ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

すちぃむとらべら~文化系

日記

リアル中学生日記

厄落とし。
氏神様の神社で、おみくじをひきました。
結果は凶・・・orz

気分を切り替えて、ちょっと課金。
新白ガチャアイテムが美術系…これは欲しい~><
やはり「欲」をもって回したら、さっぱり目玉がかすらない。
それが証拠に、何気に一回だけ回した黒で、すちぃむカピバラではるしw

ま、クロッキーの背景でたからいいか^^
アバのスタイルは、セーラーのネクタイを深緑にすると、まんまリアル中学生日記の私です。
当時は細さはこんなもん、目は小さかったなw

中学時代は、文化系クラブを掛け持ちしてました。
文学部、美術部、家庭科クラブ、絵本クラブ。
日夜、とんでも小話(小説とはいえん^^;)や、交換漫画。
文化刺繍や、謎の調理実習。
それとデッサンや、油絵、水彩画、版画。
よく、銅板にニードルペンで、漫画のキャラをカリカリ描いて、先生に怒られた記憶がw

高校に入学するまでは、絵に描いた文化系中坊でしたなw

  • ラト

    ラト

    2011/11/21 20:01:59

    らてぃあさま
    パワフルってより、好奇心の赴くままとゆうか、なんとゆうか^^;
    活動はかなりええかげん、学校で同人誌作ってたようなもんです><

    カーヤさま
    やはり文化系でしたか^^
    文化系…楽しいんだよなあ。
    あまり先輩後輩のくくりも関係なかったしね。
    私が銅板に描いたのは、くのいち風漫画キャラ。
    今見たら、たぶんかなり痛い漫画かと思います@@;

    かおりんさま
    ゆるい部活動やったりがいえ、確かに忙しい思いもしましたが。
    好きなことを縦横無尽にやると、楽しいんですよ。
    昔は時間の使い方がうまかったんでしょうねえ^^;
    今は…><

  • ラト

    ラト

    2011/11/21 19:55:58

    沙羅さま
    あははは^^;
    自分でも、よう覚えてるなあと思うけどなw
    記憶力だけは、自慢できるせいかもねえ。

    制服のタイの色で出身校わかるんやね。
    私の中学の隣接校は、同じセーラーでも微妙にデザイン違ってたなあ。

    ちっちさま
    いえいえ、ゆる~イ活動やったので、私生活も遊び倒してましたよ。
    だからこその掛け持ちです^^
    でないと、こんなにすき放題できません。
    私も美術部でいろいろやりました・・・染織作業までやりましたからねえ。
    最近の部活動は、アニメと切り離せないのかもしれません。
    よく公募で作られる警察なんかのポスターも、アニメっぽい絵がふえてますね。
    これもビジュアル時代なんかなあと思います。

  • ラト

    ラト

    2011/11/21 19:48:03

    秋の作蔵さま
    中学生日記終了ですか~^^;
    時代の流れなのかなあ…残念><

    Yureさま
    そうですか、私らしい・・・確かにそうかもw
    このあと、どこにだしても恥ずかしくないオタクにそだつんですがw
    文化系クラブは、培養クラブかもしれんなあ。

    ゆっちさま
    そうなんです、まさしく文化系・・・
    だって、運動音痴やったし^^;
    文化系クラブは、活動がゆるかったのでできたこと。
    体育系やったら、とてもできひんかったと思います。

  • かおりん

    かおりん

    2011/11/19 15:50:00

    かわいい中学時代の思い出ですね。

    でもたくさんクラブを掛け持ちしてて、かなり忙しい学生時代だったのでは!?

  • カーヤ

    カーヤ

    2011/11/18 21:39:24

    私も中学高校と文化系でしたね~
    美術部、茶道部、英語部とかやってました^^

    その後美術短大に進み、銅版画でリアルなドラえもんを描いて先生に呆れられましたよww
    私は気に入ってたのに~

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/11/18 21:00:11

    掛け持ちするパワーがすごいですね。ダラダラ 漫研に在籍してたのではずかしい。

  • ちっち

    ちっち

    2011/11/18 00:19:04

    そんなに掛け持ちされてたんですか! ビックリです^m^
    充実の日々ですね~^^

    私は紺のセーラー服にラインとタイは白でした^^(懐かしい~w)
    同じく美術部でしたが、毎週月曜だけは造形で、陶芸に七宝焼き、石膏彫刻等、
    いろんなことをさせてもらえました^^
    貴重な体験だったかな~^^
    ・・・というのも、先月息子の中学の文化祭に行きましたら、美術部の展示を見てビックリ!
    漫研、またはイラスト部に名前を変えた方がいいのでは・・・?というような作品ばかり><
    先生方も「部活動はボランティアですから」っておっしゃるし、(先生、忙しいんだって^^;)
    今の子供たちって、私が体験したような面白さはないのかな・・・ってちょっと気の毒になりました><
    もしかして、その中学が特殊なのかもしれませんけどね^^;

  • 沙羅

    沙羅

    2011/11/17 21:57:45

    4つもクラブ掛け持ちって、ラトさんらしい中学生日記やわ~^^
    私は………何やってたか思い出せん(@@;)
    小学校の時は習字やってたけど、中学の時は英会話やったっけ?
    多分、幽霊部員やったんやろなぁ……^^;

    あ、セーラー服のタイは紺やった^^
    前に言うたかもしれんけど、うちの田舎の中学3校のタイは紺と深緑と臙脂で、生徒手帳もタイと同系色。
    当時の高校の制服はオーダーメイドやったから、衣替えまでセーラー服で通学する事になるんよね~
    男子は詰襟やから変わらへんけど、女子のみ、タイの色で出身中学が分かるって仕組みww

  • ゆっち

    ゆっち

    2011/11/17 21:35:22

    (*´艸`)なるほど、なんとなく想像ができるような感じでございますなw
    クラブ活動の掛け持ちってそんなにいっぱい、できたんですね~!
    自分はと記憶をさかのぼってみても、と~んと思い出せませんでした(笑)
    カピバラさんとともに、記憶のタイムトラベラーが必要そうですw

  • Yure

    Yure

    2011/11/17 21:00:42

    ラトさんらしいわ~(笑) 
    私の中学時代は・・・ ず~~~っと音楽漬けでした。 ピアノとピアノとピアノ・・・ ^^;

  • 秋の作蔵♂

    秋の作蔵♂

    2011/11/17 20:47:51

    爺はずっと体育会系じゃったw

    N●Kの中学生日記終わっちゃうみたいだね~