晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

京都に行ってきました(壱)

日記

五月十八日の
京都巡りの足取りなどをつらつらと

朝7時、京都駅到着

平安神宮参詣
 拝殿 楼門 大鳥居 撮影

朝一番は人も車も少なく、写真撮影がはかどりました。
御朱印は貰わず。観光神社というイメージが躊躇させました。

  • 陰陽師★瀬織津

    陰陽師★瀬織津

    2009/05/23 21:21:40

    平日 朝の境内はすいてましたよ。
    外人さんが一人、写真を撮ってました。

    出来上がった写真を見たのですが、拝殿、楼門の色合いが悪く、がっかりです。
    鳥居は綺麗だったんですが。

  • 斎

    2009/05/23 20:41:52

    確かに観光神社ですね、平安神宮。
    修学旅行生とかの集団が凄い事になってます。
    …それでも、一応地元なので花見の季節は写真撮りに行きますが(桜を撮ろうとして人が撮れるくらい込んでますけどね 笑)