Air

福助

耄碌人の世迷い言

お題系「食欲の秋に食べたいもの」

グルメ

あり過ぎて特定するのはムズカシイwww

あえて言えば今年は多分お目にかかれない地元産の牡蠣かな。

先の楽しみ、ということで♪

  • 福助

    福助

    2011/11/12 16:48:21

    >のえ@甘辛姉妹さん

     牡蠣フライはいいですねえ。
     私はお総菜コーナーで見つけると欲張って多めに買ってしまいます。
     自分で揚げれば良いのでしょうけど、ついつい横着してしまうのですwww

  • 福助

    福助

    2011/11/12 16:45:05

    >amilitaさん

     こちらの沿岸にお詳しそうですね。
     各地とも甲乙つけ難い(手前味噌ですがwww)ところ、もしこの先可能ならば気仙沼もお試し下さいませ♪
     私も復興のときを首を長くして待っています。

  • 福助

    福助

    2011/11/12 16:39:10

    >京一さん

     シンプルな食べ方ほど、旨さが直撃してきますよね♪

  • 福助

    福助

    2011/11/12 16:38:16

    >シシルさん

     私も20代後半までは全く食べられませんでした。
     ある飲み会で、酒の勢いでフライを口にしたとき、どれほど大きい至福の時を逃してきたことかと
    後悔の念が湧いてきたのですwww

     それ以降はもう、シシルさんと同じ道を歩んでおります。

  • のえ@甘辛姉妹

    のえ@甘辛姉妹

    2011/11/12 15:46:54

    宮城の牡蠣、美味しそうですね~^^
    ちなみに昨夜のオカズは牡蠣フライでした。
    名産が復活する事を切に願っております。。。

  • amilita

    amilita

    2011/11/12 14:22:18

    宮城県の牡蛎といえば名取の閖上が有名ですよね。
    松島で食べた夏の岩牡蛎もおいしかった。
    早く復興して,そちらへ食べに行きたいです。

  • 京一

    京一

    2011/11/12 12:54:53

    網の上で焼いた牡蠣に醤油をひとさし。。。これが美味いです^^

  • シシル

    シシル

    2011/11/12 09:15:45

    牡蠣・・・
    おいしいですよね〜^^
    子供の頃はあのグロテスクな見かけで敬遠していましたが
    一度味にめざめてからはw
    カキフライに生ガキ・・
    そういえば以前友人に連れて行ってもらった松島で食べた焼き牡蠣、絶品でした。
    長い行列がついていてすごく並びましたが、その価値ありですね!

  • 福助

    福助

    2011/11/12 08:02:34

    >jueさん

     ありがとうございます。
     いずれ実際に頂くとき、私は多分泣きながらww貪り喰ってるだろうなと予想しています。

  • jue

    jue

    2011/11/12 05:00:39

    地元産の牡蠣、早く復活しますように。