キヨ(0´∇`)

怖いニュース((((((^_^;)ニゲヨッ

ニュース

海外のニュースなどを日本語に訳して紹介するサイトがあり
僕も良く見ています(0´∇`)ノぁぃ♪

特に日本関連のニュースなどは、日本人の僕から見たら
当たり前の事が、海外では違った捉え方をされ、面白いのですが
今日見たニュースは、アメリカがあまりに児童虐待の事件が
多いので『犯罪を犯してから罰するのでは無く、脳をスキャンして
そういった傾向の見られる人を治療しようと』
というニュースです(ーー;)

下記URLがそのニュースが紹介されているサイトです↓

http://blog.livedoor.jp/janews/archives/6360877.html#more

つまり何等犯罪など犯していないにも関わらず、脳スキャン(多分CT
の事だと思います)をして治療しようという無茶苦茶な論理ですβακα?..._φ( ̄  ̄|||)

そもそも脳の働き自体が全部解明されて訳では無く、どんな治療かは
不明ですが、その事により障害や人格などに問題が起こって、且つ
「治りませんでした」となった場合や後に、実は脳スキャンによる治療は
間違いでした。となった場合は、取り返しがつきません(ーー;)

嘗てロボトミーという手術がありました。精神病を外科治療で治すという
方法で、この手術を考案したエガス・モニス医師にはノーベル賞が
贈られていますが、後にとんでもない手術だったという事で現在は
行なわれていませんし、このロボトミーにより沢山の人が死亡したり
廃人になったりしています(。┰_┰。)

つまり、脳をいじくりまわし後から「間違いでした」は通用しません(〃´o`)=3 フゥ

それでも、こんな方法が議論されるという事はアメリカの
児童虐待の多さが窺いしれますね(。´-ω・)ン?

  • ぐう

    ぐう

    2011/11/17 22:37:48

    超能力捜査官・・・といったように、解明しきれない力に頼るかと思えば、人格などをあたかも解明したかのように型に収めようとする・・・
    なんだか矛盾していますね~ いっている事がさっぱり分かりません(ブ☆

    アメリカ人は、人間十人十色・・・という言葉を知らないのでしょうかww

  • まりあ

    まりあ

    2011/11/16 21:58:44

    脳はほとんど未知だと思う。

    よく記憶力は20代からさがるとかなんとか言うけど、そんな簡単じゃないよ。外国語のレッスンに行ったとき定年後に中国語を習い始め、3年ぐらいで不自由なくしゃべってるおじさま知ってる。

    脳はホントに未知の世界。メスでどうのこうのできないよ。

  • ❀ゆりりん❀

    ❀ゆりりん❀

    2011/11/16 20:42:06

    いろんな意味ですんごいですねぇ;;
    ホント、ロボトミーに近いですよね。
    治療はできると断言しているってことは、人体実験やったんですかね;;

  • さえ

    さえ

    2011/11/16 15:27:41

    なるほど、だからアメリカでは児童虐待や犯罪が多いのですね。納得です(^^;

  • ゐ故障中

    ゐ故障中

    2011/11/16 11:58:14

    アメリカが好きそうな件ですね。
    体のいい人体実験です。
    日本の政治家も好きですよね「こんなはずじゃなかった、知らなかった」
    ふと出て来ましたw

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2011/11/16 09:15:09

    拝見☆

  • 黒猫手毬

    黒猫手毬

    2011/11/16 00:44:15

    怖いですね。
    すべてが科学的に証明できるはずはないんですが。。

    米国の闇は深いです。。