ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

乙女達のお見舞いボックス

グルメ

20代前半は、まだ乙女といってもいい年頃だろうか^^;

笑うしかない家庭内事故で、とある晩秋、とある乙女の尾骶骨にひびがはいった。
骨折の場所が場所だけに、治療といっても投薬して安静にするしかない。
歩いても、座っても、立っても、何をしても痛いものは痛い><
当時、その乙女の友人はほとんど東京に住んでいた。
だから定期的に東京に遊びに通っていた。
これのせいで、冬の訪問は無理。
そう、東京の友人たちに知らせた。

しばらくしてから、乙女に宅配便の箱が届いた。
中味は、団栗や松ぼっくり、真っ赤に染まった紅葉の葉、黄色い銀杏の葉。
秋の森の地面の中に、手作りクッキーがたくさん。
ナッツやドライフルーツ、コーンフレークを入れて焼き上げたもの。
それといっしょにカセットテープが一本。
高校時代の親友たちが、いろんなメッセージを吹き込んでいた。

感動しながら聞いていた乙女は、最後の一言で大笑いしてかなり痛い目にあった。
そのメッセージは・・・

「で、ラトさん、お尻元気?きゃははは~」

この季節になると、このクッキーが食べたくなるw

  • ラト

    ラト

    2011/11/18 20:59:33

    ゆっちさま
    若い脳みそ、私もほしい今日この頃…物忘れ進行中^^;
    乙女の時代にタイムトラベルできたらいいなあ、この鳥頭w

    仲良き事は美しきかな。
    みなさん、いいご友人をお持ちだと思います。
    いいですよね~^^

    さくらさま
    秋のアイテムと、美味しいクッキーと、悪友ならではのメッセージ。
    ほんとに楽しかったですよ^^
    贈り物選びはなかなか大変ですが、選ぶときもそれはそれで楽しいもの。
    贈る相手が、ほんとに大切ならよけいにね^^


  • ラト

    ラト

    2011/11/18 20:51:54

    李桜さま
    こんな間がらなので、今も付き合いがつづいてるんですよw
    秋満載のお見舞いは、ほんとに嬉しかったですね。
    当然、今も元気いっぱいでっせwww

    沙羅さま
    そっか、昭和初期でもアウトやけど、今なら大丈夫。
    私がこの年頃の時は、ちょっとびみょ~やったかな^^;

    ん、ほんまにええ子たちやよ、オチのセリフと笑い声も含めて。
    元気いただいたしね^^
    カセットテープ、探したら今もあるかもしれへんなあw

    セレイユさま
    場所が場所だけに、治ったのか、治ってないのか、わかりにくいですよね^^:
    長期間、冷え込むと痛みがでましたよ。
    セレイユさんもお大事にです。

  • ラト

    ラト

    2011/11/18 20:45:27

    ちっちさま
    ええ、いい思い出なんです。
    けど、ほろ痛いんですw
    当時の創造図は、今も脳内補完してますよ、クッキーの味とともに。
    秋の実りは、楽しんだあと、空地や公園にに返してきました。

    学生時代の友人は、やはり気がおけません。

    うりずんさま
    ありがとうございますw
    とっても元気ですよ。
    もちろん、アフターケアもしていますからw

    むちにゃさま
    心暖まる贈り物は、いつでも嬉しいものですね^^
    世界は広いよw
    きっと私以外にもいてるはず、きっと、どっかに必ずw

  • ラト

    ラト

    2011/11/18 20:39:50

    Yureさま
    とある乙女、誰でしょうねwww や、ばれてまんがなw

    ええ悪友たちですよ、今も、昔もw

    カーヤさま
    このオチを聞いたら、ああ大阪やなあと^^;
    これ以外にもいろんな季節の便りが届きましたあ♪

    秋の作蔵♂さま
    けっこう痛かったのではありませんか^^:
    無理は禁物ですよw

  • さくら✿

    さくら✿

    2011/11/17 17:14:25

    友達っていいね~
    気の効いたプレゼントってなかなか思いつかないけど
    季節感満載 でも 仲良しならではの ちょっとだけ意地悪を練りこんで??
    愛情たっぷりのギフトボックスですねw

  • ゆっち

    ゆっち

    2011/11/17 00:38:12

    こんばんは(*´∀`)
    ちょいと個人的に「若さ(若い脳)がほしい」と思ってる秋の夜長、
    このお話を読んで、あぁ乙女ってステキだわー!って思いました(*´∀`)

    良き友人たちですよね。
    それがいいなぁって思ってほっこりします❤

  • セレイユ

    セレイユ

    2011/11/16 22:06:55

    私もやりました(;^_^A
    幸いそこまでは行かなかったけど、それでも一年たってもまだお尻に違和感が。
    仕方なく運転席の背中はまっすぐにして、座るときはU型の旅行用枕を敷いてます。
    二年目の今はほとんど感じなくなったけど、治療できないのがツライですよね、尾てい骨は。

  • 沙羅

    沙羅

    2011/11/15 11:58:07

    大正時代やと多少語弊がありそうやけど、今では十分乙女❤
    (まあ心の持ちようやろけどw)

    手作りクッキーに、秋の景色を彩る諸々にカセットテープ♪
    良い友達やね^^
    にしても、最後の一言が、やっぱり大阪の子やわ~(≧m≦)

  • 李桜

    李桜

    2011/11/15 05:51:14

    良いお友達ですね^^
    友人だからこその嬉しいプレゼントですよねw
    きっとラトさんを想いながら、秋の景色を入れてくださったんでしょう。

    それで、お尻元気かな^^?

  • むちにゃ

    むちにゃ

    2011/11/15 03:01:38

    手作りの物が届くのって嬉しいですよね♬♩♫♪
    ・・・世界中どこを探しても、クッキー食べながらお尻をさすりたくなるのはラトさんだけ?(*´pq`)

  • うりずん

    うりずん

    2011/11/15 00:01:01

    で、ラトさん、お尻元気?

    寒くなると古傷が痛むから・・・
    ご自愛くださいませ~

  • ちっち

    ちっち

    2011/11/14 22:24:21

    とても素敵な(だけど、ちょっと痛いw)思い出ですね!
    会いに来られなかったラトさんのために、皆さんで集まってくださったんですね^m^
    クッキーを作ったり、落ち葉や団栗を集めたり。
    ラジカセの前に集まって、みんながどんな顔をしていたか。目に浮かんだことでしょう。
    良いご友人をお持ちですね~^^

    私も、高校時代の仲間を思い出してしまいました*^^*

  • 秋の作蔵♂

    秋の作蔵♂

    2011/11/14 22:20:35

    そうそう

    この前稽古で倒れたとき

    そこら辺が痛くて

    大変だったよw

  • カーヤ

    カーヤ

    2011/11/14 21:54:10

    最後のオチがいいですねwww
    でもいろいろ送ってくれるってステキなご友人♪

  • Yure

    Yure

    2011/11/14 21:46:57

    “とある乙女”て・・・ ^^; バレバレデショ

    よいご友人ですね、みなさん(くすくすうふふ)