椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

食欲の秋とはいえ・・・

グルメ

蕁麻疹の影響もあって
海産物はあまり食べられないんですよねえ。
(青背の魚は食べないようにしたり・・・)

いくら等の魚卵やうに等々の類は
元々食べられないのでともかくですが
蕁麻疹が出る2~3ヶ月前位から
ねぎとろも怪しくなっていたので・・・・・
海産物は食べられる範囲が激減してますねえ。

果物は・・・
カットされてるのは食べますね(苦笑)
それか
食べやすいものとか。
意外に
柿やあけびはあまり好みではないですねえ。
(小さい頃に完熟したのを食べ過ぎたからか?)

調理された養殖の類が好みなもので
季節を問わず
好みのものを普通に食べるという状態な私です。
むしろ
読書の方に重点が置かれそうなとこです。

生まれたのは秋なんですが
秋も春もちょっと肌寒さがあるので苦手という・・・。
まあ
統計からは
生まれた季節よりも成長期の季節を好む傾向がある
という話ですからねえ・・・。

暑すぎなければ
初夏以降のちょっと汗ばむ程度の季節が
好みなんですが・・・。
(梅雨は苦手なのにエアコンも苦手・・・・)

食べ物から離れましたが
体調が常に不安定なところがあるので
食べ物は秋だから食欲が増す
とは限らないので
私にとってこの手のお題は
やはり向かないなあと・・・。

そんな
抵抗力と免疫力が弱めの体質な生活です。

  • 椛

    2011/11/11 22:03:11

    >ねむりねこさん
    私はひたすら寒くさえなければいいかなと。
    (といいつつ、昨年・今年の酷暑には夏ばて気味でしたが)
    その代わり
    本や趣味のお題なら
    ありすぎるほどなんですよねえ・・・。

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2011/11/11 21:45:24

    食べられるものが限られてしまっていると、こういうお題は難しいですね^^;
    生まれた季節より成長期の季節を好む・・・なるほどな~と思いました。
    花がいっぱい咲いている春の風景、青空と緑の山々というコントラストが強烈な夏の風景、食欲全開の秋、あったかい部屋でぬくぬくする冬・・・どの季節もそれなりに好きなので、一番好きな季節は選べません^^