みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

飛び威し

家庭

私の部屋で何か気配を感じる

ふと壁を見上げたらゴキちゃん発見!

恐くて動けない私にゴキちゃんお決まりの

飛び威しで私に飛んできた(~_~)

『ギョエ~(>_<)』攻撃されたら反撃するしかない

殺虫スプレーをゴキちゃんの四方八方から

『シュー!シュー!』スプレーを一缶使ったから

ひとたまりも無かったみたいぃ

窓を開けて食べ物を置いてたのが悪かったのかもぉ(>_<)

  • みよ

    みよ

    2009/05/24 18:18:49

    もんもさん:こちらでは田や畑があるけど
    穀象虫は見た事ないなぁ
    農薬をまいてるからかもしれません
    そろそろ虫の季節から覚悟しときます(>_<)

  • もんも

    もんも

    2009/05/24 17:38:49

    虫は大概平気なんだけど、ゴキブリはねぇ、、、気持ち悪いΣ(゚д゚lll)
    前に住んでた所で出たけど恐かったぁ。
    北海道出身だから、それがゴキブリと初めての遭遇でした☆
    今年は見てないな〜。穀象虫が出てきたくらいかな(´∀`*)

  • みよ

    みよ

    2009/05/23 20:49:08

    ヒロケンさん:台所以外はバルサンしてます。
    台所は食器や鍋とかあるからそれらを後で洗わないとダメだからね。
    そろそろダニ用のを焚かないとねぇ~。

  • みよ

    みよ

    2009/05/23 20:46:38

    月子☆さん:どのようにゴキを退治したの?

  • ヒロケン

    ヒロケン

    2009/05/23 17:16:17

    最近の殺虫剤は強力なんですね。
    でも、
    あんまりシューシューすると、
    お部屋中が、殺虫剤のくすり漬けになっています。
    また、
    窓を開けて空気の入れ替えをしなくちゃ。
    あ、
    ゴキブリが飛んでいる。・・・・な~~んてね。

  • 月子☆

    月子☆

    2009/05/23 09:37:46

    あぁそぅいえば会社の給湯室に出没してたっ><

  • みよ

    みよ

    2009/05/23 04:14:31

    月子☆さん:見慣れない虫なんかと遭遇したら
    動けなくなるの(^ー^;

  • 月子☆

    月子☆

    2009/05/22 23:11:00

    ぉぉ。。そんな季節になったのね。。。汗

  • みよ

    みよ

    2009/05/22 15:44:02

    AZUさん:ゲジゲジはムカデみたいに足が無数にある虫だよね(>_<)
    蛇って虫を食べてくれるからいいんじゃない?
    でもっ、遭遇したら嫌だよね。

  • みよ

    みよ

    2009/05/22 15:41:02

    小桃さん:今までゴキが発生しなかったの
    普段、ゴキなんて見慣れないからビックリしました

  • みよ

    みよ

    2009/05/22 15:39:31

    ちゃー66さん:ゴキと戦うのは勇気が必要だよねぇ~。
    あの黒光りがたまらなら(>_<)

  • AZU

    AZU

    2009/05/22 15:29:43

    があーーん。
    ゴキとクモはいやだなあ。

    うちの会社、後ろが山なのね(泣)
    ムカデやゲジゲジ(知ってる??)蛇にも遭遇します~~~。
    じめじめしてくると、おいでになります~~~。
    きゃ~~~~~!

  • 小桃

    小桃

    2009/05/22 15:01:02

    ごき用の 団子をおいて置くと 

    効果あったよ^^

  • ちゃー66

    ちゃー66

    2009/05/22 14:53:04

    おおお、勇者みよさん…ワタシも先日、会社で戦いました、ゴキとっ!