TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

猫カフェ

日記

前々から気になっていた場所として、猫カフェがあった。
これまで遠くから眺めているだけで、実際に行く事はなかったが、
丁度外出先の近くにある事を知ったので、始めて入店した。
店員に、先ず手の消毒を言われたので、早速手を洗いに行った。
消毒を済ませると、猫様への諸注意を説明されたが、
写真撮影をしてもよいので、しっかりと携帯電話を手にしていた。
ようやく猫様がいる部屋に入ると、10匹程出勤していた。
皆起きていて、少しまったりとしている様子だった。
早速、入口近くにいた猫様の前足に触れようとしたら、
いきなり猫パンチの歓迎を受けた。
「フー」とは言わなかったが、機嫌が悪いようなので、
そのまま放置することにした。
暇そうだが、自分と遊んでくれそうな猫様を見つけるため、
皆にちょっかいを出してみた。
しかし、今一つ反応が良くなく、ねこじゃらしを目の前で振っても、
あまり食い付いてこなかった。
もしかすると、すっかりねこじゃらしに慣れてしまい、
新鮮味がなかったのかもしれないと思った。
その様な様子が続いたので、持ち込んだ携帯で写真を撮り始めた。
どの猫様もあまり動かないので、上手く撮れた。
1時間まではいなかったが、久しぶりに猫様を楽しんだ。
実家にいた猫様と違って、毛並みもよくつやつやで、
触れると、ビックリするくらいとても柔らかかった。
猫様からたくさんの癒しをもらって、
すっかりいい気分になって猫カフェを出た。
またその内、別の場所にも行ってみたいと思った。

自分が行った時、
本格的な一眼レフを持って写真撮影している人もいたので、
猫様ばかりでなく、そちらも気になっていた。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/11/14 20:45:57

    よしおうさんへ。
    初めて行きましたが、なかなか面白い所でした。^^
    久しぶりに猫様に触れられたので、
    すっかりいい気分になれました。^^
    一眼レフを片手に、ねこじゃらしで猫様の気を引いている姿に、
    プロ根性を感じました。^^
    携帯カメラと違って、綺麗な写真が撮れているんだろうな、と思いました!
    でも、自分は、たくさんの癒しを受取りました!^^ノシ

  • よしおう

    よしおう

    2011/11/14 09:02:57

    なるほど~。
    やはり通な人はカメラも凄いの持っていくんですねぇ?

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/11/13 13:23:59

    初めて行きましたが、たくさんの猫様がいて、
    どの猫様から遊んでもらおうか迷ってしまいました。^^
    あまりおもちゃに反応しなかったので、写真を撮り始めましたが、
    12枚の内、ほとんどがそっぽを向いていました。^^;
    今度行く時は、もっと上手く遊んだり写真を撮れたらと思いました!^^ノシ

  • 「かおる」

    「かおる」

    2011/11/13 01:10:19

    猫カフェはいいですよね(*´ω`*)
    何枚くらい写真撮ったの?^^