あっちはジョン・ウェイン?こっちが僕?

バーニー

特になんの変哲もないブログだと思います

ハルヒ?けいおん?

マンガ

はい、どうも~♪遅れてやってきました。

こないだのブログのお題でネタ書こうと思ったら

すっかり期限切れで『ジャンプのようなアイテム』

貰い損ねました。


さて、何も貰えませんが要望がございましたので喜んで書きたいと思います。

漫画は相当読んできたので、面白い作品全ては覚えていません。

みんなが『お題』で書いた時のコメではメジャーな作品は省いて

「これオススメだよー」て言ってましたけど、今回はHomeなんで

全部書きます。順位は付けれませんけど。長くなるので心してかかって下さい。



まず、ウチの漫画探しの基本として(内容変わってきてる)

絵が上手い先生の作品は必ず読むし、表紙の絵が好みなら知らない先生のでも

読んでみます。(表紙と中身で絵が違う人たまにおるけどw)

そのジャンルで言えば、


・井上雄彦先生(バガボンド、リアル、スラムダンク、カメレオンジェイル)

あんまし人を『神様』と呼ぶのは好きじゃないんですが、ゴッドハンドだと思います。


・もんでんあきこ(アイスエイジ、ラブスパルタン、他w)

絵が暖かい感じで、タッチが優しい(女性だからでしょうか)、なので好き


・高橋ツトム(地雷震、ブルーヘブン、スカイハイ、鉄腕ガール、士道)

アシスタントが変わったのか、最近絵がメチャ上手くなってるw

地雷震の前半の絵は、あんましですけど内容が面白い。

鉄腕ガールは実は最近読んだんですが熱いっすw女性は必読すべし(そうでもないよ)


・冬目景(黒鉄、羊のうた、イエスタディをうたって、他)

『イエスタディをうたって』は好きですけど、出るの遅すぎですw


・伊藤誠(舞弥、兎~野生の闘牌~)

ちょっと異質な感じやけど、絵が上手いのと面白い。


・森田まさのり(ろくでなしブルース、べしゃり暮らし)

男子は絶対読むはずw


・桂正和(電影少女、ウィングマン、D.N.A2、シャドウレディ、I's、ZETMAN)

この先生も、ジャンプの黄金期を支えて来た一人(おおげさ)

恋愛モノの、電影、I’s、ウィングマンは読んでません(爆)

ただ、絵はものスゴ上手い!


※(キリないので作品名だけ)←!!

『るろうに剣心』w高校の頃、四コマ描いてまして他校で人気でしたw

『はなとみつばち(安野モヨコ)』 絶対にウケるw(バカらしいかも^^;)

『働きマン(安野モヨコ)』

『クピドの悪戯~虹玉~(北崎拓)』 Ⅱもありますが、おりゃ断然『虹玉』が好き

『なぎさME公認(北崎拓)』 陸上モノで面白い。多分、北崎さんのは他にも面白いのあるはず

『グラップラー刃牙 シリーズw(板垣恵介)』 これも男子なら読むw女子でもイケますww

『餓狼伝(板垣恵介)』 原作が夢枕獏なので、ストーリーがしっかりしてますw

『修羅の門(川原正敏)』 海王記も面白いけど、やっぱ修羅シリーズ

『ONE PIECE(尾田栄一郎)』 もはや説明不要

『ナルト(岸本斉史)』 ジャンプの2大漫画ですね。ワンピースと。

『ドラゴンボール(鳥山明)』 知らない人は居ない名作。絵も大好きなんで上の方でも良かったw

『SEKIDO(山本〇〇)』 でたw 水泳の話です。ガチで面白い。

『軍鶏』 面白いです。絵も中々好き。

『喧嘩商売』 これも面白い。『幕張』は好きでしたね~w

『イニシャルD(しげの秀一)』 大好きです。すぐ休みますし遅いですがw好き

『バリバリ伝説(しげの秀一)』 かなり熱いです。バイク乗りなら絶対読むはずw

『月下の棋士(能条純一)』 独特の世界観だけど、面白い。

『ばりごく麺(能条純一)』 ラーメンの話w 相当面白い。

『哭きの竜(能条純一)』 麻雀の傑作

『哲也』

『医龍』 ドラマ化もされたけど、ドラマの前から知ってました!(こだわる)

『クロサギ』 これもドラマの前から読んでる。

『怨みや本舗』 これもドラマの前から。

『殺し屋一』 ちょっとヤバいです。ガチでヘンタイの世界かも(^^;

『ホムンクルス』 殺し屋一と同じ作者ですね。これも独特。

『カウンタック』

『ジョジョの奇妙な冒険』 ・・・w

『ふたば君チェンジ(あろひろし)』 中学の頃ハマってたなぁw

『わたるがぴゅん』 野球漫画だけど、バカw

『岳』 山の話。これは読んでください。

字数いっぱいいっぱいです。すいません^^;


#日記広場:マンガ

  • バーニー

    バーニー

    2009/05/23 21:20:43

    ★keiちゃん

    マサルはね、ウチら世代では人気あったけどさw
    天邪鬼やから、あえて読まなかったんですよ。

    あぁ、思い出したらまだまだ出てくるわ

  • バーニー

    バーニー

    2009/05/23 21:19:20

    ★リンちゃ

    多分、まだ書ききれてないよ(^^;
    字数が入らんし、記憶が残ってないっすw

    ウチには全然置いてないよw
    インカフェとして使うのは全然いいけど、ウチに置いてるのは
    バガボンド、ナルト、ワンピース、リアル、兎、イニシャルDくらいです。
    あと全部売っちゃった(´∀`)
    てか、シャ、シャワー!!!!つ、使っても、も、も良いよ!!

    そっか、てか逆に言えば俺はすでにヲタクなんやww
    それでもいいけど

  • バーニー

    バーニー

    2009/05/23 21:13:05

    ★ぽーさん

    ぽーさん哲也ご存知ですか?w

    殺し屋一も、知ってらっしゃるとはw
    あれ、映画にもなってますからね。
    一度見てみたいけど、原作のイメージとは違うでしょうね・・

    字いっぱいですいません(^^;
    目にはブルーベリーがいいらしいですよ!w

    いつも元気だけは余ってますから^^

  • ✿kei

    ✿kei

    2009/05/23 15:54:59

    ん~、たくさん読んでるねーw
    “すごいよ、マサルくん!”は読んでないのねw

  • (v㉨v♥リン)

    (v㉨v♥リン)

    2009/05/23 13:46:53

    私のブログでちょっと教えて頂きましたけど、多いなーwww

    うわー漫画ヨミタス!!
    てかバニしゃん家全部あるの!?
    ちょ!たまにインカフェということで貸してくれます?1時間100円くらいで!
    (パソもシャワーも飲み食いだって困らない♪)

    この中で読んだことあるのは
    バガボンド、リアル、スラムダンク、ONE PIECE、ナルト、ドラゴンボール、喧嘩商売、クロサギ
    くらいですwまだまだヲタクとは言えないな・・・(目指してんのか)

  • ぽー

    ぽー

    2009/05/23 00:10:53

    『哲也』、ほほぉw

    そして。

    『殺し屋一』 これは、たしかにヘンタイ。
    こわかったですよね。 どろどろしてて、頭にイメージがこびりつきます。
    すごい作家と思います。

    文字いっぱいで、しょぼしょぼ目の老眼のおいらにはこたえました(笑)
    金曜は、目もくたくたなのね(笑)

    でもでも。バーニーさんが元気でよかったよ!

  • バーニー

    バーニー

    2009/05/22 21:50:23

    ★いっきゅぅ(夢)さん

    いっきゅぅさん、相当詳しそうだったですしね(^^;
    テンション上がりますかw

    黒鉄、勿論知ってますよww
    (名前をあげてる漫画は手を出してるやつですw桂作品もほんの少しだけ読んでますしw)
    冬目景先生は全てにおいて遅いですよねw
    途中で辞めてるヤツもあるし!『ハツカネズミの時間』とかww

    軍鶏の人、結構色々描いてますよね。読んでみます^^
    情報あざーっす♪♪

  • いっきゅぅ(夢職

    いっきゅぅ(夢職

    2009/05/22 21:42:36

    うはぁ
    知ってるのばっかり!
    テンション上がります♪

    冬目景の黒鉄って知ってますか?
    何年待っても、続きがでません。
    何とかしてくださいよーw

    軍鶏のセンセが書いてる歌舞伎のやつ、結構ハマりますw

  • バーニー

    バーニー

    2009/05/22 21:04:42

    ★エンジェルさん

    はは(^^;
    字数いっぱいまで使ってしまいましたからねw

    全部読まなくてもいいですよw
    目を大事にして下さい^^
    限定アイテムは、持ってても部屋に置かないのでw

  • エンジェルナ

    エンジェルナ

    2009/05/22 19:40:44

    えー

    限定アイテム逃したのね~もったいない~~

    最近文字を読むのに苦労をする私ですが・・・老眼かしら・・・汗