの中から、ゴッホの玉葱のスープ、
オニオンクリームポタージュ、それと白ゴマご飯のセットで注文した。
ゴッホの玉葱のスープは、パンが入っていて、
少しとろみがあり、玉葱の甘みも出ていて美味しかった。
オニオンクリームポタージュは、あまり玉葱を感じなかったが、
野菜のうま味が出ていて、こちらも良かった。
ご飯も、白胡麻と少し塩味が付いているので、スープが進んだ。
ネットで見た時、たくさんの商品があり、選ぶのに時間が掛ると思ったが、
お店には6種類しかないので、目移りする事もなかった。
また、週によって登場するスープが違い、今度は別のセットを味わいたいので、
再び足を運ぼうと思っている。

興味のある方は、こちらからどうぞ。
http://www.soup-stock-tokyo.com/index.php