ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

讀賣御家騒動

ニュース

あえてカテゴリを「スポーツ」ではなく「ニュース」にしてみました。

讀賣球団が大変な事になっております。
清武球団代表兼GMが、謀反を起こしました。
球団内クーデターですな。

ようやく、あのナベツネに反抗する人物が現れたんだと、何だかスカッとしましたよ。
ナベツネと言えば、政財界にまで影響を及ぼす権力者。
清武代表は、世論を味方に付け、ある程度勝算があったのでしょう。
恐らくは真っ先にクビを切られた大桃オーナーも、自分の味方に付くはず・・・。
そんな予想を覆し、大桃オーナーはナベツネ擁護。
これで大桃オーナーは復権し、割を食う形になったのは清武代表一人になるようです。

この一件、世論は冷ややかに見ていますね。
もっとも当事者たちは、世論など無関係でやりたい放題やるのでしょう。
何せコミッショナーの人選なども、決定権があるようですから。

プロ野球に関して、冷めて行く自分が居ます。
これほど愛したプロ野球が・・・
私でさえそうなのですから・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/11/13 10:57:19

    birronさん
    そもそもひとつのチームだけが、絶対的強さを誇る事が間違いだと思います。
    お金が無くとも、戦術を駆使し、正しい努力と準備を怠らなければ勝てるチームは出来ると証明されております。
    それぞれのチームカラーを出し、ファンと戦力を均等化し、そのための努力を各チームが勤める事。
    それがプロ野球を発展させる事に繋がるのだと私は考えます。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/11/13 10:53:07

    夢中姫さん
    まさか、解散は無いでしょうけどね(笑
    ここへ来て、清武代表悪者説が飛び交って参りました。
    まぁ、この国のメディアのトップに居る人物ですからね、ナベツネ氏は。
    あまりみっともない騒動は、起こして欲しくないですよね。
    奇しくも日本選手権シリーズが開催されている訳ですから・・・。

  • birron

    birron

    2011/11/13 06:36:57

    巨人軍、いまじゃ絶対的な強さがないから、
    地に足の着いた人事ができていないかも
    しれませんね。

  • 明日風夢中姫

    明日風夢中姫

    2011/11/12 21:40:12

    緊急記者会見っていうから「巨人解散」でもするのかと思いました。
    お家騒動、困ったもんですね。
    これでファンが減るようなことにならなきゃいいけど・・・

  • 招き猫

    招き猫

    2011/11/12 11:48:20

    らてぃあさん
    かなり勝負をかけたみたいですね。
    ちょっと調べてみましたが、負け戦は仕掛けないタイプのようですので
    勝算はきっとあったのだと思います。
    まぁ権力に屈した形になってしまったのでしょうね。

    >ナベツネもうやめた方が・・・
    そういう意見が多いようですね。
    ただそういう事にはなりそうもありません。
    憎まれっ子なんとやら・・・ってヤツですよ。

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/11/12 10:13:08

    GMは首を掛けて告発したようだけど球団社長は味方になってくれないようですね。
    ちょっと気の毒。
    でもナベツネもうやめた方が良いんじゃないかな。コーチ人事のこと「聞いてない」って、忘れちゃってるんじゃないかと思う。これ以上テレビに老醜をさらしちゃダメです。
    ニュース番組でもと巨人の選手らしい人が「昔からよくあったこと。表ざたにはならなかっただけ」と言ってたけど、どうせならオーナーの横暴も昔のように表ざたにしないでほしい。