天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

フォ・カマイユ配色

ファッション

そろばん検定(違)に向けてトーン配色の特徴おさらい中。

【フォ・カマイユ配色】

カマイユ配色程限定せず、色相、トーン共に少し幅を広げた配色。
「フォ」にはまがいもの、偽物の意味がある。

…とか書いてみたけど、カマイユ配色が何たるものか書いてないからイミフですな。
一応カマイユ配色説明↓

【カマイユ配色】

色もトーンも殆んど差がない配色。
あいまいで微妙なニュアンスで貝殻の断面のような配色。

  • くりす

    くりす

    2011/11/10 22:06:26

    >暁月様

    そうそう、そろばんのからーりんg…って、ちっがぁ~う!!(ノ゜д゜)ノ┻┻

    まあ情熱っていうか、単にブログネタが思いつかなかったから
    苦し紛れにコーデを配色方にかこつけただけですけどねw

  • くりす

    くりす

    2011/11/10 22:05:07

    >サビ猫様

    お褒め頂きありがとうございま~す♪ヽ(´∀`)ノ
    モンブランとはなかなか的確な表現ですねw

    ちょ、ちょっぴり味見してみますか?(/ω\)←

  • 暁月

    暁月

    2011/11/10 01:37:49

    これは、やっぱりそろばんを入れとく為のケースとかの色合いかな?
    それともそろばん本体のカラーリング?(笑)

    しかし、そろばんに賭ける情熱がここまでだったとは、お見逸れしました♪

  • サビ猫

    サビ猫

    2011/11/09 07:09:26

    まるでクリームたっぷりのモンブランみたいな色合いのコーデですね。 美味しそう♪