戯言

ミーム

暇だったらみてね。

ハム

ペット/動物

我が家のハムが、突然死んでしまいました。

一時間くらい前までは、元気に動き回っていました。

かみさんが、巣の掃除をしていたら、ハムが全く動かないのを発見。

皆で見守る中、息を引き取ってしまいました。

我が家にきてから、三週間の命でした。

息子は、大泣きしていました。

初めてハムを飼いましたが、素人には難しかったのでしょうか。

  • 安田

    安田

    2012/09/29 15:00:57


    訪問感謝です*

    私の家のハムスターもうちに来て4ヶ月程たちましたが
    全然私にだけ懐いてくれません;;

    生き物を飼うと心がやさしくなるといいます*
    いい経験だと思います!


  • ミーム

    ミーム

    2011/11/19 22:04:51

    TANA☆BE さん

    そうですね。息子にはいい経験だったかも。

    生あるものには、いずれは訪れる、別れですから。

  • ミーム

    ミーム

    2011/11/19 22:03:58

    みかちゃん さん

    本当に生き物を飼うのは難しいです。
    しかも全く初めてだったので。

  • ミーム

    ミーム

    2011/11/19 21:59:54

    りん さん

    ペットショップで、どうしても飼いたいと、言う事で買ってあげたものなので、思い入れも一入だったようです。

    三週間は、チョット短すぎでしたが。

  • ミーム

    ミーム

    2011/11/19 21:56:07

    ばあばあと一匹 さん

    ハムスターには、可哀想ですが、息子にはいい体験だったかもしれません。

  • ミーム

    ミーム

    2011/11/19 21:53:58

    サホ さん

    15℃ですか。
    もしかすると、15℃を切っていたかも。

  • ミーム

    ミーム

    2011/11/19 21:53:05

    スプリングコール さん

    温度差によるものなんでしょうかね。

    初めて飼ったので、その辺の認識が甘かったのかもしれません。

  • TANA☆BE

    TANA☆BE

    2011/11/19 18:19:26

    全く残念です。
    お子さんたちには、少しいい経験だったのでは?

  • みかちゃん

    みかちゃん

    2011/11/17 01:09:16

    ハムちゃん残念でしたね(T_T)
    生き物を飼うのは難しいですよね。
    そしてお別れも悲しい・・・動物を飼うのは勇気のいることです。

  • りん

    りん

    2011/11/15 21:49:17

    ハムスターを飼った事がないので、良く分かりませんが
    三週間の命って短すぎますよね。
    息子さんが大泣きするのも無理ないですね。


  • ばあばあと1匹

    ばあばあと1匹

    2011/11/15 16:22:59

    息子さんの、おお泣き

    スゴイ経験ですね!
    電池を入れろでは?

    ペットを可愛がる意味ないですものね~

  • サホ

    サホ

    2011/11/15 00:49:31

    こんばんは^^訪問ありがとうございます。
    ハムさん><
    最近寒くなってきましたので・・・気温15度以上に保っておく必要があるみたいですね。10度くらいでも冬眠し始めてしまうコもいるようですので。。。体温が下がり過ぎてそのまま・・・・というケースもあるようです。
    生き物は難しいですね;;

  • スプリングコール

    スプリングコール

    2011/11/14 23:31:01

    ハムスター残念ですね(T_T)
    温度変化にも弱いみたいですから、最近の寒暖差とかが影響したのかな。