みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

プリンのカラメル

グルメ

 子供の頃、プリンのカラメルは甘く苦い味でした
今では甘いだけ(>_<)
昔に聞いた事なんだけどプリンを食べて甘く口直しで
カラメルを少し食べると・・・その繰り返しと聞きました。
これではカラメルが甘いとダメですね。
私の味覚が変わったのかな

似たようなのでソフトクリームのコーンε(◕‿◕✿)з
口直しでコーンを食べる

  • みよ

    みよ

    2011/11/15 16:41:20

    華音♠さん:そう!苦味がある方が好きだったんだけどね

  • みよ

    みよ

    2011/11/15 16:40:36

    銀嶺さん:イチゴ味は今でもありますねε(◕‿◕✿)з
    あとは、いろんなのを出してるみたいです。

  • みよ

    みよ

    2011/11/15 16:38:37

    ちゃー66さん:どうしてか今のはあまり苦くないのよね

  • 華音♠

    華音♠

    2011/11/14 23:06:23

    焦げる手前のカラメルがいいよ~(^O^)
    焼きプリン自体が減ってきてるからかしら?
    華音もほんのり苦みのあるカラメルが好きです❤

  • 銀嶺

    銀嶺

    2011/11/14 22:47:40

    昔は、グリコのジャイアントカプリコをよく食べてましたよ^^美味しかったので・・・
    この歳になって(どの歳?^^;)懐かしさのあまり買って食べてみたのですが、こんな味だったけかなぁ・・・と下の感覚が変わるのかもしれないですねぇ?

    カラメルは昔、オードブルに使う為よく作ってましたよ~ ^^

  • ちゃー66

    ちゃー66

    2011/11/14 15:59:15

    昔さぁ~手作りのプリン?とかだと
    お砂糖焦がす?からかなぁ?今より ほろ苦いカンジだったね~♪