みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

冷凍グラタン

グルメ

調理方法は、フィルムを剥がしてレンジで6分・・・


冷凍物なので周りから熱くなって、真ん中は冷たいまんま

というのはわかっていたのですが・・・

真ん中が温まってないな~、端っこはどうかなぁ~と口に運んでみると・・・

「あぢっ!」

舌を火傷した今日の夕食でした^^;



冷凍したモヤシを解凍して、もやし炒めにしようと思ったのですが

期限が間もなくの冷凍グラタンが目についてしまって・・・^^;



冷凍食品で、均一に解凍&加熱出来るものなんてあるのかな?

もしかしたら、最近の電子レンジで加熱すると上手く出来たりするのかも^^



電子レンジは貰い物なので、文句は言えませんけどね~^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/11/16 00:47:57

    おお、冷凍パスタもありましたね~^^

    私にとっては、冷凍パスタは豪華メニューかな~^^

    チヂミなんかもあるんですね~^^
    私も好きですよ~^^

    冷凍の今川焼きは常備してま~す^^

  • ★キキ★

    ★キキ★

    2011/11/15 21:41:12

    冷凍のパスタも美味しいよ~(^^♪

    どうも、お久しぶりです^^;

    日に日に寒くなってきましたね(>_<)

    冷凍食品のピザやお好み焼きやチヂミもよく食べますよ、私^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/11/14 23:32:55

    こんばんは~^^

    冷凍グラタン、今まで食べることはなかったんですが、一度食べたら結構美味しくて^^
    冷凍食品って、美味しい物が多いですよね^^

    確かに、量的には夜食に丁度いいですね^^
    私の場合は、普通の食事に組み込んじゃいますけど^^;
    ご飯が進む~!って^^

    う~ん、最近のレンジでも均一にならないんですね~^^;
    かき混ぜながら2回に分けてやってみようかな?^^

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/14 18:39:01

    こんばんは~ ♬

    冷凍グラタン。。
    私もそれはそれはお世話になってます~(笑)

    お昼ごはんとか夜食とか~

    これからの時期はますます出番がおおくなっちゃうかも?^^

    で。。そうそう!
    なかなか均一に温まらないですね^^;
    どうしても加熱ムラはあるようですね~

    レンジにもよるのかも?ですけど。。

    よく冷凍の焼きおにぎりをチンして食べるけど。。
    やっぱり加熱ムラができちゃいます^^;

    そんなに古いレンジじゃないのですけどね~(笑)