おかぴーのおばけ

おかぴーのおばけ

友達申請はoffとさせていただきました
対応仕切れませんのでご理解下さい

リアルでは 花の写真など撮ってますよ
小さな花や雑草などと 一絡げにされてますが

おばけの談話室にようこそ 紅茶に珈琲いかがですか

伝言板

談話室が埋もれてしまいました
 新装開店です よろしくお願いいたします
なんでも 書き込んでください

  • があこ

    があこ

    2015/01/11 14:39:30

    なんだかご無沙汰かな?
    お年賀も頂きながら、今年はぐっと枚数を減らし、気になりながらご無礼してしまいました。

    まだリアもニコも誰にも言っていないのですが4月から正規に幼稚園に務めることになりちょっとバタついています。
    田舎町の園ですが、一応責任者ということで、いろいろ準備や勉強が必要なのです。
    今、ズシリと気が重く、なかなかニコタでのんびり遊ぶことができないっていうのが現状です。
    もち、誘われれば集会などには参加しますが、巡回がちょっと負担になっています。

    ということで、こちらにもなかなか伺えず、気になっているので、ここにこっそり書き込みしました。

    ニコをやめることはしません。
    ここ2年随分課金して購入したアイテムがもったいないものね。
    細々と続けていきますので、これからもよろしくお願いします。

  • があこ

    があこ

    2014/07/11 19:56:13

    こちらに書き込み
    明日、お待ちしています。
    以下、煌翡芽にゃんが書いた招待状です。
    早い話が、サークルに入って欲しいのです。(もち、一日で脱退です)
    サークル広場でYGGのサークルを探してくださいね。
    そこで、入会申請です。
    煌翡芽にゃんが承認したら、手続き完了。
    当日はサークルのページからサークルカフェに入ってください。
    ややこしくってごめんなさい。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    YGG『YGG~ゆるゴガールズ~結成2周年記念ライブ』ご招待状

    この度はライブ観覧希望をいただき、誠に有り難うございます(◡‿◡*)
    YGG・煌翡芽です^^

    今回は一時的にサークル加入という形でライブ会場をご用意させていただきました。
    ライブ時にパラレルで会えない…ということはありませんが、
    ライブ開催前までにご面倒おかけしますことをお詫び申し上げますm(_ _)m

    お手数ですが、サークルに参加申請いただけますようよろしくお願いいたします。

    <必須事項>
    参加申請の際、管理人へのメッセージ欄に以下をご記入願います。
    「7/12観覧します!」
    (↑7/13の場合はココの日付を変える)
    ※「」は無くてOK、これを書いていただければ他は何もなくていいです^^

    7/12観覧の方は7/12(土)0:00以降にサークル加入受付をします。
    7/13観覧の方は7/13(日)0:00以降にサークル加入受付をします。
    (↑参加する方によりどちらか消してね)

    サークル伝言板にはYGGメンバーより一言を記載してます。
    観覧の皆様は一言を読むのみとし、コメントはご遠慮くださいませm(_ _)m

    また、サークルご加入後はお手数ですが以下の掲示板をお読みくださいませ。
    (開催について色々記載させていただいております)
    掲示板名 : ライブ観覧者様へ 
    ライブに関してご質問等ありましたら、こちらへコメント願います。

    長くなりましたが…^^;
    皆様からの参加をお待ちしております(◡‿◡*)

    ■サークル参加申請先■
    サークル名:YGG~ゆるゴガールズ~結成2周年記念ライブ
    http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=242469
    ↑このアドレスかニコッとタウン・サークルページより以下を検索可能です。

  • があこ

    があこ

    2014/06/06 22:13:39

    ちょっと報告です。
    短時間のパートで働くことにしました。
    小学生対象の【学童保育】です。
    まだまだ元気だし、家にこもっていたら 精神的にまいってしまいそう。
    ちょうど良い話だったので、やってみることにしました。
    頑張るぞ~~

  • があこ

    があこ

    2014/03/26 23:58:29

    かわいい花束ありがとうございました。
    特別ラッピングなのね。
    お礼が遅くなっちゃった。
    昨夜と一昨夜h送別会を催してもらいました。

    明日、一日出勤して全てが終わりです。
    自分なりにここまでよく頑張ったと思うので、しばらくはゆっくりとしますね。
    でも、ニコは今までどおり、平日のお昼はインしないことにします。

    人生の第2ステージ、がんばりま~す。

  • があこ

    があこ

    2014/02/23 20:08:45

    こんばんは。こちらに書き込みです。
    ちょっとお知らせがあって・・・。
    私ね、あと1週間したら、高齢者の仲間入りです。
    北九州市から高齢者施設優待カードみたいな物ももらいました。
    思ったほど、ショックはなくて、現実を淡々と受け止めています。

    で、今年度いっぱいで仕事をリタイアです。
    長年やってきたステキな仕事。
    悔いがないと言ったらウソになるけど、笑顔で退職できそうです。
    ニコタは今まで通り、平日は夜だけにしようかな?

    あと、自分のやりたかったことを いろいろやります。
    まだまだ元気!
    頑張りますよ。

    これ、ニコの中でおばけさんだけにそっとお知らせしました。
    4月になっても、誰にも言わないつもり・・。
    でもわかっちゃうかな?
    それはそれでいいやっ。
    これからも変わらずよろしくお願いしますね。

  • があこ

    があこ

    2013/01/05 21:25:11

    まず、年賀状のお礼を。
    すっごく、嬉しかった!
    ニコのお友達って、やっぱり現実の世界のお友達なんだなぁって。
    「おかぴーのおばけ」の添え書きがなくても、お名前でわかりますよ。クスッ

    お風呂のお話です。
    11月の故障は、↓ 接触不良で、あっと言う間に修理が終わりました。
    今回の病状(?)は・・・。
    浴場のリモコンが表示されなくなったのです。
    同じようなリモコンがキッチンにも取り付けてあるのですが、それは正常に作動されます。
    一応給湯はできるので、前回のような不便さはないのですが、湯温と湯量が表示されないので、ちょっと困っています。
    先日教えていただいたノーリツに電話したら、明日見に来てくださるそうです。
    どのくらいの修理費がかかるのか、ちょっと不安です。

    あ~ぁ、おばけさんが近くの方だったらなぁ!!

    明日、ノーリツさんとのお話で、取り替えるかどうかを決めます。
    13年は、やっぱり長く使いすぎ?
    臨時出費だけど、やはり必要な生活費ですよね。

  • があこ

    があこ

    2012/12/01 10:52:47

    おはようございます。
    先日から相談に乗ってくださってありがとうyございます。
    今朝、ノーリツの修理担当の方が来てくださって、見てもらいました。
    単なる接触不良とのことで、もののの5分で元通り。
    料金2150円なり。
    なあんだ!
    でも、確かに本体の買い替え時だそうです。
    やはり30万くらいの機械を勧められました。
    6掛けだそうです。
    時間とお財布のゆとりのある時に、取り替えようかなと思っています。
    その時、もう一度相談に乗ってくださいね。

  • があこ

    があこ

    2012/11/30 20:12:47

    こちらに失礼します。
    今日、教えていただいたところに連絡をとりました。
    まず、北九州の営業所。「修理の依頼でしたら今から教えるフリーダイヤルにかけてください」とのこと。
    そのフリーダイヤルは教えていただいた中の一番上にかかれてあった番号でした。
    で、そこにかけて、機械の番号(GT240AW)を言ったら、「12年くらい前の物ですね」と言われました。
    たぶん、部品はもう製造されていないだろうとのことでした。
    で、やはり、機械そのものの交換になりそうです。
    おっしゃるようにかなりな高額の物でした。
    かと言って、取り替えないわけにはいかないし・・・。
    年末の臨時出費!!!

    お湯のありがたさを身に染みて実感しました。

  • があこ

    があこ

    2012/06/27 06:58:48

    お早うございます。
    またまた、わがままがあこの撮影のお願いです。
    我が家の農園に大きな大根ができました。
    一人で引っこ抜けないので数人の方に手伝っていただきたいのです。
    おじいさんが、孫娘と、猫(があこ)と、ネズミ(あゆっちさん)と、パンダ(ののさん)を呼んだのです。みんなで力を合わせればきっと引っこ抜けると思うのです。
    「くだらないことやってるね」って言われるかも・・・。
    でももし、お付き合いいただけるなら、今夜21時30分、ウチの農園に来ていただけますか?

  • があこ

    があこ

    2012/06/20 19:10:41

    ちょっとお願いがあって、こちらに。
    今夜5分だけお時間いただけますか?
    昨夜、写真が撮れていませんでした。
    最初のお野菜が実った所を撮影したいので、お付き合いいただけませんか?
    いつものオーバーオール&麦藁帽でお願いします。
    いつも、お願いばかり・・・。
    ついつい、甘えてしまっています。
    よろしくお願いします。
    帰られたら、伝言くださいね。

  • があこ

    があこ

    2012/05/07 19:37:18

    先日お話した記念の撮影会をやはり行います。
    確かに、miruさんが居ないからやめたとなると、miruさんが知ったら悲しむでしょうね。
    それで、決行します。
    でもね、でもね、miruさんには絶対にこの場にいてほしかった。
    とてもとても いて欲しかった。

    この日にmiruさんが居ないことがとても悲しいです。
    煌翡芽さんにだけはちょっとこのことをお話しました。
    4月の終わりに、自分がブログのストーリー作りにmiruさんを引っ張り出したから、疲れさせちゃったのかな?と、心配していました。

    なんだか、悲しいです。
    何度も言うように、待つしかないですね。
    明るく、「ただいま~」って、現れる日を、ひたすら待っておきます。

  • があこ

    があこ

    2012/04/26 22:29:39

    ニコガーデンにチューリップがいっぱい咲いています。
    それでね、親指姫になって、お花の上に乗りたいの。
    以前習った小人化をしようと、何度もやったけど、新しいウインドウを消すタイミングが合わなくて、
    なかなか、小さくなれません。最初のウインドウがすぐに、グレーの回線切れになっちゃうんです。
    方法は合ってると思いますが、何かコツがありましたっけ?
    できそうなことができないと、つい イライラ・・・。
    私の悪いクセですね。

  • があこ

    があこ

    2012/03/27 21:58:31

    ちょっとお尋ね
    新しい外部ブログのプロフィールの欄に私の年齢が見えていますか?
    設定がうまくいかなくて・・・。
    またまたあせっています。

  • があこ

    があこ

    2012/02/25 18:24:00

    こんばんは。
    懲りずに梅の花の撮影!
    おばけさんみたいに、キレイな写真が撮りたいんだよ。
    今日はお花は何とか開花していましたが、お空がイマイチ曇ってて
    「青空に映えるお花」ってわけにはいきませんでした。
    どの程度アップにして撮るのか、カメラを構える角度はどうなのか・・・
    最近、かなり考えちゃいます。
    考えるほど難しくなって。
    まっ、素人ですからね。
    オバケさんみたいにプロ並みの腕の方のようにはいきませんよね。
    でも、おばけさんのカメラって、コンパクトなデジカメなんでしょう?
    私は3万くらいかけて、画素数の大きいソニーのカメラを買いましたよ。
    今、女性用の本格カメラっていうのが、流行っているそうですね。
    腕を上げたら、買いたいな!

  • あき

    あき

    2012/02/17 02:18:36


    おかぴーさん!
    ごめんなさい。すっかり遅くなりました。
    リコメ、まだでしたよね。

    もしかして、私の発言が嫌な思いをさせたのだとしたら…。
    本当に、すいませんでした。

    私も、結構な年齢ではありますが、
    おかぴーさんにしたら、子どもくらいですもんね。
    確かに、自分を歳扱いしたのは、申し訳なかったです。

    若い頃は夜更かしも、少ない睡眠でも何ともなく。
    睡魔も、さほど感じませんでした。
    それが、今では、常に眠い。
    身体の疲れが、原因かと。回復力の低下ですね。

    そんな思いもあって、年齢のせい…と書きました。
    本当に、ごめんなさい。
    気を悪くなされたんですね。
    ただ、お詫びするコトしかできず…。

    おかぴーさん!いつも、元気でいてくださいね。
    たくさん、寝て下さい。

  • があこ

    があこ

    2012/02/09 18:59:09

    こんばんは。
    ちょっと気になって、こちらにコメントです。
    mirumiruさんが昨日あたりからまたINNしていないのです。
    着替えをしていないし、ガーデンも摘み取りをしていません。
    また、なにかあったのかしらと心配です。
    数日前風邪気味だって言ってたから、体調が悪いのかも・・・
    それも心配だけどまた何かあったのかなぁと気になっています。
    あとで、miruさんちを覗いてみてくださいね。

  • があこ

    があこ

    2012/01/28 13:49:06

    長文になりそうなのでこちらに。
    デジカメを携えて、梅を見にいきました。
    いつも、1月末に綺麗な花びらを見せてくれる梅の花は、
    「まだ、咲きたくないよぉ」と硬く花びらを閉じていました。

    おばけさんのように、青空に映えるお花を撮りたかったのですが、
    今日は少し曇り空で、色合いがイマイチでした。
    何より、悔しかったのは、カメラの電池切れ!
    もっと、撮りたかったのに、撮影中断!

    一応掲載していますので、ご指導ください。

    それと、一番上のお花、何だかわかりますか?
    ちょっと可愛かったので撮ってみたのですが、名前はわかりませんでした。

  • があこ

    があこ

    2012/01/26 22:01:43

    有難うございます。
    私はPC暦は長く、15年。今3台目です。
    仕事で結構書類の保存が多いのです。
    写真も幼稚園児を写したものが千枚以上溜まっています。
    もちろん、メモリスティックやカードに保存していってますが、
    そのバックアップも怖くてついつい本体に残したままなのです。
    仕事のファイルが無くなるとアウトですからね。

    先月、縮小専用のソフトをダウンロードする時に、
    間違ってへんなソフトを障ってしまったのも
    動作不良の原因の一つのようです。

    テフラグをかけたり、不要なものをアンインストールしたり・・・
    今、あれこれやっています。
    確かに、日によってサクサク動く日もあるんですよ。
    ご指導の下、いろいろやってみますね。
    有難うございます。

  • があこ

    があこ

    2012/01/08 16:34:06

    今、帰宅しました。
    朝、おばけさんがmiruさんちの伝言板にカキコされてたので、連絡がとれたのかなと思っていました。
    一つ、ほっとしたのは、miruさんちゃんと着替えてて、私がプレゼントした物を身につけくれていること。

    ニコインだけはしているようですね。
    何とか、お話だけでもしたいです。

  • があこ

    があこ

    2012/01/02 09:55:36

    デカモジ習いましたので、一応書いてみますね。
    上のほうの《サークル広場》に行って、
    《カエル・きぐるみ好きの集まり》を検索して、出します。
    サークルの掲示板(上の方の掲示版ではないよ)のずーと前のほうのコメ
      34・35・36・37・39・42・47
    を出して デカモジをコピー。
    私はwordに貼り付けます。
    パソコンの右下から単語/用例の登録で
    好きな一文字を入れて登録です。

    ちょっと見には、横一列の文字ですが、
    「会話の吹きだし」にすると、大きくなります。
    __________________

    男の方は、こんなの興味ないかも・・
    miruさんに教えたので、一応、同じ文をおばけさんにも貼り付けました。
    もし、関心があったらやってみてください。

  • みっちょん

    みっちょん

    2011/12/04 15:50:57

    おかぴーさん、すっごく素敵なプレゼントありがとうε(❀◕‿◕ฺ)з

    バラが大好きなあたしは大感激しちゃいました♥♥♥

    こんな貴重なのいただいちゃって良かったのかなぁ?

    ずっとずっと大切にしますねヾ(๑^▽^๑)ノ

  • があこ

    があこ

    2011/12/01 20:37:19

    親しい友人が数年前、オール電化にしたの。
    その時に、私も随分考えました。
    この先、何年、今の家で光熱費を費やすんだろうってね。
    工事費80万としたら、それを何年で、取り戻すのかなって。

    でも、今の時代、エコは考えなくっちゃね。
    光熱費の中で、一番請求書の額が高いのが、ガス代ですよ。
    電気代はメチャ安い我が家です。

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/11/29 21:40:35

    松岡だのクルム伊達だのは 硬式テニス ローンテニスといわれます

    僕は 軟式テニス 超マイナーです プロはありません
    短パンの方が 動きやすいんですよ^^

  • があこ

    があこ

    2011/11/28 23:56:47

     おばけさん
     若ーい!!短パンですか?
     テニスってステキ!
     エート、松岡何とかって、プレィヤーがいましたよね。かっこよかった。
     
     ヘッドバンドやリストバンドで引き締めて、短パン穿いて走り回る姿って、すがすがしくていいですねぇ。
     ニコタじゃ、誰もが着ているジャージになっちゃうのね。
     ちょっとつまんないけど、つりあってますね。

     とにかく、使ってもらって嬉しいです。
     寒くなったら、ダウンジャケット着て暖かくしてね。
       (おぉー、おばさんたち、どこまで押し付けがましいの?)

  • があこ

    があこ

    2011/11/28 22:25:58

    小さい花が僕に言ったよ
    おじさん、あなたは優しい人ね
    私を摘んでお部屋につれてって・・・

  • mirumiru

    mirumiru

    2011/11/27 23:48:38

    ジャージにテニスラケット似合ってます^^
    があこさんもラケット見たら喜びますよ~

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/11/27 23:03:22

    mirumiruさん
    はーい テニスシーズンじゃないもん
    寒いよー^^

  • mirumiru

    mirumiru

    2011/11/27 22:55:46

    おばけさん、があこさんのラケットを見てみたいです^^
    持ってるところを見せてくださ~~~い!!

    花と小父さん、歌手の名前は忘れたけど
    歌は聴いたことありますよ~~ww

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/11/27 21:26:59

    があこさん
    隠すことなんて何にもないですから
    いつだって オープンですよ

    マイクまき もいいけど誰だっけ?
    花と小父さん 知ってますか

  • があこ

    があこ

    2011/11/27 20:26:37

    えへへ、コメント見えちゃった。↓
    実は知ってましたよ。
    暖かそうですね。
    今度、miruさんと一緒に、花束持って写真撮ります。
    女は花束、本当に嬉しいんですよ。
    ラケットも時々使ってもらえると嬉しいんだけど。

    あっ、それを書きに来たんじゃなかった。
    ロックミュージシャンの話ですよ。
    ギターをmiruさんから貰ったの。
    たまたま、私がずっと欲しいなって思ってたギターなの。
    だから、メッチャ嬉しいです。

    どんな歌が好きかって言えば、私も絶対フォークですよ。
    リアのがあこはフォークギターを少しだけ弾きます。

    ニコガーデンに初めてバラを咲かせました。
     ♪バラが咲いた、バラが咲いた、真っ赤なバラが
       寂しかった僕の庭にバラが咲いた♪
    これなら、ギター弾きながら歌えますよ。


  • mirumiru

    mirumiru

    2011/11/26 20:26:51

    ありがとうございます。
    着てもらってうれしいです。
    これで今年は風邪ひかないと思います(^-^)

  • mirumiru

    mirumiru

    2011/11/26 20:07:05

    あれはお返しじゃないですよ~
    花束とってもうれしかったので
    言葉だけじゃあ足りないと思って
    態度?で示してみました(^-^)/

    おしゃれというよりは寒くなったので
    暖かくしてほしいな~と思って選びました。
    リアルな感覚です。
    よかったら着てくださいね^^

  • mirumiru

    mirumiru

    2011/11/26 19:31:41

    おばけさん、ありがとうございます^^
    やっぱり、わたしも女ですね^^
    花束をもらうとうれしいです♪

  • mirumiru

    mirumiru

    2011/11/26 18:46:06

    こんばんは^^
    貴重な花束いいんでしょうか?
    と言いつつ・・赤い花束は自分で作って持ってるので
    黄色か白がいいです。

  • ❀かおりん❀デス

    ❀かおりん❀デス

    2011/11/26 09:58:09

    おはようございます。カウカウの服楽しみですよね。❤それに今度イベントもあるしそれも楽しみです。ブログにコメント有難うございました。いろんな場面で心臓がドキドキしますが私が胸がキュン
    となるのはいけないんですよ。私どこかで期待しているのかないけないですね。二コタに登録する人が増えるのは良いけど私前女性同士の喧嘩でその吹っかけた方に対して私も注意したり乗せられて
    しまいました。相手は退会しましたがその被害者良く見ると小学生!10歳くらいだと思います
    多分子供の喧嘩だったと思うのですが私も乗せられて相手の女の子小学生なのに注意したから
    少し悔やんでいます。なのでプロフィールブログをよく見ないと小学生相手にしている場合があるから私は大人30代以上の方とお話ししたいので少し慎重になります。
    それからモルガナイトマーメイド着て可愛いですね。\\\
    良くお似合いですよ。機械仕掛けのアゲハ蝶可愛いですよね。直ぐ当たるといいですね。
    私は肩のりネコが欲しいです。今度月の最後に給料が入るので楽しみです。千円だけなんですが
    今月は2千円にし用かな?羊学園の制服も欲しいし・・そうそうかぼちゃの種私も乗せられて買って
    育てましたがメガらず合成には至りませんでした。もうやけで売ってしまいましたが・・残念です。

  • があこ

    があこ

    2011/11/23 22:34:46

    よかったです。
    お仕事があるのは有難いことですよね。

    余り、気にかけられ過ぎもイヤですよね。
    ごめんなさい。

  • mirumiru

    mirumiru

    2011/11/18 20:51:48

    昨夜、寝る前にのどがちょっと変な感じで・・
    あ、風邪のひきはじめかと思って
    今朝はマスクして出勤しました。

    それがよかったみたいで、今はのど なんともありません。
    この冬、なんとか風邪ひかないようにしたいです。

  • mirumiru

    mirumiru

    2011/11/17 22:54:06

    マスクだけはい~っぱいありますよ。
    昨年買ったのが残ってますww

    のどが痛くなると辛いし、なかなか治りませんからね^^;
    明日からマスクしてみます。

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/11/17 20:39:06

    mirumiruさん
    きょう ラジオで言ってました 
    気をつけないと 気管支炎になるって
    風邪引く前でも マスクした方がいいですね
    のどを 乾かさないようにした方がいいらしいです
    お互い 気をつけましょう^^

  • mirumiru

    mirumiru

    2011/11/17 20:20:19

    今年の風邪はのどにくるんんですか^^;
    喉・鼻系が弱くて・・(><)
    風邪ひかないように気をつけます。

    昔、風邪をひいてのどが痛い時に
    焼酎をしみ込ませたタオルを
    首に巻いてもらって寝てましたね。
    結構、スーッとしてのどが楽になりました。

  • ☆*✞ゆず✞*☆

    ☆*✞ゆず✞*☆

    2011/11/17 19:42:45

                      __
                       /  ′
                    /   /
           ヽ-/ 、       /   /    ―┐
          (_/ d、     _l   /__/   /ⓈⓉⓅ&㋭㋒㋲ンのお届けだよ☆((で~す
             |    /         /
             ヽ   | (:::::)  (:::::::)  ヽ  コメント
                l   ! しヘ_丿     }  待ってるよぉ~♡((で~す
               ヽ  \           /
                 l    `Z   、ー'´
    .           /     |   ヽ
    .        ∧_ノ     |     「
                     l ,、 |
                     レ  \l

  • いちご

    いちご

    2011/11/17 16:11:21

    コメントありがとうございました。
    AB型なんですね。なんとなく親しみを感じてしまったのはそのせいかもしれません。

    私は暇をみつけては パソコンを楽しんでいるので、
    ときどきお邪魔するかもしれませんがどうぞお気遣いなく。。。
    お返しにこだわらないでくださいね♪

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/11/16 21:25:13

    があこさん
    ありがとうございます ご心配をおかけして申し訳ないです
    ぬる湯だけど まだシャワー ばっかリです
    うちは 浴槽使うのが 僕だけなんでもったいないんです

    僕より若い 電気工事の社長が お風呂でなくなっていたからね
    もう3年前ですが‥‥‥

    お風呂の工事も少しからむし 取り扱い説明で
    お客様に 多少レクチャーしますので
    若干は知ってます  用心しながらやってますので
    どうぞ 気に病まない程度に お願いいたします

  • があこ

    があこ

    2011/11/16 21:05:49

     私も、今、ピンチでこわいけど、それどころの話じゃないんじゃないの?
     
     絶対に、無理しないでね。
     寒くなってきてるから、寒暖の差が激しくならないようにー。
     熱いお風呂や長風呂もダメかも。
     (なんて、また要らぬお世話やいてる。差し出がましいけど、やっぱり心配です)

  • ミレディ

    ミレディ

    2011/11/15 21:37:50

    真央ちゃんのフリーをテレビのライブで見ました。

    ♪「愛の夢」にのせて、
    「私は、こういう風に滑りたかったの〜見て見て〜!」という声が聞こえて来そうで、
    うっとり、にこにこ…
    終わった時には一緒に、うんうんっと頷いてました^^

    「ほら、くるくる回れるよ〜見て見て〜!」って感じだった子供の頃から、すっかり成長して、
    アスリートの顔になりましたよね。
    苦しそうで痛々しかったところから復活して、これからの活躍が楽しみです♪

    脈絡無視の書き込みで、すみません^^;

  • があこ

    があこ

    2011/11/15 07:57:05

    mirumiruさん
     ↓のコメ読ませていただき、私も随分前に見送った父のことを思い出してしまいました。
     バラに思いをいっぱい入れ込んでおられたのですね。
     バラも、手入れをされていたお父様がおられなくなって、寂しいんですよね。
     もう一度、きれいなお花が咲きますようにー。

  • mirumiru

    mirumiru

    2011/11/15 00:08:59

    薔薇の心じゃなくて、手入れの問題みたいですね^^;
    父がしっかり花に手をかけてたんですね。
    蘭の鉢植えも綺麗に咲かせてました。

    病気で入院してから花の手入れもしてなかったみたいです。
    だから咲かなくなったんですね。

    父が亡くなってから、もう20年になるんです。
    もうダメかもしれないけど
    今度実家に帰ったら薔薇どうなってるか見てみます。

    また、ピンクの花が見てみたいです。

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/11/14 22:41:44

    mirumiruさん
    根元の30~40センチのところを少し掘り起こしてあげて
    化成肥料を上げとくといいかなって思います
    後は 少し選定してあげるんですが
    時期は2月ぐらいかな 元気になるといいですね
    暇だから 行ってあげたいとこだけどねぇ^^ 残念です

  • mirumiru

    mirumiru

    2011/11/14 22:19:54

    こんばんは^^

    おばけさんの薔薇のお庭を見るたびに思い出すんですよ。
    実家のブロック塀の上のフェンスの部分に
    ピンクのつる薔薇をはわせてたんですよ。
    わりと大輪の花が一面に咲いて、いい香りがしてたんですよ。
    自慢の薔薇でした。
    父が亡くなってから咲かなくなりました。
    薔薇にも心があるのかなって思いました。


  • 月蝕

    月蝕

    2011/11/14 13:51:18

    愛車戻ってきた^^

  • があこ

    があこ

    2011/11/13 15:59:15

    小学校の恩師の家の薔薇園に行ってきました。
    薔薇は少し枯れかけていましたが、そこで、ベンチに座って 学友たちと ワイワイ騒ぎながら、
    持ち寄ったおにぎりやサンドを食べ、気分爽快でした。
    野外で、食べるランチ とってもおいしかったです。

    おばけさん、薔薇好きでしょう?
    ニコガーデンのメガバラステキですものね。
    ボツボツ、コスモスシーズンおしまいなので、
    メガコスモス諦めて、バラの種を蒔こうかな? 

    (私の《があこのおしゃべりルーム③》は名前変えてのオープンです。今回、早くもコメがどっさり!
    それだけ、夏より、お友達が増えたってことですよね。お互いに!)

  • 香織❀

    香織❀

    2011/11/13 15:17:32

    こんにちは今日はセリアに行き買い物をして帰りにケーキ屋さんでケーキを食べて帰ってきました。

    私お金がないのでこれから100円貯金をしようと思い、普通の瓶を買い貯金箱の代わりにしようと

    思いました。セリア今5点買うとくじが自動で引けて当たれば何かもらえるようです。

    では喉乾いたの

    で紅茶貰えますか?新装開店おめでとうございます。おばけの談話室真似しても良いですか?

    頂きと思いました。香織の娯楽室とか?つまらない?

  • くろんぬ。

    くろんぬ。

    2011/11/13 15:10:30

    新装開店おめでとうございます。笑
    紅茶にミルクたっぷりでお願いします(。-∀-。)ノ

  • mirumiru

    mirumiru

    2011/11/13 00:20:47

    こんばんは^^

    新装開店という言葉に誘われてやってきました^^
    紅茶いただきま~す^^

  • ミレディ

    ミレディ

    2011/11/12 23:20:01

    とりあえず、今日は紅茶をいただいて帰ります^^

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/11/12 22:54:21

    太田裕美さん
    こちらにコメントしておきます
    6畳用なら安いですよね 2台でも
    広いお部屋だから 対流を考えて配置したらどうでしょう

    石油ストーブは ファンが無いので 対流と輻射熱ですね
    後は高い所にたまった暖かい空気を下へおろす
    シーリングファンがあれば最適ですが
    無ければ 扇風機を利用しましょう
    ストーブは 12畳用1台の半分ぐらいで6畳用2台買えませんか?
    後は 売り場の方に相談してみてください^^

  • があこ

    があこ

    2011/11/12 22:36:14

    何か書きたいけど、今、ゴースト集会中なの。
    でね、迷子なの。みんながいなくなっちゃった。
    また、来まーす。