無駄に費やす日々~日常という名の非日常~

透明マリォ

2009年4月5日スタート!
ほとんど更新しませんがよろしくお願いします。
最近は主に小説を載せております。
たまに、自分流の哲学を織り込んでいたりします。
新小説のタイトルと少しの設定を求む!! By狐鞠

詩ですな

小説/詩

詩といっても短いですからね

人生

人生とは一瞬一瞬が大切だ

今を生きようとするのでは

それじゃあ遅いのだ

今とは一瞬だ

その今を大切にしようとすると

いつの間にか時間は過ぎてしまう

時間は待ってくれない

今を生きるのは大切だけど

今よりも未来を生きることが大切なのだ

過去を悔やんではいけない

一瞬一瞬先を行くことで

人生悔いがなくなるのじゃないのだろうか





楽しんでもらえたかな?
以上!

  • 透明マリォ

    透明マリォ

    2009/05/23 16:53:47

    後ろ向きに生きてる人間なんていませんよ、だって目は前に二つついてるんですから。

  • 俗・苦悩先生

    俗・苦悩先生

    2009/05/23 10:37:17

    いい詩ですね。
    でもわたしは後ろを見て生きていきます。
    だって私には見る未来がありませんから・・・。

  • ♪あやや♪

    ♪あやや♪

    2009/05/22 19:29:31

    楽しんではないケド・・・
    いいんじゃない?

  • にゃんたろ

    にゃんたろ

    2009/05/22 18:34:41

    すごいなぁ~こんな詩考えるなんて

    自分には絶対ムリ((笑

    文章ニガテ~(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ

  • ヤスカ

    ヤスカ

    2009/05/22 17:43:34

    まーーいんじゃない

  • 咲斗

    咲斗

    2009/05/22 16:05:59


    さすがですな^^
    こんなことやってないで勉強しなきゃって思いますw

  • MaHaRo

    MaHaRo

    2009/05/22 13:14:19

    一日一生やな!!!