ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

今日も働き者猫

日記

朝、6時・・・・・・・・・・・・・何時ものように猫の帰宅。

でも、泣き声が曇っている。

「もしや!」と思い行って見たら、すずめちゃんゲットしていた。

早速、すづめちゃん確保してかごに入れて外に出しておきました。
生命力があれば、飛び立っていなくなっている事を祈りながら・・・・・・・・・・・・。

で、再度寝た。

で、観に行ったら捕獲のかいも無く、ご臨終((=--=;)

朝から墓を作って埋めました。

出来れば・・・・・・・・・・・・・・外食してほしい。でも、これも又自然な事なのね。
本能は止められない!!

今は、夜に向けてお休み中の猫です。

  • hana

    hana

    2009/05/24 21:10:44

    ねずみを助けたの?

    私は、残念ながらねずみの時はほって置きます。
    だって、助けても・・・・・・・・・・・・・・家の中がねずみの糞だらけになるし・・・・・・・・・・・・・で、申し訳ないけどネズミさんには猫の餌食に・・・・・・・・・・・・!!(ねずみの繁殖率は高いのです。まあ、一度1家族平らげた猫ですけど)

    友達からも、「ねずみに困っているので猫を貸して欲しい」と、依頼があるほどです。電話線をかじられたそうです。
    とか、後尿で家が火事に成る可能性もあるのでね。

    でも、すずめだけは生活に影響ないので助けてあげます。

  • infinity

    infinity

    2009/05/24 13:29:24

    当たりまえだと思いますが、父の家の猫もたまにネズミ捕ってきます
    昔、猫が追いかけてるネズミを助けようとして尻尾引っ張ったら、腸らしきものがビローンと出てきてトラウマになりましたTT

  • hana

    hana

    2009/05/23 18:08:01

    これでも、年々少しずつ捕獲量が減ってきているのはありがたい。

    初めの頃は年間猟を書き込んで居た。

    ねずみは最近は全く居なくなったのか今年は1匹今のところすずめは、全食も合わせて6羽ほど(記入漏れがなければ)

    最初は、こうもりも含めてトータル60匹も!!それも、朝夕昼とわずで・・・・・・・・。

    昔は、すずめも人間食べていたんだよね。当然火を通してだけどね。

    でも、お刺身大好き生肉あんまりすきじゃないみたいなの。

    一応、褒めてあげて隠します。で、満足げにみずくろいをして又おでかけで~す。

    捕獲が無いと不機嫌に成ります。

  • usagi

    usagi

    2009/05/23 17:40:07

    hanaさん、優しいのね。
    いや、ほんと、しかたないですよ。
    猫ちゃんは hanaさんに褒めてもらいたくて
    捕まえてくるんだよね、きっと。
    本能だよ、すずめもそういう運命だったのだと思います。