薄荷

食欲の秋に食べたいもの

グルメ

ブログネタを拾ってきました


秋に食べたいものっていうと私の場合まず果物とかなんですよね。

柿とか梨とかリンゴとか、大好き(^-^)

あとは秋じゃないかもですが、寒くなってきたのでおでんと鍋w

もっと寒くなって冬になるとみかんです。

うーん、ほぼ果物

  • 雪路

    雪路

    2011/11/14 10:43:11

    >さくらさん
    買ってきた大きめの柿を1個ぺろりと食べれます。
    そのあとご飯も食べます。
    平気ですw

    体重計は敵だと思ってます!(><)

  • さくら

    さくら

    2011/11/13 17:51:28

    さくらも、
    柿とか梨とかリンゴとか、大好きです。^^
    一個が大きくなって、今柿を食べたんですが
    直径10cMもあって、ずっしり重かった。
    これから、夕食もしっかり食べれちゃう^^

    秋恐し、さくらは過食 する人ぞ
    お粗末でした^^

  • 雪路

    雪路

    2011/11/13 07:53:29

    >Chieさん
    いろいろ季節によって実りますよね~。
    でも最近気候が変わってきちゃってて、春と秋が短くなった気がします。
    でも、食欲の秋はなくならないですw



    >週刊少年つきゆびさん
    まず、おひさしぶりです! (^-^)ノ
    まつたけですか。
    実は私もないですねぇ。キノコ類、実はにがてなのが多くて。
    えのきだけとマッシュルームはほぼ平気ですが
    しいたけあたりから小さく切ってないとダメだったり…。
    シメジとかは食べられるんですけどね。

    ちなみにあわびとかいくらもダメだったり。
    高級食材と相性悪いみたいです。
    困りませんが(苦笑)

  • 週刊少年つきゆび

    週刊少年つきゆび

    2011/11/13 00:32:24

    俺 まったけ食ったこと無いの(´д`;)

  • chie

    chie

    2011/11/12 08:44:37

    あはww みんな果物大好き♥
    日本て いいですねえ
    季節ごとに 四季折々に
    おいしい果物が 食べられます~(*ˇ◡ˇ*)♬♫♬♫

  • 雪路

    雪路

    2011/11/11 13:15:10

    >さっきぃさん
    おいしいですよねーw おでん
    コンビニとかにもあるので、かなり一般的ですけど。
    やっぱり自宅で作って2日目くらいが好きです。
    煮崩れる寸前w

  • さっきぃ

    さっきぃ

    2011/11/10 21:57:45

    \(^o^)/おでんw