悠々生活

おっさんの恥ずかしい日常?

東ソー爆発事故

ニュース

13日の日曜日、山口県周南市で爆発事故がありました。
1人死亡、数名が負傷。

東ソーは、オイラの家から40~50kmくらい離れています。
3つ向こうの市だよ。

なんと、オイラの家まで爆発音が聞こえました。
2回も。


遠くで鉄砲を撃ったような、近くで工事をしているような・・・
その程度の音でしたが。
家も微妙に揺れてびっくりした。

ちょうど家の前で工事をしているので、その関係かな?と呑気に思ってたよ。
良く考えたら、日曜は工事してないじゃん。


周南の方には、叔母と祖母がいます。(現場からは離れてるけど)
窓から煙が見えたと言ってたくらいで、なんともないみたい。
有毒ガス出てたらしいけど、大丈夫かな。

  • 悠

    2011/11/19 14:47:22

    知らない人ばっかりだw

    外部には、何も被害はないみたいだよ。
    (苦情はあったみたいだけど。)
    平和に暮らしたいね・・・

  • ぴろっき~

    ぴろっき~

    2011/11/19 13:56:24

    えええ?? 今更だけど知らなかった:(;゙゚'ω゚'):
    怖いねえ
    叔母様とおばあちゃまには被害なかったのかな???
    今年はいろんなことが有りすぎ 平穏に暮らせることを祈るだけです!!

  • 悠

    2011/11/18 15:40:41

    うん、怖い。
    かなり離れてるけど、しょっちゅう行くので、割と身近にも思う。

    サイレンはうるさいね・・・大変だ!
    なんとなく想像できる・・・( ̄□ ̄;

  • ぺこ

    ぺこ

    2011/11/18 11:44:51

    事故…怖いね~ ニュースになったんだろうけど、知らなかったよ。
    50キロってかなり離れてるのにね。
    我が家も、大きな火事のたびに、サイレンが近くにあるもんで、スッゴイ音!!
    夜中はやめて~~って感じなんだけどね。ww

  • 悠

    2011/11/16 15:49:35

    聞こえたんだよ(((゚o゚)))

    そうなんだよね、とっても疑わしい・・・。
    さすがに、放射能レベルの有害さはないだろうけど・・・いやまさかね。

  • ほす子

    ほす子

    2011/11/16 15:44:25

    三つ向こうの市での爆発音が聞こえたとな!(((゚o゚)))

    大丈夫って言われても、ほんとかよ!?って疑っちゃいますよね。今だと特に。

  • 悠

    2011/11/16 15:36:27

    オイラも次の日、会社の人から聞いて知りました←

    すぐ収まったし、大丈夫という発表はあったけど。
    近くだと怖いよね~。

    (今のところは)外部に被害がなくて、良かったと思う。

  • 風子

    風子

    2011/11/16 14:12:40

    ニュース見てなくて・・・・

    叔母様や御祖母様に影響が無いと良いですね
    目に見えないものは防ぎようが無いですから・・・

    日常が壊されるのは怖いです

  • 悠

    2011/11/16 13:40:13

    たぶん全国ニュースだったと思うよ。
    扱いは小さいかもしれんけど。

    バン、バン みたいな。
    爆発音って感じじゃなかったけど、町で沢山聞いてる人がいるし、時間的にも間違いないと思う。

    見えないものは怖いね・・・。

  • くーや

    くーや

    2011/11/16 13:35:19

    ええーー知らなかった!!ニュースでやったかな??

    40~50㎞も離れてて、爆発音聞こえたの??

    放射能もそうだけど、見えない有毒なものとかって、怖いよね。