今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

城の本

レジャー/旅行

東日本大震災の復興支援という名目で、同僚が東北旅行に行ってました。

そのお土産を今日、もらったのですが…

「東北の名城」

という本。


「だって、章姫ちゃん、好きでしょ?」

って・・・「(´へ`;ウーム


私が好きなのは「主に戦国時代の日本史」であって、城ではないんだけどな。


まあ城を見るのは好きだし、名前を聞いても実際に見たことがない城も多く載ってたからいいか。


ちなみに、今1番行ってみたい城は熊本城です(*゚▽゚*)

戦国時代のドラマや映画で、最もロケに使われる名城だから。
もちろん、城見物の後は別府温泉でのんびりしたいな。



  • 一方通行

    一方通行

    2011/11/11 22:05:03

    支援感謝です^^

    お礼のstp&水やりです!

    暇でしたらまたお願いします((黙r
    ご協力ありがとうございました

  • 章姫

    章姫

    2011/11/11 09:55:36

    >希瑠亜さん
    松本城は今年初めて行きました。
    うちから日帰りで何とか行ける距離なので。
    ちなみに私も学生のときは日本史とか苦手でしたが、ゲームとかでハマりましたね。

  • 章姫

    章姫

    2011/11/11 09:54:37

    >シエルさん
    おおっ案内OKですか?
    その後はぜひ、シエルさんのMHで連れパチを!!

  • 希瑠亜

    希瑠亜

    2011/11/11 06:23:01

    歴史が好きなんですね~♪^^
    すごいです~私は社会科全般的に苦手で…(笑)
    でもお城も全国にたっくさんありますから、
    私もいくつか行ってます。修学旅行でも行きましたね~
    松本城です。熊本城は私も行ってないと思います。たぶん…(笑)

  • シエル

    シエル

    2011/11/11 04:09:30

    お友達ナイスです笑

    熊本いいですよ こっちに遊びにきてください笑

    都合よければ案内可能です笑