キヨ(0´∇`)

伊藤博文の暗殺犯、安重根を福者に推薦する韓国…。

ニュース

テロリストを福者に推薦する韓国のカトリック教会…(o¬ω¬o)アヤシイ
人殺しがキリスト教の教義に反していようが韓国のカトリック教会は
関係無いんでしょうか??下記URLがニュースの内容です↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111105-00000003-jct-soci


「伊藤博文」初代朝鮮総督府統監であり、韓国の併合を反対した人物です。
安重根が暗殺した為に韓国の併合が行われたとの説もあります。
しかし韓国では安重根を「正当防衛であり、義挙とみなすのが正当」
などと暗殺を正当化していますβακα?..._φ( ̄  ̄|||)

「正当防衛」の意味すら韓国人は理解出来ないんでしょうね(〃´o`)=3 フゥ
前に何かのテレビで韓国人が「安重根は自己の欲望の為に、伊藤博文を
殺害した訳じゃない。我が民族を救う為だったんだ、だからテロリストじゃない」
と、わめき散らしているのを見ましたが、そもそも「政治的意図を持って公人を
殺害する行為をテロと呼び、その実行犯をテロリスト」
と言うのに、韓国人には
理解出来ないんでしょうか??(。´-ω・)ン?

そして安重根の伊藤博文の暗殺に関しても様々な諸説があり、なんと
「朝鮮民族の為では無い」説もあるのですね\_(・ω・`)ココ重要!

安重根は日本の国粋主義団体に加入していた事もあり「伊藤博文が孝明天皇を
殺した」と暗殺した理由の一つとして述べていますしね…(。´-ω・)ン?

この伊藤博文の暗殺事件に関しては様々な諸説があり、歴史的背景も
複雑なのですが、安重根の行った行為は「テロ」以外の何物でもありません。
それにも関わらず、福者に列福させようとする韓国のキリスト教会の行為は
バチカンのカトリック教会から冷笑されるとは考えないんでしょうか(。´-ω・)ン?
まあ考えないから、こんな愚かな行為をするんでしょうけどね(〃´o`)=3 フゥ

  • まりあ

    まりあ

    2011/11/07 20:21:58

    >テロリストを福者に推薦する韓国のカトリック教会…(o¬ω¬o)アヤシイ

    完全におかしいです、狂ってます。

    韓国のキリスト教は自国民にとても有利な思想を持っているが故に、自国民の本当のクリスチャンには見放されているそうです。

    グローバルな思想、それが哲学であれ、宗教であれ、世界観のある人からみれば、狂っていることは一目瞭然のようです。それが救いかも。



  • ゐ故障中

    ゐ故障中

    2011/11/07 15:45:26

    こいつたしか、借金のカタに暗殺を請け負ったとか聞いた事が。
    朝鮮人は、何が何でも偉人を排出し、世界に威張りたいだけ。
    今までやったように、金でも使って。
    聖人認定は針の穴を通すより難しいです。
    万に一つも可能性はありませんね。

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2011/11/07 04:50:55

    拝見☆

  • たぬきの休息

    たぬきの休息

    2011/11/07 03:56:11

    ブログ広場から失礼します。

    安重根については「実は実行犯ですらなかった」という説もあります。
    本人の供述した狙撃の位置・角度と伊藤博文の銃創が合わないのだとか。
    ロシア軍部が日露戦争の因縁で狙撃したのを責任だけ彼が取らされたという説です。

    彼が実行犯であったにしろなかったにしろ、彼の行為は「外国の要人を殺害しようとする」テロ行為であることは間違いなく、そこにキリスト教がからむ要素は皆無ですからおかしな話ではあります。

    彼が聖人になる資格があるというのなら、実質は農民(プラス浪人)の一斉蜂起であった島原の乱の方がキリスト教を前面に出している分、まだしも可能性があるとすらいえるでしょう。

  • さゆほっぺ.♡

    さゆほっぺ.♡

    2011/11/06 23:25:24



    こんばんは(ノ)ω(ヾ)
    やっぱり少人数しっくりきますよねッ*
    友達は、お互い気遣わないくらいの仲になりたいです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

    なんかそう思うと、大人になるのって嫌というかなんというか...
    まだ進路もきまってないしこれから先、就職先とか大学いくのか
    とか考えると中学生と高校生が一番楽しい時期だと思います(´・ω・`)
    今を最高に楽しんで、後先も楽しみたいので両立できるような人になりたい
    ですね*

    悪口はいつのまにか私もでてしまいますㆀ
    なおしたいんですけど、なおせないものです(´・ω・`)
    やっぱり悪口をいうくらいその人のことみてる気がします、
    その人のことみてなかったら、なにも思うこともないし悪口なんて
    もっと思いつかないです。なんか人間っておもしろいですね.+゚(o(。・д・。)o).+゚
    わたしも人間ですけどㆀ
    すてき*