おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

料理嫌いにささげるレシピ

レシピ

ともだちに料理ぎらいがふたりいる
そんなあなたのための見てすぐに覚えられるレシピw


かぼちゃまたはじゃがいもをチン

スライスしたら耐熱皿に並べる

レトルトのミートソースをかける

これを2段か3段に重ねていく

そして最後に溶けるチーズを好きなだけ散らして

オーブンまたはオーブントースターで焦げ目がつくまで焼く

はい できあがり~~

・・・これって簡単すぎてレシピじゃないね???

じゃがいもならホワイトソースもいけるよ^^

  • reoma

    reoma

    2009/05/25 17:12:05

    ぼっくーさん
       と~~っても簡単です
       たぶん子供でもできる^^
       だいたいかぼちゃって堅くて切れないじゃないですか
       先にチンするとすっごい楽です
       簡単料理はないと生きていけませんよね~www

  • ぼっくー

    ぼっくー

    2009/05/25 14:40:39

    おお!確かに簡単そう^^

    レトルトをうまく使いこなす方法ですよねw
    時間がなくて、面倒くさいときに、使わさせていただきます!

    なるほど、ナスでもいいですねφ(..)メモメモ

  • reoma

    reoma

    2009/05/24 00:07:58

    シーナさん
       ぜひ^^ 
       グラタンはトースターで焦げ目をつけるのが早いですよねw

  • シーナ・マルシア

    シーナ・マルシア

    2009/05/23 22:33:12

     トースターなら面倒もあまりなさそう。今度やってみようかな。

  • reoma

    reoma

    2009/05/23 15:32:37

    そらさん
       失敗ありえないですね~
       頭使わなくていいです^^
       ナス! おいしそう~ うす~くスライスするのかな
       次回はナスでやってみますww 餃子の皮でラザニア風もありですよね



    ポテチテトさん
       かぼちゃも作ってたんでしたっけ?
       収穫したらぜひ試してくださいね~ 
       かぼちゃはカレーに入れてもおいしいですよねwww
       あとプリン^^



    パニちゃん
       すこしずつレパートリーが増えるといいね^^
       パニちゃんのことだって言ってないのに
       自分でカミングアウトしてどうするwwww
       お昼は無事に済んだかな  うちはマックだったww

  • パニ

    パニ

    2009/05/23 12:50:10

    ありがとうううreomaちゃんwww今頃このブログ見たよwwwwごめんんん
    私お料理苦手なだけじゃないね?ネットもずぼら?wwwwてか恥さらしすぎ?

    皆の目が怖くてコメント書きづらいwwwww

    昨日作れたドライカレー、ホント美味しくて今朝も食べたよ~(*´∇`*)ノ
    お昼は・・・どうしようwww

  • ポテチテト

    ポテチテト

    2009/05/23 09:56:05

    おお、そういうのもあるのか^^

    食べ方の話題は読んでてよだれが出そうになるよww

  • そら

    そら

    2009/05/23 05:45:18

    初めまして。ブログカテゴリから、日記拝見にやってきました!。

    これ、味の失敗もなくていいですよね(^^)。
    ナスなら、チンしなくても済んじゃいますので、もっと簡単。
    自分は、ナスでたまに作ります。

  • reoma

    reoma

    2009/05/22 23:43:02

    わゆさん
       トマトソースの酸味がかぼちゃの甘みを引き立てておいしいよ^^
       うちはまだ食べてるww



    menoちゃん
       うんうん簡単やで~~^^
       もう作り方は覚えたねww
       あしたやってみるように  めんどうなら冷凍のかぼちゃでもいいかもよ



    くぅちゃん
       おなかすいてるときってレシピ見てるだけで食べたくなるよねww
       てつ君釣れないの・・・ アユの方がきれいだからアユでいいんだも~ん




    ハークンちゃん
       袋のままwwwwww  洗ってから? いいね~~
       鮭を混ぜたご飯いいよね バターもありだね 次はそれいってみるか^^
       簡単レシピがなくちゃやってられないよね~



    みっきーーちゃん
       いいでしょ~ 簡単なのに手間がかかってるように見えるのもポイント^^
       なんかおすすめレシピあったら教えてねww



    mobuさん
       うんうん それもいけそう ホワイトソースも便利だよね
       グラタンも好きだな^^



    ジル子ちゃん
       かぼちゃキライなうちのチビも食べるよ~^^



    ゆもさん
       料理好きなんて なんていいだんな様~~~^^
       楽しいけど毎日3食 義務になると 
       けっこうメニューを考えるのが大変です^^;



    るい☆さん
       うんうんたしかに面倒な部分もありますよね~
       やりたくないんじゃ仕方ないですねwww

       味付けは好みありますもんね~ 
       どうしても自分好みのあじつけになっちゃう
       そうじゃないと納得できないし^^

        
       

  • るい☆

    るい☆

    2009/05/22 22:33:47

    料理嫌いな人って、多分下ごしらえとか
    お片づけとか付属の作業が嫌いなんだと思いますw

    簡単レシピでもやりたくない!といい切りますよね^-^;

    私は料理は嫌いじゃないですけれど、両親と味の好みが合わないので
    作らせてもらえませんww

  • ゆも213

    ゆも213

    2009/05/22 22:10:11

    なるほど簡単かも^^

    私は、男ですが料理すきですよ^^

    あんな楽しいこと嫌いなひともいるんですね><

  • ジル子

    ジル子

    2009/05/22 21:30:47

    おいしそー

  • mobu

    mobu

    2009/05/22 20:34:21

    おいしそうだね^^
    かぼちゃのホワイトソースもなかないけるから、試してみてね^^

  • みっきーー

    みっきーー

    2009/05/22 20:31:42

    おおそれいいね♪
    今度やってみよう^^v
    ありがとう

  • ハークン

    ハークン

    2009/05/22 19:35:10

    もやしを袋のままチン!
    その上に焼肉のたれをかける。
    それでも立派な一品。
    あぁ、こんなレシピは山ほどアル ^0^

    *トースターにマヨネーズを塗り
    ハムとチーズをのせトースターで焼くだけの
    ピザもどき。(チビのおやつ・朝食)
    *ご飯を炊く時
    上にミックスベジタブルとジャガイモをのせておき
    炊き上がったらソレダケ別の容器に移しつぶして
    ポテトサラダ。
    炊き上がったご飯の上に鮭をのせて置き
    蒸らしたら、骨をとりバター(マーガリン)と醤油で
    味付け。手もみした海苔をのせる。
    10分あれば全て出来る。

    もっともみんなこの位はしているだろうけどね ^^

  • くぅみん

    くぅみん

    2009/05/22 18:54:33

    ヾ(。◕‿◕。)ノわーぃ♡ 凄くいいね この時間帯にバッチリ!v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
    お腹空いてきたぁ~
    reomaちゃん てつ君飽きたのぉ?(´∀`;A 凄いね 次のレア呼んでこないと(。◕ˇ艸◕)ププッ

  • meno

    meno

    2009/05/22 18:46:21

    いいじゃん!!
    すごく簡単★それに、ウマそ〜〜〜♥
    ミートソースね。なるほどなるほど。
    チーズがトロけたら、うまいに決まってル〜〜〜
    やばいね。絶対 それやってみるよ。

  • わゆ

    わゆ

    2009/05/22 18:45:57

    おいしそう~

    かぼちゃのチーズ焼きは作るけど
    ミートソースは思いつかなかったわ。

    また寒くなったら作ってみよう~