ぶーくん

「火車」を見た

日記

昨日の放映だったのですが、
録画して今日みた。

宮部みゆきさんって、一時期めっちゃハマって読みまくった。

で、宮部さんの作品で一番好きなのが
「火車」なのだ!
自分としては、キャストも良かったと思うし、面白かった!!
ただ、2時間ドラマとしてしまうのが、なんかちょっともったいない気がする。


先日読み終わった
名もなき毒も面白かったです、また宮部熱がでそうw

ちなみに、
ぶーくんが好きな宮部作品は
「火車」
「レベル7」
「理由」
「スナーク狩り」
「蒲生邸事件」
「ないしょないしょ」

です。
でも、「ないしょないしょ」の最後は電車やバスでは読めません・・・(涙がぼろぼろなので)


そういえば、前回の「魔術はささやく」のドラマより今回の「火車」の方がめっちゃよかったです。

へたこいた~「ないしょないしょ」じゃなくて「あかんべぇ」です<m(__)m>

ないしょないしょは池波正太郎の剣客商売でしたw
↑実は、池波正太郎好き♡

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/11/07 00:28:38

    あさゆきさんへ
    失礼しました!!
    題名間違えました・・・・「あかんべぇ」です、たぶん読んでるかも

    おお~ドラマやってたんですね!
    浅野さんがテレビドラマって珍しくないですか?
    そうでもないのかな?映画のイメージが強いですよね

  • あさゆき

    あさゆき

    2011/11/06 23:48:31

    私はその時間帯ステキな・・・見てました。
    浅野君が出ていたのでw
    ないしょないしょ、知りませんでした。
    宮部さんのは結構読んでいたのですが。
    涙が・・・1人こっそり読んでみます。